• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くんくん@Crystal Familyのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

今日は前々から・・・

今日は前々から・・・今日は同業種の方から応援要請があり、応援に行ってきました。

確か5~6年前に発売されたのだと思うけど、いまだに装着車両を観たことが無かった・・・

発売してすぐの展示会(業界)で観て以来ずぅ~といいなぁ~と思っていたのだが。。。

今日応援に行った会社がこれを積載したトラックの納車だった♪

そう、古河ユニックの荷台架装型トラッククレーンだ!

コンパクトに収納出来て、使う時は全旋回型のクレーンと同じように使える。

そう、4ナンバー登録出来るのだ!!

使用時の状態になるためのギミックがおもしろい♪

しかし、気になる点(問題?)もある。

格納して走行するのだが走行時にクレーンが弾む。。。。

使用状態にするまでに時間が掛かる。。。

左側に土手など高い建造物がある場合、使用状態にするためにはある程度の距離を取らないとならない。。。

値段が高い。。。。

など


でも、動きはすごく面白いよ\(^o^)/



Posted at 2013/07/31 22:35:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビジネス/学習
2013年07月30日 イイね!

今日は

今日は愛犬3号「姫」ラブラドールレトリバー(黒)♀の

誕生日♪

犬用のケーキでお祝いしました\(^o^)/

確か6歳・・・


移動販売で売れ残った団体の中にいた小ぶりのラブラ。

生後6ヵ月だったのだが生後3ヵ月くらいの大きさしかなかった・・・・

今でも身体が小さい・・・

体重も20kg前後です。

ミニチュアラブラかも!?


ちびデブで子熊の様な愛くるしい容姿。

走るのが遅く、体力もない。

でも、可愛いやつだ(笑

ガムを食べるのが一番早い(笑



Posted at 2013/07/30 20:45:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット
2013年07月29日 イイね!

とほほ。。。

日夜ナックル下部のジョイントを打ち替える方法を考えているくんくんです(笑

小型のプレス機を自作しようと思っているんですが、

金欠のため材料が購入できず・・・・

アングルと鉄板を少し買うだけなんですけどね。

財布の中身が¥20

とほほ。。。。

プレスに使うアダプター類はすべて出来ているんですけどね。

抜き用と入れ用。


ドライブシャフトが邪魔かなぁ~

抜く方はいいとしても、RCジョイントを入れる時に。

RCジョイントの本体が純正ジョイントの本体より20mm長いので

もしかすると入らないかも?

その場合ドライブシャフトを抜かないとだめかも!?

考えているとだんだん出来る気がしなくなってくる・・・・


どうしようかな?
Posted at 2013/07/29 18:45:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年07月27日 イイね!

本日の作業は?

まずマッドホッパーのバネにかけたプリロードをもどしました。

これによりキュキョキュキョ言っていた異音も解消された模様♪


次にオリジナルエアサスVer2が取り付け出来るか採寸。

ダメみたいでした・・・・

エアバック自体を替えてVer3を造らないと使えそうもない。。。


さらに、RCジョイントに打ち替えられるか採寸。

特殊なアダプターを造ればDIY交換も可能かも?

でも、やっぱりナックルを外して交換した方が作業は早いかも!?


で、たぶんお盆休みになると思いますが、どうしても交換したいので

ナックルを外して元に戻す作業が出来る方を募集いたします(笑

またそれに必要な工具も募集。

是非ともお力をお貸しください_(._.)_


やっぱりフロントをあと15mmは落としたい!

そうするとフロントもホイールin(笑


※現状でMAXダウンしてもアッパーは天井にタッチしていないようだ。

Posted at 2013/07/27 15:32:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年07月26日 イイね!

捕獲!

今朝の話。

4頭のワンどもの散歩。

4頭の統率がとれていないので皆勝手な行動をする・・・

4頭いっぺんに散歩できないので1頭ずつ。。。

1頭目は愛犬1号「華」ワイマラナー♀

2頭目は愛犬2号「空」パピヨン♂

3頭目は愛犬3号「姫」ラブラ♀

4頭目は愛犬4号「心」キャバリア♂

同じコースを4周する・・・(汗

心の散歩を終え家の前で待っていた大好きな嫁はんが(笑

「エリシオンの左前のルフトバーンの穴から何か顔を出している!」

と言う。

「大きい蜥蜴みたい?蛇かも?」

と続けた・・・

みてみるとタイヤの後ろでとぐろを巻いている。。。。

うげっ蛇じゃん!

ほっとけばどこか行くでしょ?と思ったが、嫁はんがあまりにもうろたえているので、

捕獲して工場の山ではなしてやろうと捕まえることに。

大した蛇じゃないだろうと素手で行こうと思ったけど、

頭が妙に△だ。

念のために右手に持った差し金で首根っこを押さえて左手で首をつかんだ。

無事捕獲!

ビニール袋に詰めて軽虎の荷台へ。

工場に着いて袋から出してやったところを親父が

「マムシだぞ!」

うげぇ~

マジかよ!

噛まれんで良かったな・・・・(滝汗

まさか家の駐車場にマムシが要るなんて!?

大自然だな(笑

でも、今後気を付けないと可愛い嫁はんと愛娘が要るのでね。

マムシ捕獲道具でも造っておかないと(笑


Posted at 2013/07/26 18:32:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「愛犬4号永眠・・・・ http://cvw.jp/b/708377/40838677/
何シテル?   12/11 23:16
よろしくどうぞ_(._.)_
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

情報交換のためエリシオンのお友達も欲しいなぁ~♪

お気軽に絡んでください!

軽虎のお友達も欲しい!!
70 人のお友達がいます
味* ケンジオンケンジオン *
まーやん黒エリまーやん黒エリ 凜(Rin)凜(Rin)
エリ山金太郎エリ山金太郎 ORANGE 8ORANGE 8

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック 軽虎 (スズキ キャリイトラック)
どこへ行くにも便利です。 でも、雨の日の買い物は荷物が積めず不便です。。 エアロ計 ...
ホンダ エリシオン エリザベス? (ホンダ エリシオン)
HONDAのエリシオンと言う車に乗っています♪ 今のところ外注なしのフルDIY! って ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フルD.I.Y.です。 プロの手は一切入っておりません。 現在の仕様 外観    ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
外注一切無しのフルDIYとなっております。 エアサス加工からエアロ加工塗装装着、うーふ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる