• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くんくん@Crystal Familyのブログ一覧

2011年09月26日 イイね!

まじっすか(滝汗

今日でまるっと4カ月。

昨日、ちょっと遅くなってしまったけどお宮参りをした。

神社へ行って、写真館へ行って、食事にいった。

そして事件は起こった。

食事後に一足先に車に戻った嫁はんから電話で「エンストしたからすぐに来て!」という。

車に行って事情を聴くとエンジンをかけて授乳中に急にCDが聞こえなくなってナビ画面が消えてメーターの明かりも落ちたらしい。

とにかくエンジンがかかるかキーを回す。

じじじじじじじじじじじじじじじ~

って言うだけでセルが回らない・・・・

なんだこれ?

で症状を整理してみると、怪しいのはバッテリー。

でも、エンジンをかけていたのにそんな短時間でバッテリーがあがるとは考えにくい。

でまた症状を整理してみる。

さてはエンジンがかかっていなかったのでは?

そう考えると納得がいく。

嫁はんは免許を持っていない。。。

エンジンをかけたことすらない。。。。

エンジンがかかっているのかかかっていないのかすらわからないらしい。。。。。

エアコンの吹き出し口から風が出てたからエンジン掛かってたと思ったらしい。。。。

エンジンの切り方は教えてある。。。。。

エンジンの掛け方は教えていなかった。。。。。。

ただキーを指して右に回せばいいとしか。。。。。。。。。(汗

嫁はんは言われたとおりにしただけだった。。。。。。。。。。。。(涙

わたしのミスだ・・・

仕方がないのでDに電話して救援に来てもらった。

バッテリーを換えたほうがいいですよと言われたけど、しばらく走ってエンジンを切ってもう一度エンジンをかけたらかかったのでもうしばらくこのままだな。

Posted at 2011/09/26 23:39:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2011年09月18日 イイね!

かなりいい!

かなりいい!モーターをマッドマックスのストック19Tにして走らせてみた。

走りだしてすぐに最高速に達し伸びない・・・

ギア比を見てみるとキット純正のスパー61T、ピニオン19Tの8.35。

伸びないわけだ・・・

そこで、手持ちのギアを見てみる。

TT-01に使えるギアはピニオン20Tがあるだけ。。。。

とりあえず換えてみる。

ギア比は7.93。

多少良くなったがまだまだだ。

仕方がないので虎屋へ行った。

で、TT-01スパーギアセット(55T,58T)とピニオン20T,21T,22T,23T,24T25Tを買った。

ついでにアルミドライブシャフトも買ってみた。

さっそく組んでみる。

しかし、TT-01は整備性が悪い!

センターシャフトドライブなのでいた仕方ないんだけどね。

スパーを換える気にならん・・・・

まずは、ピニオンを22Tにしてみる。

ギア比は7.21。

だいぶ良くなった。

でもまだだ!

次にしぶしぶスパーを58Tにしてみる。

ギア比は6.85。

さらに良くなった♪

あとは、もう1枚ピニオンを上げるかどうかだな。

でもまぁTT-01は値段の割に良く走るな。

かなりいい♪

Posted at 2011/09/18 20:32:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2011年09月17日 イイね!

こんなにあった!?

こんなにあった!?スパーとピニオン。

でもこれTT-01に使えないよなぁ~・・・・
Posted at 2011/09/17 18:36:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2011年09月15日 イイね!

出来た。

出来た。ボディは1年以上前に塗ったものです・・・
Posted at 2011/09/15 22:41:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2011年09月15日 イイね!

整備する。

整備する。タミヤTT-01を整備します。

ベアリングに油さして、グリスを塗り直し、ダンパーオイルを変えて、メカを積んで。

う~ん

めんどくさいからメカだけ積もう。。。
Posted at 2011/09/15 18:57:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「久しぶりの車いじり http://cvw.jp/b/708377/40424412/
何シテル?   09/17 22:15
よろしくどうぞ_(._.)_
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

情報交換のためエリシオンのお友達も欲しいなぁ~♪

お気軽に絡んでください!

軽虎のお友達も欲しい!!
70 人のお友達がいます
KKPAPAKKPAPA You@ely+αYou@ely+α
ケンジオンケンジオン ORANGE 8ORANGE 8
フスペぃフスペぃ まーやん黒エリまーやん黒エリ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック 軽虎 (スズキ キャリイトラック)
どこへ行くにも便利です。 でも、雨の日の買い物は荷物が積めず不便です。。 エアロ計 ...
ホンダ エリシオン エリザベス? (ホンダ エリシオン)
HONDAのエリシオンと言う車に乗っています♪ 今のところ外注なしのフルDIY! って ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フルD.I.Y.です。 プロの手は一切入っておりません。 現在の仕様 外観    ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
外注一切無しのフルDIYとなっております。 エアサス加工からエアロ加工塗装装着、うーふ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.