• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くんくん@Crystal Familyのブログ一覧

2015年05月27日 イイね!

コガタスズメバチ?

一昨日、何気に工場の天井を観た。

めったに観ないのだが・・・

なんか変なものがぶら下がっている。。。。

とっくりをさかさまにしたような形状だ!

スズメバチの巣?

にしては小さい。

肉眼では見にくいのでバードウォッチ用の双眼鏡で観てみる。



う~ん

すると一匹の蜂が出てきて威嚇・・・(滝汗

すぐさま猛ダッシュ(笑

間一髪でセーフだった。

このままにしておくわけにはいかない。

うまいこと取り除かないとと思案する。

虫とり網で下から被せて引っ張れば取れそうだ!

でも、網がない・・・・

などと思案して

昨日、百均で良さそうな虫取り網を見つけたので購入した。

¥108だった。。。。

早速今朝作戦開始!

フォークリフトの爪に乗り

念のため電撃ラケットも用意して

百均の虫とり網で作戦を遂行。

網を下から被せたらスズメバチらしき蜂が出て来た!

焦らず網を引き蜂が出ないように網を折った。

地上に降りてアースジェットで仕留めた\(^o^)/

その後少し離れた場所で同じ種類の蜂の死骸を見つけた。

たぶん同じ巣の蜂なんだろう。


帰宅後調べたら

コガタスズメバチだったようだ。


Posted at 2015/05/27 18:37:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月11日 イイね!

準備!

やっぱり車検まで待てない感じなので(笑

エアサス入れようかな。

その準備として

エアタンクを塗装した。

で、タンク周りからエア漏れがないようにがっちり組み直す予定!

サス交換作業としては23日の土曜日なんかがいいかなぁ~と思う。

嫁はん次第だけどね。。。
Posted at 2015/05/11 18:05:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月10日 イイね!

げ・・・・

先週の日曜日に洗車してツルピカっだったのに・・・・

昨日の雨に黄砂が混ざっていたようでもう汚い。。。。

今日は風が強いし洗う気がしない。

あ~ぁ

近いうちに水洗いでもしたいな。
Posted at 2015/05/10 18:00:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月09日 イイね!

連休の爪痕?

連休中にたらふく食べたおかげでズボンがキツキツ・・・・(滝汗

これではいかん!

と、一昨日からダイエット。。。

その甲斐あってか少しゆるくなったよ\(^o^)/

それでも、もう少し頑張って痩せよう!


A Gさんの影響か?

軽虎のサブウーファー用アンプを取り換えてみたよ(笑

見違えるように良くなったような気がする(笑

で、ついでにヘッドユニットもケンウッドからビクターに交換したよ(笑

こちらもこちらで良かったよ(笑


先ほど仕事帰りに格好のいいRBオデッセイ?を見かけた!

と言ってもバックミラー越しにですけども。

車高ペタペタ\(^o^)/

鶯色のボディで、フロントバンパーはサフ?色(なんだか懐かしい)

製作途中かな?

いいなぁ~♪

と、ちょっと刺激されて

準備してあるエアサス組みたいなぁ~と思った。

9月に車検だしなぁ~・・・・


こんな姿に戻したい。



Posted at 2015/05/09 18:39:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月08日 イイね!

買っちゃった♪

ずいぶん前から欲しいなぁ~と思っていた。

見かけるたびに嫁はんに欲しいなぁ~と言い続けて数年・・・・

もう諦めていたのだが。。

連休の最終日にワンどもの餌を買いに行ったホームセンターで!?

嫁はんが「これ買っちゃう?」

「買う買う」とわたし

長年の夢がかなった瞬間だ(笑

愛娘も喜んでいた♪

早速今日の晩御飯に使ってみた!

調子いい\(^o^)/

箸を入れて待っていると自然に箸に絡まって食べやすい!!

だがしかし、沢山入れると詰る・・・・

我が家が購入したものはこれ



乾電池式で電気のない環境でも使用可能!!



Posted at 2015/05/08 19:13:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「プラグその3 http://cvw.jp/b/708377/40681601/
何シテル?   11/07 22:04
よろしくどうぞ_(._.)_
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

情報交換のためエリシオンのお友達も欲しいなぁ~♪

お気軽に絡んでください!

軽虎のお友達も欲しい!!
70 人のお友達がいます
フスペぃフスペぃ かばNo.9かばNo.9
墨好 *sumizuki*墨好 *sumizuki* KKPAPAKKPAPA
kazubon@WIZkazubon@WIZ 8383

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック 軽虎 (スズキ キャリイトラック)
どこへ行くにも便利です。 でも、雨の日の買い物は荷物が積めず不便です。。 エアロ計 ...
ホンダ エリシオン エリザベス? (ホンダ エリシオン)
HONDAのエリシオンと言う車に乗っています♪ 今のところ外注なしのフルDIY! って ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フルD.I.Y.です。 プロの手は一切入っておりません。 現在の仕様 外観    ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
外注一切無しのフルDIYとなっております。 エアサス加工からエアロ加工塗装装着、うーふ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.