• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くんくん@Crystal Familyのブログ一覧

2014年03月26日 イイね!

今日はエリシオンのお話。

雨が降ると?

間欠ワイパー(笑

それと、キーレスエントリーが欲しいな。


さて、今夜はエリシオンのお話。

エリシオン調子いいよ!

乗り心地もいい\(^o^)/

だがしかし・・・・

乗り心地を重視すると!

前後の車高のバランスが悪い。。

前上がりなのだ。

エアサスなので車高調節はスイッチ(リアはパドル)一つで車高調節は思いのまま(笑

でもね、車高をエアーで調節すると乗り心地が変化してしまいます・・・

そこで、前後のバランスを調節するには?

まぁ早い話が全長調整すればいいんです。

リアはショックの全長を調整することはできても、車高を調整することはできません。。。。

全長を調整しても、MAXのアップ&ダウンの位置が変わるだけ・・・・

車高を調整するにはお団子の上or下に詰め物をするしかない。

そう、上げることしかできません。。。

上下するスプリングアダプターでもあれば調整できるかもしれませんが。。

上げてもいいのだが、出来れば避けたい。

なので、フロントで調整するしかない。

フロントの全長を縮めればいい!

ようは、全長調整式の車高調と同じなのよね。

フロントを5mmほど縮めてみようかな?


と言うことで、自由時間を申請しよう\(^o^)/





Posted at 2014/03/26 19:18:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月25日 イイね!

Ver.2

自作マフラーが爆音で恥ずかしかったので、仕様変更。

フランジサイレンサーを造り直して、

出口の向きを修正した。

質&量ともにGOOD\(^o^)/


もう、看板を隠す必要もない(笑


でも、出口の向きが変わったのでハンガーを造り直す必要があるな・・・・



Posted at 2014/03/25 20:23:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月23日 イイね!

朝から

タイヤをノーマルに替えた。

で、1日お買い物。

やっぱ静かだねぇ~♪

乗り心地もいいし\(^o^)/


スタッドレスはリアがかなり減った・・・・・

来年は使えないかも!?

賞味期限も・・・・・(汗


今日も腹を擦りまくった!

でも、もう少し車高を落としても走れそうだ。

Posted at 2014/03/23 20:28:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月21日 イイね!

今日は

お休みだったので1日お買い物。

で、今日も腹擦りまくり・・・・・(汗

結局タイヤもスタッドレスのまま。。

明日はお仕事なので、明後日の朝タイヤ変えよう!

明日準備しないとな。

さて、最近またエリシオンの車高のことを考えてます。

はっきり言ってエアサス上下しないので、一度フロントのマッドホッパーを元の姿に戻そうかと思案中。

さらにオリジナルアッパーからLAジョイントを引っこ抜いて純正アッパーにぶち込もうかな?

それで、前後のバランスを見ながらMAXダウンさせてみよう。

これならたぶん触媒接地しないんじゃないかな。




Posted at 2014/03/21 19:58:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月20日 イイね!

雨が降ると

欲しくなるのが間欠ワイパー・・・・

そう、うちの軽虎にはありません。。

うちのより新しいのには付いているらしいのですが、グレードの差?かな??

むか~し、むかし。

25年くらい昔。。。

まだ、当時14まんで購入した中古の2サイクルキャリィバンに乗っていた時分。

もちろん間欠ワイパーなんて高級車しか付いていなかった時代に、あと付けの汎用間欠ワイパーなる物がカー用品店とかホームセンターのカー用品売り場で売られていました。

しかも、インターバル調整機能付きだった。

それを買って愛車に付けましたよ。

今は売ってないのかなぁ~?

結構配線が面倒臭かったような記憶がありますが、あるととっても便利だし欲しい。

と、雨降りになると思いだす。

なつかしいな~2サイクル(笑


Posted at 2014/03/20 20:27:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「プラグその3 http://cvw.jp/b/708377/40681601/
何シテル?   11/07 22:04
よろしくどうぞ_(._.)_
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

情報交換のためエリシオンのお友達も欲しいなぁ~♪

お気軽に絡んでください!

軽虎のお友達も欲しい!!
70 人のお友達がいます
KKPAPAKKPAPA * フスペぃフスペぃ
kazubon@WIZkazubon@WIZ 8383
味 You@ely+αYou@ely+α

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック 軽虎 (スズキ キャリイトラック)
どこへ行くにも便利です。 でも、雨の日の買い物は荷物が積めず不便です。。 エアロ計 ...
ホンダ エリシオン エリザベス? (ホンダ エリシオン)
HONDAのエリシオンと言う車に乗っています♪ 今のところ外注なしのフルDIY! って ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フルD.I.Y.です。 プロの手は一切入っておりません。 現在の仕様 外観    ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
外注一切無しのフルDIYとなっております。 エアサス加工からエアロ加工塗装装着、うーふ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.