• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くんくん@Crystal Familyのブログ一覧

2016年05月11日 イイね!

復活♪

本日雨の中ウォーターポンプの組み付け作業完了\(^o^)/

組み付けた後

エンジン内の冷却水の通り道も綺麗にしようと

何度も水を入れ替えて洗浄!

その後クーラントを適量入れて水を入れた。

漏れも無いようなのでOKでしょう♪


次はどこが壊れる?

マフラーがやばそう・・・・・

Posted at 2016/05/11 19:45:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2016年05月10日 イイね!

壊れた!?

今朝ウォーターポンプの軸を取りに行った。

油圧プレスを使わせてくれると言うのでサクッと組もうと思い作業に入る。

まずはプーリーマウントに軸を圧入

入らない。。。

軸が太いのか?

で、造ってくれた人がどれどれと圧入

入らないな・・・・と

プーリーマウントをバーナーで炙る

そして再び圧入を試みるも

やっぱり入らない・・・・

って言うか軸が曲がったし。。。。。

と言うことで

もう一本造ってくれることになり

工場に戻った。


それから

木こり作業。

ヒノキを2本と渋柿の木1本を伐採する。

だが、途中でリコイル故障。。。

紐が戻らない・・

もう壊れた。。。。

流石に安いだけのことはあるな(笑

まぁでも、リコイルには良くあることなので

サクッと直して作業続行!

途中で切れが悪くなったようなので

付いていた丸棒ヤスリで刃を研いで作業続行!

斬り倒した木を細かくして片付け終わったころに雨が。


そうこうしていたら軸出来ましたの電話が入り

再び組み立て作業。

今度は難なく組めて作業終了。

これでウォーターポンプも蘇るはずだ!

明日簡易テントを持って組み付け作業だな\(^o^)/


そうそう

昨日某オークションで重機を閲覧していたら

Myバックフォー日ノ本コンバックRC08と同型が出品されていた。

まだあったんだな・・・

くすんだオリジナルカラーがにくいぜ(笑

1万時間を超えているにもかかわらず調子がイイらしい

いいなぁ~

Posted at 2016/05/10 21:27:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月09日 イイね!

あれもこれも

昨晩チェーンソーが来た!

少々組み立てが必要で、サクッと組み立てた。

今日早速使ってみたぞ。

チェーンソーオイルを入れて、燃料を入れた。

分かりにくい説明書に従ってエンジンをかける。

チョークを引っ張って、リコイルスターターを引く。

一回、ニ回、三回・・・・

う~ん

かからないぞ。。

スロットルを握った状態にして再び引っ張ると

すげぇ~勢いでエンジン始動!

すかさずスロットルを戻してしばらくアイドリングで慣らしをした。

慣らしを終えて

試し斬りしてみる

普通に斬れるぞ!!

ただ、ちょっと重い。。。。

まぁでも、しばらく使えるんじゃないかな。


それから

ウォーターポンプの軸が出来たらしい。

明日朝一番で引き取りに行って

速攻で組んで

現場で装着かな?

明日の天気予報は

雨ですが・・・・



Posted at 2016/05/09 20:44:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月06日 イイね!

小さいおもちゃを買った♪

自宅と工場にちょっと切りたい木があるので

エンジンチェーンソーを買った。

Myチェーンソーだ(笑

まだ来てないんだけど、ちょー安いのを買ったので

動くかチョー不安・・・・

新品なのだが。。

初期不良で返品交換も面倒臭いので

ちゃんと動けよ!!(笑
Posted at 2016/05/06 21:24:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2016年05月01日 イイね!

今日は

愛娘に前々から連れて行けとうるさかった東山動植物園に行ってきた。

すげ~車と人。

目的のイケ面ゴリラシャバーニとコアラが観れたので良かったな♪

1日歩きまわってとても疲れた。。。

Posted at 2016/05/01 21:24:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「ぶっ壊れたみたい・・・ http://cvw.jp/b/708377/40589841/
何シテル?   10/17 21:30
よろしくどうぞ_(._.)_
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

情報交換のためエリシオンのお友達も欲しいなぁ~♪

お気軽に絡んでください!

軽虎のお友達も欲しい!!
70 人のお友達がいます
ORANGE 8ORANGE 8 Yasu@車吉Yasu@車吉
kazubon@WIZkazubon@WIZ KKPAPAKKPAPA
You@ely+αYou@ely+α フスペぃフスペぃ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック 軽虎 (スズキ キャリイトラック)
どこへ行くにも便利です。 でも、雨の日の買い物は荷物が積めず不便です。。 エアロ計 ...
ホンダ エリシオン エリザベス? (ホンダ エリシオン)
HONDAのエリシオンと言う車に乗っています♪ 今のところ外注なしのフルDIY! って ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フルD.I.Y.です。 プロの手は一切入っておりません。 現在の仕様 外観    ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
外注一切無しのフルDIYとなっております。 エアサス加工からエアロ加工塗装装着、うーふ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.