• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くんくん@Crystal Familyのブログ一覧

2012年08月30日 イイね!

肉焼き肉屋で食い放題コース♪

腹いっぱい肉食った!

満足じゃ♪

と言うことで、本日は作業なしです・・・


で、オークション徘徊してKYBのローファーリアのみ2本セット売りってのがあって、ポチる寸前・・・

RFステップ用だけど減衰が縮み側で純正の30%UPらしいのでエリシオンの純正と同じくらいじゃね?かなぁ~

車重がステップの約1.3倍なのでちょうどいいんじゃないのかな?

しかも!

エリシオンの純正ショックよりも2cmは短いはず!

昔持ってたんだけどね。。。

とりあえず純正ショックで取り付けてみて様子見てから買わないとね・・・

で、付くのか?

たっ・・たぶん・・・

Posted at 2012/08/30 22:32:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月29日 イイね!

これくらい

これくらい落ちないかなぁ~

これもどこぞのエアサス装着車両です。

かなり落ちてるよねぇ~~~

そしてかなり上がってるし!

こんなふうにならないかなぁ~

その前にマッドホッパー付くのかって・・・・話だよね。。。(汗


今日はバッ直引きこむ穴をひたすら探した。

う~んどうしよっかなぁ~



Posted at 2012/08/29 20:02:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月28日 イイね!

配管開始。

配管開始。本日VIAIR製220PSIデュアルエアゲージが到着♪

そして配管開始!

まずはフロント用パドルからエンジンルームへ。

ボンネットオープナーのワイヤーに沿ってエンジンルームへ引き込んだ。

で、本日の配管作業は終了。

どこから引き出そうか悩んだ時間も含めて15分。

明日はリアだな。

フロントセンターテーブルの下あたりかフロントシート下あたりからフロア下に持っていきたいのだが、サービスホールってあるのかな?

この前フロア下の防腐作業時に確認すればよかったんだけど、なにぶんあの時はエアサス入れる予定じゃなかったからなぁ~・・・

後はコンプレッサー用の電源をバッ直で引かないといけない。

ボンネットオープナーのワイヤーが通る部分は1/4ホース1本でいっぱいだし。。。

どこから引こう?




わかるかたいませんか?



Posted at 2012/08/28 18:28:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月27日 イイね!

自由時間

自由時間エアサスを組むのに自由時間をおねだりしたら、9月8日土曜日を1日いただけることになりました♪

やるぞぉ~

さて、エアゲージは今日発送されたようだ。

明日には到着するので早速配管作業を始めますか!!


そうそう、そう言えば

リアのショックは純正を使う予定なんだけど、純正ショックだとあまり落ちないと思うんだよね・・・

で、今付いているTEINのショックにマッドホッパー入らないかな?

たしか多少ショックケースが短かったような気がしたんだけど。

マッドホッパーはその構造上ショックケースが短ければ短いほど車高が落ちるんだよね!

あまり落ちないようならリアショックを探さないとな。

でも、制約もある

純正のショックケース径より太いと入らないのだ・・・・

手持ちのRFステップのショックあるけどケースは短いけど減衰力がエリシオン用と比べるとだいぶ弱い。。

減衰力も大事だな。


フロントは純正ショックよりだいぶ短いので結構落ちると思うんだけど、RA用なのでエリシオンが持ち上げられるかちょっと心配。

車重がオデッセイより重いのでね。

ステップワゴンで成人男性6人乗ったら少ししか上がらなかったと言う経験がある・・・

上がらなかったらどうしようかな~

パドルからオフィリス径のデカイ電磁弁に替えてなおかつ配管を太いのにすべて替えれば対処できると思うのだが・・・

減衰力はエリシオン純正より硬いので申し分ないんじゃないかな?


とにかく問題なく取り付け出来て、問題なく上がればそれでいいのだが・・・



そうそう

マックス・ペイン3がやっと出る♪






Posted at 2012/08/27 23:25:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月26日 イイね!

置いてみた。

置いてみた。タンクとコンプレッサーを置いてみた。

サードシートをいっぱい後ろにやっても置けた♪

格好良く台座を作ってやるかな!!


それと操作パドル&エアゲージをどこにつけようか思案中。

センターテーブルのドリンクホルダーを潰すとかセンターコンソールそのものを作るのか・・・・

それともステップワゴン時代のように一時的に床に置いておくかだな。。。。。

床に置いておくと大変操作しにくいんだよね・・・・(汗


昨日エアデュアルゲージを即決ポチした。

明後日くらいに来るんじゃねぇ!

そしたら夜な夜な配管だな♪




Posted at 2012/08/26 17:25:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「愛犬4号永眠・・・・ http://cvw.jp/b/708377/40838677/
何シテル?   12/11 23:16
よろしくどうぞ_(._.)_
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

情報交換のためエリシオンのお友達も欲しいなぁ~♪

お気軽に絡んでください!

軽虎のお友達も欲しい!!
70 人のお友達がいます
まーやん黒エリまーやん黒エリ * 凜(Rin)凜(Rin) *
エリ山金太郎エリ山金太郎 ORANGE 8ORANGE 8
KKPAPAKKPAPA Yasu@車吉Yasu@車吉

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック 軽虎 (スズキ キャリイトラック)
どこへ行くにも便利です。 でも、雨の日の買い物は荷物が積めず不便です。。 エアロ計 ...
ホンダ エリシオン エリザベス? (ホンダ エリシオン)
HONDAのエリシオンと言う車に乗っています♪ 今のところ外注なしのフルDIY! って ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フルD.I.Y.です。 プロの手は一切入っておりません。 現在の仕様 外観    ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
外注一切無しのフルDIYとなっております。 エアサス加工からエアロ加工塗装装着、うーふ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる