• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くんくん@Crystal Familyのブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

寒くなると?

朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね♪

寒くなると無性に

ラジコンがやりたくなるんです(笑

なんでだろう?

で、TG10MK・2&V‐ONEを出したら

スポンジタイヤが風化してボロボロ・・・・・(汗

でも確か新品がストックしてあったようなぁ~?

どこだろう?

う~ん

燃料は大丈夫だろうか?

エンジンはかかるのだろうか?




Posted at 2017/09/29 23:15:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年09月25日 イイね!

添加剤

最近、軽虎の力が衰えてきた。

現在の走行距離は132,000km

OILも上がるようになってきたし・・・・

乗り換えか?

いやしかし

この型のキャリィすごく気に入っている♪

程度の良い同じ型のキャリィを探すのか?

とりあえず12月まで車検がある。


そこで

前から気になっていた添加剤を試してみることに


まずはエンジンオイル添加剤

50,000km以上の過走行軽自動車用添加剤ってのを入れてみた。

(そもそも50,000kmで過走行なのか?)

オイルの消費を少なくする効果があるらしい

これは4月くらいにオイル交換時に入れた。

エンジン音は多少小さくなったような気がしないでもないかな。

オイル上りは少なくなったのか?

わからない・・・


そして本日

燃料添加剤を入れてみた。

これも同じく50,000km以上の過走行軽自動車用添加剤

(50,000kmで過走行なのか?)

で、60kmほど走行した。

ほんのちょっぴりではあるが車が軽く走るようになったような気がしなくもない!

1タンク500kmほど走ってどう変わるか?

期待大だな♪





Posted at 2017/09/25 22:25:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2017年09月24日 イイね!

復活!

自作フロントカメラシステムが機能しなくなってずいぶん経つ。

いつからだろう?

きっと助手席エアバッグのリコールでホンダのお店に出してからなんじゃないかなぁ~と思う。

で、本日気が向いたので原因を調べてみた。

自作ミラーモニターは12v入れると機能するようだ。

Aピラーカバーを外して配線を手繰るとアース線が外されていた。

これだ!

なんで外したら元に戻さないかなぁ~(怒

アースして完了♪

ちゃんと映るようになった\(^o^)/


でも、画像が少し曇っているようだ・・・

カメラに水分でも入ったのか?

そのうち気が向いたら調べてみよう(笑





Posted at 2017/09/24 21:57:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月23日 イイね!

運動会

本日は昨日と打って変わって最高の運動会日和♪

朝から幼稚園最後の運動会に

張り切っていってきました(笑


いや~暑かったぁ~


そしてビデオカメラの調子が悪い・・・

生活発表会までに何とかしないとなぁ~


Posted at 2017/09/23 22:06:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2017年09月22日 イイね!

タイヤ

車検を受けるにあたってタイヤがやばいんじゃないの?ってことで

車検入庫3日前にタイヤを4本ぽちっとな(笑

ところが!?

配達されたのは昨日だった・・・・

なんとか車検は通ったのでよかったんですが、

どうなっとるの?

西〇運輸!

販売店が発送してから一週間って。。。

外国からじゃないんだから

時間があったら取りに行ける同県なのにさぁ~

運送会社が選べるのだったら

佐〇急便がいいかな~(笑


さて

うちの?クロ(猫)は食欲旺盛で元気100倍♪
Posted at 2017/09/22 23:09:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「プラグその3 http://cvw.jp/b/708377/40681601/
何シテル?   11/07 22:04
よろしくどうぞ_(._.)_
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

情報交換のためエリシオンのお友達も欲しいなぁ~♪

お気軽に絡んでください!

軽虎のお友達も欲しい!!
70 人のお友達がいます
KKPAPAKKPAPA * フスペぃフスペぃ
kazubon@WIZkazubon@WIZ 8383
味 You@ely+αYou@ely+α

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック 軽虎 (スズキ キャリイトラック)
どこへ行くにも便利です。 でも、雨の日の買い物は荷物が積めず不便です。。 エアロ計 ...
ホンダ エリシオン エリザベス? (ホンダ エリシオン)
HONDAのエリシオンと言う車に乗っています♪ 今のところ外注なしのフルDIY! って ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フルD.I.Y.です。 プロの手は一切入っておりません。 現在の仕様 外観    ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
外注一切無しのフルDIYとなっております。 エアサス加工からエアロ加工塗装装着、うーふ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.