• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くんくん@Crystal Familyのブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

本日の作業は?

本日の作業は?帰宅後リアにホイール装着!


どうですかぁ?~おきゃくさ~ん(笑


めちゃくちゃ格好いいわけじゃないけど、

結構格好良いんじゃないですかぁ~?


でも。。。

リアタイヤとインナーがギリぎりス!?

紙一重でした。。。

やっぱインナー&爪を処理する必要がありますな・・・・

タイヤが245だからだろうけどね。

235に替えようかな?


リアのエアサス交換はいつできるかなぁ~

リアをあと2~3cm落としたい!!

で、フロントを1cmくらい落としたい!!!

Posted at 2012/11/30 18:40:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月29日 イイね!

本日の作業は?

お昼休みにヤンキーホーンのタンクを塗装した。

ホイールと同じ色で。

それとお団子のゴムの表面が傷んでいる部分に自転車のパンク修理ゴムを貼ってみた。

これで、ちっとは長持ちするかな?


で、帰宅後リアのホイール装着しようと思っていたんですが、愛娘が発熱。。。

かかりつけのお医者様へGO~~~~~。

のどが腫れていて、風邪らしい・・・

お薬を処方してっもらい只今帰宅。

はよ治せよ!

問題は嫁はんが保険証を忘れて実費で清算・・・

なんと!

¥7,600なり。。。。。。。

高いよね。

明日が月末なので明日の営業時間内に保険証を持っていけばお題を返してくれるって言う~じゃな~い

午後6時までなんだけど、

先ほども仕事を定時で終えて急いで帰って

6時1分に病院に着いてギリセーフって感じ。。。

明日も急いで帰って来ないと・・・・

ふ~ぅ

明日はちょこっと早く帰ってこよう(笑

Posted at 2012/11/29 19:00:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月28日 イイね!

本日の作業は?

本日の作業は?フロントのみホイール装着♪

ハブリングもぴったりでした!(当然だけどね・・・・)

全下げで8~10mm引っ込んでます。。。

まぁでも、少し上げて走行するのでOKでしょう。


やっぱタイヤが小さいかな。。。。(汗


もう10mmくらい車高下げたいな・・・

アッパーがあたる寸前まで!

Posted at 2012/11/28 18:42:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月27日 イイね!

分解!

RF1用ACCエアボンバーのフロントショックからお団子を外してみた。

違うショックに付けると言う訳にはいかない構造でした・・・

中心にでっかい穴があいているのでね。

ユニバーサルエアー製の様な構造なら良いのになぁ~。。。

エリシオンには使えませんな・・・・

ブラケットを造れば使えなくもないけどもね。

しかし、フロントのお団子は状態がとてもいい!!

加工してリア用にするってこともやってやれないこともなさそうなのだが・・・・

今後の課題か?


リアのお団子はそのままでも付きそうです。

リアショックからマッドホッパーを外して、バンプラバー入れて、

バネをお団子に替えれば即使えそうだ!!

1度試したいのだが、仕事が少々立て込んでいて連休できそうにもない・・・

連休で無いと嫁はんに1日自由時間をちょうだいとは言えないし。。。。。

来月後半か正月休みだな。


でも、その前にホイールはいつ履きかえるんだ?

これも履き換えて空気圧チェックやら、リアのフェンダーとの兼ね合いやらいろいろやらなくちゃならないことがあると思うんだよなぁ~


どうしよう?


Posted at 2012/11/27 19:36:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月26日 イイね!

塗装完了のお知らせ。

塗装完了のお知らせ。ホイール4枚塗装完了いたしました♪

色は限りなくシルバーに近いガンメタ。

ガンメタの部類に入るのか?

シルバーの部類に入るのか微妙なんですけども・・・

命名「ハイパーマウス・メタリック」 鼠色のメタリックです。。

なかなか良い色だと思います。

で、2~3日は乾かしてから装着ですね!


これで、ホイールのリペアが完成したので、あとは車に装着してみてから

リアのインナー&爪処理をしてワイトレを入れれば完成でしょうかね♪


そうそう、リア用のお団子はパンクしてなさそうでした♪


※ 画像は焼き付けしているところです。

Posted at 2012/11/26 18:03:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ぶっ壊れたみたい・・・ http://cvw.jp/b/708377/40589841/
何シテル?   10/17 21:30
よろしくどうぞ_(._.)_
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

情報交換のためエリシオンのお友達も欲しいなぁ~♪

お気軽に絡んでください!

軽虎のお友達も欲しい!!
70 人のお友達がいます
ORANGE 8ORANGE 8 * Yasu@車吉Yasu@車吉
kazubon@WIZkazubon@WIZ KKPAPAKKPAPA
You@ely+αYou@ely+α フスペぃフスペぃ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック 軽虎 (スズキ キャリイトラック)
どこへ行くにも便利です。 でも、雨の日の買い物は荷物が積めず不便です。。 エアロ計 ...
ホンダ エリシオン エリザベス? (ホンダ エリシオン)
HONDAのエリシオンと言う車に乗っています♪ 今のところ外注なしのフルDIY! って ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フルD.I.Y.です。 プロの手は一切入っておりません。 現在の仕様 外観    ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
外注一切無しのフルDIYとなっております。 エアサス加工からエアロ加工塗装装着、うーふ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.