• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くんくん@Crystal Familyのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

買ってしまった・・・

買ってしまった・・・ディアゴスティーニの「戦艦大和を作る」改訂版創刊号。

今回は90号で完結。

価格も創刊号以外は¥1,190と控えめなので購読しようかなぁ~

でも、

1番の問題は全長1mを超す巨体をどこに飾るのか?

それと、

好奇心旺盛な我が愛娘がいるのに組み立て出来るのか?


昔よく戦艦のプラモデル作ったよなぁ~

懐かしい。


それと、Myエリシオンの写真を撮ろうと思ったんだけど台風の影響で無理・・・・

早く新生マッドホッパーの車高を画像に収めたいんだけどね。
Posted at 2012/09/30 16:53:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月28日 イイね!

問題解決♪

やった~♪

漏れ止まったぁ~♪♪
Posted at 2012/09/28 20:07:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月28日 イイね!

原因!

エア漏れの原因をつきとめるためにいつから漏れているのか考えた。

確かリアのショックをローファーに替えたまでは漏れていなかった。

その次の日にエアゲージ&パドルを外すためにエアーを抜いて全下げで1日置いた。

で、エアゲージ周りをリメイクして組みつけたらリアのみエア漏れ発生!

なんじゃこりゃ~と思いフロントへ行くホースとリアへ行くホースを入れ替えてみた。

やっぱりリアが漏れている・・・

この時点でエアゲージ&パドルでは漏れていないことが分かる。

考えた。

全下げで1日置いたのが悪かったのか?と思い、リアのマッドホッパーを予備のものに交換した。

症状は変わらず、同じ速度で漏れているようだ。。。

ローファーとの相性が悪いのか?

そこで!

ローファーの加工とマッドホッパーの整備&加工して再度組み付けてみるも同じ症状・・・・

さらに考えた。。

漏れる量が同じってことは原因がほかにあると!

別の何かで漏れているのじゃないのか?

そこで先ほどパドルからリアへ行く配管の途中で分岐してエアゲージに入れている部分、ここはチーズフィッティングを使用している。

ここで漏れているのかも?

早速石鹸水をかけてみた!

やっぱりだ・・・

すぐ足元で漏れていたのね・・・・・(汗

灯台下暗しとはこのことだな。。。

早速、手持ちのチーズで一番綺麗なものと交換したら漏れが止まったようだ♪

ここだけなのか?

まだ思いあたる場所もあるが予備も無いためこれで一まず様子を見ることにした。

これで止まればばっちりなのだが。


昨日組みつけた加工物の足でさらに15mmほどリアの車高が落ちました♪♪

これでフロントとのバランスがかなり良くなったんじゃないかなぁ~(笑
Posted at 2012/09/28 17:53:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月27日 イイね!

これでも漏れたらお手上げだ・・・・(汗

今日の作業は加工した脚を取り付けました。

車高もきっと低くなってるはずだし、

エア漏れが無いように分解整備とOリングも取り換えた替えた。

対策は万全のはずだ!

これでも漏たらもうお手上げだ・・・・



Posted at 2012/09/27 18:28:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月26日 イイね!

日が暮れるのが早くなったのね・・・・

日が暮れるのが早くなったのね・・・・朝晩とだいぶ涼しくなりましたね。

こんばんは。


日が暮れるのが早くなってきて、

帰宅後の作業ももたもたしていると暗くなってしまう。。。。

そこで!

早起きして朝やろうと思うんだけど・・・

朝は眠いよね。。。。


早く加工ローファー&マッドホッパーを取り付けてみたいのにぃ~
Posted at 2012/09/26 18:37:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「添加剤 http://cvw.jp/b/708377/40475797/
何シテル?   09/25 22:25
よろしくどうぞ_(._.)_
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

情報交換のためエリシオンのお友達も欲しいなぁ~♪

お気軽に絡んでください!

軽虎のお友達も欲しい!!
70 人のお友達がいます
味* tu-yotu-yo
ORANGE 8ORANGE 8 KKPAPAKKPAPA
フスペぃフスペぃ CN9Aレーシング仕様CN9Aレーシング仕様

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック 軽虎 (スズキ キャリイトラック)
どこへ行くにも便利です。 でも、雨の日の買い物は荷物が積めず不便です。。 エアロ計 ...
ホンダ エリシオン エリザベス? (ホンダ エリシオン)
HONDAのエリシオンと言う車に乗っています♪ 今のところ外注なしのフルDIY! って ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フルD.I.Y.です。 プロの手は一切入っておりません。 現在の仕様 外観    ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
外注一切無しのフルDIYとなっております。 エアサス加工からエアロ加工塗装装着、うーふ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.