• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くんくん@Crystal Familyのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

大人気に付き発送が遅れているらしいが、

大人気に付き発送が遅れているらしいが、わたしは早くから定期購読を申し込んだおかげで、きちんと発売日に手に入る!

でも、行きつけの書店で定期購読を申し込んだので取りにいかないと手に入らない・・

だが、定期購読特典としてポイントが2倍付くので50冊買うと1冊タダになる計算だ♪

今夜早速組み立てるか第8号まで待つかだな。。。

第8号分で頭部が完成するらしいのでね!

早く完成しないかなぁ~

でもでも、物凄い人気らしいので完成したら高く売れないかなぁ~


昔、アイボって言う犬型ロボットがあったよね。

当時欲しかったぁ~

高くて買えなかった・・・

確か25万くらいしたような記憶が・・・・

でも、もっていた人ってどうしたんだろう?

まだ動くのだろうか?

現在ももっている方いないかなぁ?


今回のDeA「週刊Robi」の2足歩行型ロボット「ロビ」は話し相手になるらしい。

愛娘がしゃべり始めるころに完成しそうなのでちょうど良いかなぁ~と思う。


またしても、昔シーマンと言うゲームがあった・・・

音声認識機能を備えていて山手線ゲームができたのだが、まったくこちらが発している言葉とはかけ離れた言葉として認識するもんだからすげぇ~おこれた!!

さらにはエリシオンの純正ナビも一度使ったが認識されなかった・・・・ので、使っていない。。。


今回の「ロビ」はそんなこと無いらしいのだが・・・

なにはともあれ完成が楽しみだ♪
どうじに、愛娘の反応も楽しみだ♪


最後は、わたしの話し相手になりそうだな。。。。









Posted at 2013/03/31 19:13:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2013年03月30日 イイね!

洗車。

洗車。本日はお仕事。

でも、一段落してお暇な時間があったので軽虎を洗車した。

ワックスも掛けてピカピカに♪

年末にノロで洗えなかったからねぇ~・・・


そして、帰宅後にエリシオンを洗車した。

こちらも年末に洗車機にホイールやられて未洗車・・・

なので、全国オフぶり!?

汚いったらありゃしない。。。

でも、半分洗った時点で暗くなったので途中で終了・・・・

明日の朝また続きをしようと思う。



そうそう、

昨日某オークションでエアサスを物色していたら良さそうなのがあった!

1まんえんで出ていたが残り7日もあるので様子見ですね。

1まんえんなら欲しいなぁ~

フロントはそのままエリシオンに使うとして、リアは軽虎のフロントに付きそうなんだよね♪

軽虎のリアにはRF1用のフロントエアバッグを加工して使えば、前後そろう!

軽虎にエアサス!

夢だよね。。。
Posted at 2013/03/30 19:04:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月29日 イイね!

本日の作業は?

本日の作業は?前々から直さんといかんなぁ~と思っていたけど、忙しくてできなかった。

ユンボの油圧シリンダーの油漏れ。

シリンダーを外して、ピストン抜いて、キャップのゴムパッキンを交換。

で、組み付けて終了。

2時間ほどの作業でした。

漏れも止まりばっちり♪


それと、マッドホッパー用にブッシュを製作。(画像のもの)

これで、全長が5mm縮む!

5mmくらいは車高が下がるのでは?と思われる。

まぁ、アッパーアームのクリアランス次第だけどね。。。

あとは、12.5mmのOリングを買ってこれば6日の作業の準備は完璧だな!!

Posted at 2013/03/29 18:21:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビジネス/学習
2013年03月28日 イイね!

次の作業予定日は?

次の作業日が決定いたしました♪

4月6日 土曜日 朝~昼まで。

リアフェンダーの追加爪折り、気力があったらフロントマッドホッパー分解整備加工

以上を予定しております。

お暇な方遊びにおいでよ♪

※予定ですので変更になることも十分にあります・・・

Posted at 2013/03/28 18:30:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月27日 イイね!

解決策!

本日仕事をしながら考えた。

どうすればタイヤが収まるのか?を・・・

それはちょー簡単なことだった。

車高を上げればいいんです!

MAXLOWを1cm上げれば何の問題もないんですよね。

こんな簡単なことなのに物凄く抵抗がある・・・

せっかく低くなったのに!

やっと、おかしいでしょう!になったのに!

なんとか入るようにしたいものだ。


それと、今日初めてNEWタイヤで走行した♪

乗り心地は良いんじゃぁネ!って感じで◎

だがしかし!!

とてもうるさい・・・・

まぁ仕方ないね。

安いんだから。。。

しばらくこれで我慢だな。




Posted at 2013/03/27 20:38:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ぶっ壊れたみたい・・・ http://cvw.jp/b/708377/40589841/
何シテル?   10/17 21:30
よろしくどうぞ_(._.)_
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

情報交換のためエリシオンのお友達も欲しいなぁ~♪

お気軽に絡んでください!

軽虎のお友達も欲しい!!
70 人のお友達がいます
ORANGE 8ORANGE 8 Yasu@車吉Yasu@車吉
kazubon@WIZkazubon@WIZ KKPAPAKKPAPA
You@ely+αYou@ely+α フスペぃフスペぃ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック 軽虎 (スズキ キャリイトラック)
どこへ行くにも便利です。 でも、雨の日の買い物は荷物が積めず不便です。。 エアロ計 ...
ホンダ エリシオン エリザベス? (ホンダ エリシオン)
HONDAのエリシオンと言う車に乗っています♪ 今のところ外注なしのフルDIY! って ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フルD.I.Y.です。 プロの手は一切入っておりません。 現在の仕様 外観    ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
外注一切無しのフルDIYとなっております。 エアサス加工からエアロ加工塗装装着、うーふ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.