• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くんくん@Crystal Familyのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

目覚め

昨晩Robiを最終号分まで組み立てて完成した。

そして初起動。

愛娘と愛妻が見守る中スイッチを入れた。

ちゃんと動くのか?

緊張の瞬間。

あくびをしながら伸びをして眠りから覚めたようだ。

ちゃんと動いてる!


感動の目覚め\(^o^)/


で、Robiからいくつか質問をされてその答えで性格が決まるらしい。

愛娘がたいそう喜んだ♪

1年以上完成を楽しみに待っていたからね。

会話をしてみる。

認識したりしなかったり・・・

歩く、踊る、モノマネする、占いしてくれる、じゃんけんもできる、クイズも出してくれる、DeAの宣伝する。

簡単なテレビの操作もしてくれる。

良く出来たロボットだと思う。


ただ、

電池(バッテリー)が・・・・

2時間くらい充電して30分くらい動く。。。

もっと容量のでかい電池で組もうかな?


そして転ぶ・・・・・

約¥145,000,-

高いのか?安いのか??


埃被らないケースが欲しいな(ぼそっ







Posted at 2014/07/31 18:55:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月27日 イイね!

本日は

いつものお休みの日同様エリシオンでお買い物。

快適だ!

でも、そろそろタイヤがやばそう・・・

トーロッド欲しいな(ボそっ


Posted at 2014/07/27 21:25:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月26日 イイね!

本日の作業は

いや~暑かったね。

暑いので早々に切り上げて帰りました。。

で、やっとエアゲージ照明を配線した!

2年近くも放置状態でしたが、明かりが付いたら結構綺麗♪

夜間の視認性も良くなったしもっと早く配線するべきでした・・・・

エアゲージ周りの配管の整頓。

あとは玄武のステッカーを貼った。

エンジンのかさ上げが出来るかエンジンマウント周りを確認。

見てすぐ駄目だと気付いた・・・・

それとボンネットが開かないで困った・・・

とにかく暑くて頭も回らないし、早々に終了。
Posted at 2014/07/26 21:14:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月25日 イイね!

ちょっと~聴いてくれるぅ~?って言うか読んでください_(._.)_ちょっと長文・・・

3t積みトラックのタイヤ(右後内輪)

バースト・・・・・

高速道路を走行中に。。。。

2度目だな。

で、最寄りのICで降りてタイヤ交換しようと思ったら!?

マフラーも巻き込んで折れ曲がっていた。。。。

仕方が無いのでマフラーを外してタイヤ交換。

マフラーは太鼓の後ろにフランジがあったので12mmのナットを2個外せばOKなのだが

スパナが無い・・・・

それに代わるものも無い。。。。

あるのはハンマーとラジヲペンチとおもちゃみたいなボックスレンチ・・・・

ハンマーでドツキまわしてラジヲペンチでまわしてみる。

なんとか回ったのでおもちゃみたいなボックスレンチで外した。

あー良かったと思い

スペアタイヤに交換。

泥除けも破損していたのでちぎって対処した。

で、Uターンして目的地に向かった。

目的地(一宮市)目前で右リアに違和感。

なんだかボコボコする。

気にしながら目的地へ

到着

早速チェックする。

外側の交換してない方がベコベコ・・・・

一周セパリーナ。。。。

これ、帰りまずいよな・・・

帰りは瀬戸市に寄って帰る予定。

下道のが良さそうだてことで下道で瀬戸市へ

案の定セパッたタイヤもバースト。。。

もうスペアもないので途中タイヤ屋でもないか探しながら目的地へ

タイヤマンはあったがはたしてトラック用のタイヤって置いてあるのか?

それに、うちのタイヤは195/70R17.5って変なサイズ

寄るのも面倒臭いって言うか早く帰りたかったので寄らずにそのまま走行。

無事帰還。

なんだかとっても疲れました・・・


あっそうそう、

自作道具はちゃんと仕事してくれましたよ。



それと、明日は

いつもの時間いつもの場所で作業してます♪









Posted at 2014/07/25 18:57:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月24日 イイね!

あすは

あすは先日造ったファームジャッキを使った道具を

実戦投入!

うまく使えるのか?

非常に楽しみ♪
Posted at 2014/07/24 18:04:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりの車いじり http://cvw.jp/b/708377/40424412/
何シテル?   09/17 22:15
よろしくどうぞ_(._.)_
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

情報交換のためエリシオンのお友達も欲しいなぁ~♪

お気軽に絡んでください!

軽虎のお友達も欲しい!!
70 人のお友達がいます
KKPAPAKKPAPA You@ely+αYou@ely+α
ケンジオンケンジオン ORANGE 8ORANGE 8
フスペぃフスペぃ まーやん黒エリまーやん黒エリ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック 軽虎 (スズキ キャリイトラック)
どこへ行くにも便利です。 でも、雨の日の買い物は荷物が積めず不便です。。 エアロ計 ...
ホンダ エリシオン エリザベス? (ホンダ エリシオン)
HONDAのエリシオンと言う車に乗っています♪ 今のところ外注なしのフルDIY! って ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フルD.I.Y.です。 プロの手は一切入っておりません。 現在の仕様 外観    ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
外注一切無しのフルDIYとなっております。 エアサス加工からエアロ加工塗装装着、うーふ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.