• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロパンガス3世のブログ一覧

2012年06月24日 イイね!

悟りの境地?

悟りの境地?
皆さんお久しぶりです!

車ネタは来週に掲載します~

オイラ精神修行のため陶芸はじめました!

なかなか奥が深い~

頭で描いた、
イメージと同じにならん~

これがまた、オモロイ!

土を錬る 形を造形 これがストレス発散にな~る!

この瞬間、無心になれるとです!

でも素焼きでヒビが入ると

かなりショックで夜は枕を涙で濡らすとです~

素焼きの後、釉掛け

酸化と還元で焼いて完成

作品はまるでだめ~だめ~

人柄が出る~

おちょこ、じゃない!これは「おっちょこちょい」だな~

先は長い~こんどはロクロに挑戦!

ロックな陶芸家になるぞ?

そこんとこヨロシク!
Posted at 2012/06/24 17:09:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2011年11月13日 イイね!

紅葉狩り



久しぶりのブログお邪魔します~

紅葉が綺麗なので相棒とドライブ

天気も良く気分は最高潮!

下手な横好きで写真撮ってきました

日が暮れてから、ろうそくの光の回廊が幻想的でした

近間でも探すとイイとこあるもんですな~

今年も後少しです

皆さんが健康でイイ年でありますように願い

合掌~
Posted at 2011/11/13 20:53:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月12日 イイね!

「お上りさん炎天下のぼせ上がる」の巻

「お上りさん炎天下のぼせ上がる」の巻
疲労困憊 猛暑に遣られておるプロパンで御座います~

東京観光「お上りさん」の続編です

銀座から地下鉄に乗り

赤坂見附のフーターズに「あんたも好きね~」

Anna♡さんが接客

金髪の外人さん「綺麗な方です!」

昼間から「バカルデイ フローズン モヒート」を注文し

喉の渇きを潤す!

朝飯を抜いてきたので「バジルパスタ」も注文

完食し名残惜しいが店を出る・・・

ほろ酔い気分で

地下鉄で青山に移動

徒歩で「フィアット カフェ」に向かうが場所が分からん?

炎天下の徒歩の移動で ヘロ ヘロ

近くにある交番でお店の場所を聞いたら「すぐそこだよ~」

との事、
結局お店の目の前を行ったり来たりしていただけかい~「一人つっこみ」

お店に到着!

一階にはグッチ仕様の500がありお洒落な店舗!

二階に上がりランチを
チキンプレート ビシソワーズ サラダ 飲み物セット注文!  

お洒落な店内と美味しい料理を堪能し満足でした~

東京駅に戻り 

お土産を買い帰路に

新幹線は帰省客で凄い事に!

暑いのダメ 狭いのダメ  人の多いのダメの

駅のホームにて
お上りさん軽い熱中症でのぼせ上がりで
出来上がり~
こらまた
 お後がヨロシイようで~?























Posted at 2011/08/15 13:19:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月12日 イイね!

東京「おのぼりさん」の巻!

東京「おのぼりさん」の巻!久々のブログ!

車ネタとは関係ないのですが

東京観光して参りました

お目当ては、オイラの大好きな「ルパン三世」

アニメ40周年「ルパン三世展」に行きました!

銀座松屋で8月10日~8月22日までやってます~

なかなか目に入らない原画や絵コンテなどが沢山あり

どれもよだれモノでした~

写真は大人の事情で撮影が出来ませんでしたが

ガイドブックを買い我慢!

続編は
  「おのぼりさん炎天下でのぼせ上がる」の巻で!
Posted at 2011/08/13 17:15:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月16日 イイね!

気ままにドライブその2!

気ままにドライブその2!
汗ばむわ~

そんな事はさておき

ドライブの続きです~

金沢の市街地に車の外気温なんと38度!

人間もヘロヘロになる気温!

車もかなり過酷な状況でエアコンの効きも悪い

車外に出ると、とたんに
汗だくつゆだく?

早速、観光スタート~

兼六園にいざ出陣!

流石、加賀百万石!

素晴らしい庭園にウットリ~

日本最古の噴水を見学
高低差を利用し
自然の水圧で噴きあがるそうです!「まさにエコですな~」

徒歩で、ひがし茶屋街に今も夜は「一見さんお断り」だそうです

オイラもお座敷遊びがしたいものです~「舞子さん~」

歩き疲れしばし休憩

腹が空いたので気前よく「寿司」をつまみ高笑い!

食べ終わり最後にお茶をゴクリ・・・

寿司も美味いがお茶も美味い寿司と相性がよい

お茶にウルサイ、オイラも満足!

腹ごしらいした後

武家屋敷跡に
現在から過去にタイムスリップした気分

オイラ、仁先生?

歩いて、にし茶屋に行きましたが

方向が分からなくなり

妙立寺「忍者寺」はあきらめた

イヤ暑さに負け自分に負けた

思考回路ゼロになる前に

帰路に

かなり過酷なスケジュールでしたが満足でした

過酷な暑さで頑張ってくれた相棒に「アリガトウ!」



Posted at 2011/07/20 21:18:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

コニャニャチワ。プロパンガス3世ざんす。                          かなりのナチュラルでクレィジイー     ここんとこよろしおす...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

500乗り、車、バイク好きナイスなガール    殿方              
こんなオイラですがよろしく~!







 
14 人のお友達がいます
ninja1958ninja1958 * kaz a.k.a. usa-gkaz a.k.a. usa-g
aradonaradon さざびーさざびー
たつゃたつゃ ケ ン シ ロ ウケ ン シ ロ ウ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
ルパン3世のフィアットにあこがれこれをGETしました。毎日を楽しくさせるクルマです。今後 ...
その他 その他 その他 その他
バイクです~ 恐ろしいくらい速いです~ でもバイクにのると「こち亀の本田さんに」 混ぜる ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.