• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くんくん@Crystal Familyのブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

格安SIM (長文)笑

Myタブレットはセルラーモデルではない。。。

家でWiFiでネットにつないで使用中。

せっかくのタブレットなんだから外でもネット環境が欲しい物だ!

そこでいろいろ考えました。

まずはポケットWiFiがいいなぁ~と思いつき手近な携帯電話会社の物を調べるも

月々のお支払いが結構な金額になる。

駄目だな・・・

次にYモバイルとか楽天モバイルとか格安電話会社を調べるも

月々の基本使用料は安いのだがモバイルルーター自体の金額が重くのしかかる・・・・

で、しょうがないのでモバイルルーターを某ネットショッピングサイトで物色。

あるある!

わたしのお財布でも買えそうなものが\(^o^)/

3Gモデルだけど安いのでポチっ(笑

次はSIMなんだけど

格安SIMでも最初に事務手数料だとかぬかして¥3,000取ろうとする。

ところが某ビデオレンタル屋G○Oでは8月31日まで¥500で売っていた♪

これしかないな(笑

と思い

早速購入しようとレジに行くと

「ナノSIMしか残っていませんね・・・」

わたしのほしいのは標準SIM。。。

このチャンスを逃すともう¥2,500必要になる

確かSIMサイズ変更アダプタってのを見たことがあるし

迷わずナノSIMを買った。

さていつものサイトでSIMアダプターを物色

¥1からあるね!

でも送料がかかる・・・・

送料込みで安い物を探す。

これこれ

¥200弱だったのでポイントで支払った。

ルーターとSIMが手元にあってもアダプターが無いので使えない!?

なんとかならんのかと思案すると!

アダプターと言ってもSIMを嵌めこんで大きさを替えるだけの代物

だったら

ここからが本日の本題(笑

わたしの買ったSIMはクレジットカード大のカードにくっ付いていてそれをパキっと外して使うタイプのものだった。

そこで

パキっといかずに回りを標準SIMの形に切れば使えるんじゃね?

ってことで現物合わせで適当に切って嵌めてみた。

ばっちりじゃぁないの♪

ちゃんとハマったし\(^o^)/

ちゃんと使えたし!!

APNの設定で少々手こずったけど

ちゃんと使えたし。


でも、月々いったいどれくらいのコースにすればいいのか散々悩む。。

8月31日までに申し込むと1年間は1Gプラスって言うし

とりあえず3G/月のコースにしてみた

今なら1Gプラスで4Gだしね。


明日は嫁はんが会社に持って行くので使えない・・・(涙







Posted at 2016/08/31 22:26:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2016年08月28日 イイね!

サーカス

行ってきましたよ♪

何年振りだろう?

サーカス観るの!

テントではなく愛知県体育館での開催なので

邪魔な柱も無く見やすかったな(笑

ボリジョイサーカスじゃなくて

ボリショイサーカスだった・・・・(汗
Posted at 2016/08/28 23:02:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月27日 イイね!

明日は

ボリジョイサーカスを観に行きます。
Posted at 2016/08/27 22:19:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「ぶっ壊れたみたい・・・ http://cvw.jp/b/708377/40589841/
何シテル?   10/17 21:30
よろしくどうぞ_(._.)_
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

情報交換のためエリシオンのお友達も欲しいなぁ~♪

お気軽に絡んでください!

軽虎のお友達も欲しい!!
70 人のお友達がいます
ORANGE 8ORANGE 8 Yasu@車吉Yasu@車吉
kazubon@WIZkazubon@WIZ KKPAPAKKPAPA
You@ely+αYou@ely+α フスペぃフスペぃ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック 軽虎 (スズキ キャリイトラック)
どこへ行くにも便利です。 でも、雨の日の買い物は荷物が積めず不便です。。 エアロ計 ...
ホンダ エリシオン エリザベス? (ホンダ エリシオン)
HONDAのエリシオンと言う車に乗っています♪ 今のところ外注なしのフルDIY! って ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フルD.I.Y.です。 プロの手は一切入っておりません。 現在の仕様 外観    ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
外注一切無しのフルDIYとなっております。 エアサス加工からエアロ加工塗装装着、うーふ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.