• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

non@minkaraのブログ一覧

2011年02月25日 イイね!

引越しを検討しておりましたが。

引越しを検討しておりましたが。元のYahoo!ブログの方がなんだか使い勝手がよくなったので、新しい書き込みは向こう(http://blogs.yahoo.co.jp/k911kaz)でやっています。

また3日坊主にならないよう頑張りますので、よろしかったらご覧下さい。
Posted at 2011/02/25 00:02:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年05月16日 イイね!

洗車。

洗車。先日施工してもらった「キーパーコーティング」

定期的な施工が効果的とのことだったので、そろそろ2回目をやろうかとGSに向かいましたが・・・。

シャンプー洗車200円の洗車機がガラガラだったので、そちらにしました。

ま、キレイになればいいかなー。
Posted at 2010/05/16 22:04:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月15日 イイね!

「プラリペア」でドアバイザー修理

「プラリペア」でドアバイザー修理ナビを取り付けたほか、GWにやったことがあと1つありました。

ドアバイザーが一部欠けてしまったしまっていたため、修理しました。

以前から、瞬間接着剤・ホームセンターで売っているプラスチック用接着剤・コーキング剤など、色々使って修理を試みていましたが、欠けていたのが負荷がかかる部分だったので、一度接着されてもまた同じ部分で欠けてしまい、全く上手くいきませんでした。

もう買い換えるしかないかと思っていたところ、ネットでこんなものを発見したのです。プラリペア

結果的には、これすごく当たりでした。
接着というより、新たにくっ付けたい部品と部品の間に、新たにプラスチックを成型するような感じでしょうか。
パテに近い感じです。

乾いたあとは、負荷をかけてもビクともしません。

もう捨てるしかないかと思っていたものが、見事に復活しましたよ。
Posted at 2010/05/15 20:30:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月05日 イイね!

新しいカーナビ。

新しいカーナビ。GWの休みを利用して新しいナビを取り付けましたっ!

前回のブログにも載せましたが、パナソニック 「Strada Pocket」 CN-MP200Dというシロモノです。
画面の大きさは前のよりも小さいです。

このナビはFM-VICSの渋滞情報を受信することができ、それが購入の決め手となったわけですが、ナビ付属のフロントウィンドウに貼り付けるアンテナでは、受信感度がいまいちらしいのと見た目にもゴチャゴチャしてしまうので、NAVCのラジオアンテナ分配コード(VICS用) NPC-136を使用して、カーオーディオのFMアンテナから分配させて接続しました。

さすがメモリーナビ、これまでのCDナビと比較すると断然リルート等の動作もスムーズで(当たり前か?)満足しています。
Posted at 2010/05/05 23:05:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月22日 イイね!

ナビを購入。

ナビを購入。今使っているカーナビは、2世代も3世代も前のCDナビです。

CDなのでデータ容量は700MBくらい。
使っている地図ソフトには関東しか入っておらずに、以前福島に行ったときには全く使い物になりませんでした。

加えて昨今の休日高速道路1,000円に影響された予想外の箇所での渋滞。

さらにテレビはアナログ放送終了はまもなく終了。

ということで、「ワンセグが見れて、渋滞情報を受信できて、データ容量がそれなりにあるポータブル・ナビ」を探していたところ、パナソニック 「Strada Pocket」 CN-MP200Dという機種が比較的安かったので、3万円を切ったら「購入しようとこの数ヶ月間、「価格.com最安お知らせメール」などに登録してチェックしていました。

そして昨日、ついに3万円を切ったので即行で購入しました!

税込み29,800円也。
黄色い帽子の大手カー用品店のWeb-Shopです。

700MBほどのCDナビ→4GBのメモリーナビへ。

ウホウホって感じの類人猿から、やっと人間になれた感じですね。
Posted at 2010/04/22 23:17:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

non@minkaraです。 Yahoo!ブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/k911kaz)から、順次お引越しを検討中です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

1 人のお友達がいます
ワテワテ

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
2004年12月に走行38,000kmのものを中古で購入。 2010年3月現在、71, ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.