• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くんくん@Crystal Familyのブログ一覧

2015年02月17日 イイね!

今日思ったこと。

帰宅途中に前にも見たことのある車と一緒になった。

ツーシーターの車で車高を低めに落としている。

わたしの前を走っていたんですが、まっすぐは普通に走ってくれている。

だけど右折左折がやたら遅い・・・・

しかも右折も左折もかなり大周りに曲がりやがる!

確かに屋根は低いんですが、最低地上高はそれほど低くもない。

それとマフラー出口が太い!(関係ないけど)

確かに右折左折は徐行するのは普通ですが、反対車線に膨らんでから左折して、おまけに反対車線へ逝きやがる。。。。(怒

フロントフェンダーでも気にしているかのような曲がり方だ。

だけどね!

そのフェンダークリアランスだったらハンドルだってかなり切れるだろうし

何より、マッハで曲がれるんじゃないの?

はっきり言って通行の妨げだ!!

そんな走りしかできないのなら中途半端な車高はやめて、もっと落としたら?

そうしてくれたら

わたしは何の文句もございません(笑




Posted at 2015/02/17 18:31:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月11日 イイね!

本日は

お休みです♪

しかも

嫁はんがバイトに行ったので愛娘と二人\(^o^)/

朝9時ごろ二人で起きて朝ご飯を食べた。

お昼は給油も兼ねてエリザベス?でお出かけ♪

帰りにコンビニでおにぎりやらを買って

お家で二人でランチしてお昼ね\(^o^)/

久しぶりに愛娘と過ごした休日は最高だね♪

でも、もう少ししたら嫁はんをお迎え・・・・・・


さて、本日の燃料価格は116円/Lでした!

もう少し下がるのか?

贅沢は言わないので、ずぅ~とこのままがいいな(笑
Posted at 2015/02/11 14:43:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年02月10日 イイね!

祝100,000km\(^o^)/

昨日通勤途中に100,000km突破しました!

でも、その前に

一大事件が・・・・

通勤には国道1号線を使います。

ここいらは基本片側二車線の道路です。

いつになくノロノロと渋滞している。

その原因は

中央寄りの車線で某ハイブリッド車がノロノロ走っている・・・

まったく迷惑な車だな!

と思いきや

その前をボーダーコリー(犬)が小走りに通行してるではないですか。。。。。(汗

これはまずいでしょ!

ワンちゃんが轢かれるかもしれない・・・

かと言ってヘタに車停めてワンちゃんを救出することも出来そうにない。。

なぜなら仮に車を止めて救出目的で近寄ってもワンちゃんなので逃げられる可能性も少なくない。

興奮してさらに大惨事にもつながるかもしれない・・

などと思いあたる可能性を張り巡らせていたら!

車の間を縫って歩道へ

あ~良かった♪

2度と車道を通行するなよ!


なんてことがありましたが、

無事に100,000km達成\(^o^)/

そして先ほどオドメーター観たら

100,100kmを超えていました・・・

Posted at 2015/02/10 18:14:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年02月08日 イイね!

あっ

と言う間に

軽虎の走行距離が99,994kmになった。。。

明日、通勤途中に100,000km超えますね。
Posted at 2015/02/08 20:37:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年02月06日 イイね!

まもなく

100,000km

軽虎の話ね。

現在99,850km

最近燃費が悪くなったような気がする・・・

力もだいぶ衰えて来たようにも感じる。。。

5ヵ月落ちの中古で買って今年の5月で10年。

納車時の走行距離は400kmだったな。

車検は今年の12月

車検まで乗って買い替えか?

でも、今まで不具合も無く調子がいい\(^o^)/

何より愛着もある♪

車検通して2年乗ろうかな?

100,000km超えると車検時の整備が高く付くかな?

う~ん。。

同じ型のキャリイの低走行車を中古で探そうか?

まぁ12月が近くなったら考えればいい話ですが・・・・(笑


ちなみにエリザベス?は2年半乗って10,000km

只今の総走行距離は62,000km

100,000kmまでまだまだ乗れそうだ!

壊れなきゃね・・・(汗





Posted at 2015/02/06 18:26:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「愛犬4号永眠・・・・ http://cvw.jp/b/708377/40838677/
何シテル?   12/11 23:16
よろしくどうぞ_(._.)_
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

お友達

情報交換のためエリシオンのお友達も欲しいなぁ~♪

お気軽に絡んでください!

軽虎のお友達も欲しい!!
70 人のお友達がいます
味 ケンジオンケンジオン
まーやん黒エリまーやん黒エリ 凜(Rin)凜(Rin)
エリ山金太郎エリ山金太郎 ORANGE 8ORANGE 8

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック 軽虎 (スズキ キャリイトラック)
どこへ行くにも便利です。 でも、雨の日の買い物は荷物が積めず不便です。。 エアロ計 ...
ホンダ エリシオン エリザベス? (ホンダ エリシオン)
HONDAのエリシオンと言う車に乗っています♪ 今のところ外注なしのフルDIY! って ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フルD.I.Y.です。 プロの手は一切入っておりません。 現在の仕様 外観    ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
外注一切無しのフルDIYとなっております。 エアサス加工からエアロ加工塗装装着、うーふ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる