• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くんくん@Crystal Familyのブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

一発始動!

本日無事にグロープラグ交換♪

早速使ってみた。

キーをグローの位置に回して

1,2

すぐにグローインジケーターの熱線が真っ赤に!

すかさずセルをまわすと

一発始動\(^o^)/

このエンジンは当たりだわ!!

もうヒートガンは要りません(笑


さてシートもばっちり固定したし

明日はいよいよ現場投入しちゃうよ♪


塗装他もろもろはこの現場が終わってからじっくりとやるつもりです。
Posted at 2016/02/29 19:13:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2016年02月28日 イイね!

UPガレージに

寄ってみた。

目的は

ジャンクの籠にキーシリンダーでもないかな~なんて思って、探したけど見当たらなかった・・・

やっぱMyバックフォーのキーシリンダーを替えたいのだ。

まぁでもグローのポジションが欲しいので

ディーゼルエンジン用のほうが望ましい。

某オークションで新品送料込みのお値段が¥2,000ってのがあったのだが、

すでに資金を使いきってしまっているので買えな~い・・・・(涙



Posted at 2016/02/28 22:27:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2016年02月27日 イイね!

問題発覚!

今日はグロープラグが届くとだろうと作業を進めていた。

クラックを溶接して補修。

その後板金のため右後部パネルを外した。

すると

ラジエーターが丸見えの状態になった。

ラジエーターを良く見ると

置いてあるのみ(驚き・・・・・・・(汗

上下のホースのみで立っている状態。。。

流石にこれではまずいでしょう。

と言うことで

早速ステーを造ってちゃんと固定した。

これで安心だ!

そもそも、一度交換してあるようだ。

ラジエーターに「MAZDA」と書いてある。

エンジンは「HINOMOTO」とラベルが貼ってあった。


Myバックフォーは

今は無き「東洋社」の「日ノ本コンバック」と言う商品名のバックフォーなのだ。



パネルは鉄板が厚いので大きめのハンマーでド付きまわして形を整えた。

だいぶまともになったよ(笑


次にバッテリーを固定するものが付いていないので(付いていた形跡すらない・・・)

これも自作してバッチリ固定した。


さて1日工場で作業していたのだがグロープラグは配達されなかった・・・

で、帰宅後にお荷物追跡を見たら

「14:27不在のため配達出来ず」などとなっていた

居ったわ!

佐川急便めぇ~(怒
Posted at 2016/02/27 20:23:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2016年02月26日 イイね!

自作トラックローラー完成!

部品が届いたので早速製作。

なんとか6個造ってMyバックフォーに組み込んだ♪

それと最後のシリンダー(バケットシリンダー)をメンテした。

時間がなくてクラックの補修は出来なかった・・・・

明日以降だな。。。

あっ

グロープラグが発送されたようだ。

明日届くのかな?


これで何とか現場で使えるようになったぞ\(^o^)/


そうそう

現場でトラックに積み下ろしするために歩み板が欲しいなぁ~・・・

Myバックフォーのお値段より高いじゃんね。。。。
Posted at 2016/02/26 19:18:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2016年02月25日 イイね!

トラックローラーを

すべて外した♪

インパクト使ったら外すのもばらすのも楽ちんだった\(^o^)/

部品が発送されたようなので明日届くのかな?

届いたら早速組んで取り付けだな。

そして移動出来るようになったら、

溶接機がとどくとこまで移動してクラックの補修。


今日はエンジンヘッドを温めずにエアクリから温風のみでエンジンがかかった\(^o^)/

未だ発送されないグロープラグを待つのみだ!
Posted at 2016/02/25 19:41:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「ぶっ壊れたみたい・・・ http://cvw.jp/b/708377/40589841/
何シテル?   10/17 21:30
よろしくどうぞ_(._.)_
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

お友達

情報交換のためエリシオンのお友達も欲しいなぁ~♪

お気軽に絡んでください!

軽虎のお友達も欲しい!!
70 人のお友達がいます
ORANGE 8ORANGE 8 Yasu@車吉Yasu@車吉
kazubon@WIZkazubon@WIZ KKPAPAKKPAPA
You@ely+αYou@ely+α フスペぃフスペぃ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック 軽虎 (スズキ キャリイトラック)
どこへ行くにも便利です。 でも、雨の日の買い物は荷物が積めず不便です。。 エアロ計 ...
ホンダ エリシオン エリザベス? (ホンダ エリシオン)
HONDAのエリシオンと言う車に乗っています♪ 今のところ外注なしのフルDIY! って ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フルD.I.Y.です。 プロの手は一切入っておりません。 現在の仕様 外観    ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
外注一切無しのフルDIYとなっております。 エアサス加工からエアロ加工塗装装着、うーふ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.