• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴくせるのブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

スペシャルフォース下見

おひさしぶりです。
大変ご無沙汰しております。
久々過ぎて、どいう書いたらいいのかわかりませんw

さて、今日は来週予定していますサバゲーの為、
会場のスペシャルフォースさんを下見してきました!
いつもお世話になってるココですが、昨年移転されました。
今回、移転後初開催です。


外観は撮るの忘れましたw
でも、間口からして以前の倍位あります。


まずはAフィールド。
正式名称は戦神フィールドになったようです。

入るとまず目に入るのがバスw

本物のバスですよww
ドアは開いているので自由に中に入れます。


2階から見るとこんな感じ。
移転前に比べて少し狭くなったと色々な所で聞きましたが、
実際入ってみるとそれほど気になりません。
2階は移転前より高く、およそ4mほどあるそうです。
手すりから身を乗り出してのプレイ、銃を突き出しての射撃は禁止だそうです。
当日スタッフの方から、改めて説明していただく予定です。


2階も広いので、むしろ有効スペースは増えているんじゃないかと。
ちなみに2階にはCQCエリアっぽい迷路がありますw
ここがホントに暗くて、なかなかの激戦区になりそうです。


各陣地のフラッグはこんな所に。


覗きこんだ先のドラム缶の上には、


おなじみのボタンが。
駆け込んで押すって作戦が使えないので、
なかなかに難しそうですね。


今回は戦神フィールドを借りているのですが、
ちょうど今日、横の戦士フィールドがオープンでした。
ついでに見学させてもらいました。


入った瞬間感じたのが「あ、移転前の感じ」ってことです。
実際スタッフの方も、そういったイメージで構成したと言っていました。


こちらにはジープが2台ありました。
「座席などに乗るのはOKですが、ボンネットはやめてください」との事でしたw

現在は左右2面、それぞれ別に借りる事ができるのですが、
夏位?を目途に、両面合わせて1面のフィールドとして使用できる様にするそうです。


建物前の駐車場も結構広いのですが、
裏にはこんなに広い駐車場も。

駐車場からのアクセスについてはHP上に注意事項が書いてありますので、
必ず目を通しておいてください。


男女別の更衣室にはシャワーもありました。
自由に使えるそうです。
すぐそばにはコンビニ、お弁当屋さん、ガソリンスタンドもあります。
非常に便利で良い立地だと思います。
東名吉田インターから20分位でした。


実際に見てみる事で、当日がますます楽しみになりました。
思いっきり楽しんで来ます!
Posted at 2015/03/29 20:25:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月23日 イイね!

2泊3日でキャンプ~

先週末、悪天候にも負けずキャンプを楽しんできました!


土曜のお昼、集合時間ちょっと前に到着。
天気は微妙ですが、まだなんとかもっている。
ちゃんと時間に間に合うようにやってきた、
わたり君とぼき君の若手2人と合流し、
まずは近くの定食屋さんでランチを。

お腹もいっぱいになり、「さぁ、これから準備だ!」と思ったら降り出す雨・・・w
めげずに設営しだすも、強くなる雨・・・
それでもなんとかテントやタープを張り、
それっぽいテントサイトが完成です!

ひげさん、WARA_さん、yanaさんも合流し、
テント4張り、タープ3張り、結構立派なサイトにw
こうして見ると、ピンクのスクリーンが浮いてるなぁwww

この頃には完全な雷雨・・・
そのためタープ下になりましたが、楽しくバーベキュー!

前回に引き続き、お酒セットも投入です。
他にもビールやワイン等々。
シェイカーなど置くと、そろそろテーブルが手狭になってきました。
まだまだ揃えたいお酒あるのに。

雨も上がり、涼しく過ごしやすい晩になりました。
雲の切れ目からは星空が顔を覗かせています。
食って飲んで語り合って、更けていく夜。
話は尽きませんが、私は寝入ってしまった彼女を連れてテントへ。
みんなはその後、また3時過ぎまで話していたようですがw


翌朝は曇り。

それでも富士山が見えました。
すこし早めに起きて、カレーの支度を。
そしてひげさんと朝から一杯w
2泊3日だとこれが出来るんですよね~www
この時点で買い出し班はWARA_さんに決定ヽ(^o^)丿

JapanCupに向かったyanaさんと入れ替えに、
この日はなべさん、仙之助さん一家、の!さん一家が来てくださいました。
これでなんと総勢14人!

そしてメインイベント?のソーセージ作りです!
豚のひき肉をコネコネ。
羊の腸とコラーゲンのケーシングに詰めていきます。

なんかソーセージっぽいwww


どこかで見た事ある、こんなのも登場。
「蛇つかまえたー!」と突然出されたらビックリしそうですがw


70℃前後のお湯で30分ほど茹で、
その後はスモークだったり炭火だったりそのままだったりで、
大変美味しく頂きました^^

わたり君、ぼき君、なべさんや、の!さん一家を見送り、
残った7人でまたテーブルを囲みます。
夕方降り出した雨も、また夜には止み、
2日目もまた楽しいお酒が飲めました。


3日目は晴れ!
時々曇りはしましたが、差し込む日差しのおかげでテントもタープも乾きました。
やったー!これで次回まで収納袋を開けなくて済むwww


昨日残しておいたソーセージをホットドッグに。
一日置いた方が美味しいかも!

超ベテランキャンパーの仙之助さん一家のおかげで片づけもスムーズに。
ホント助かりました。
ありがとうございました^^


参加してくださった皆さんのおかげで、
今回も無事に楽しく終わる事ができました。
たくさんの差し入れ、たくさんの協力、そしてたくさんの笑顔、
どうもありがとうございました^^
次回もまた楽しくやりたいですね\(^o^)/
Posted at 2014/07/23 21:43:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月23日 イイね!

疑問に思う事

ひん‐かく 【品格】

その人やその物に感じられる気高さや上品さ。品位。「―が備わる」

-----------------------------------------------------------

言葉というのは、その人となりを表わす鏡だと思っています。

http://www.peeep.us/6e82277d

口汚い言葉で罵る事で、いい気分になっているのだと思います。
しかし、それによって傷つけているのは他ならない、
自分の品格であり、また矜持であると、なぜ気づけないのでしょう?


また、「なりすまし誹謗中傷名誉棄損犯商標盗作五頭身男」と呼ばれ、
腹が立つ前に笑えてくるのですが、
同時にこんな疑問も浮かんできます。

私がいつなりすましをしたのか?
間違っていると思う事に反論、批判をする事は誹謗中傷になるのか?
ハンドルネームのみの匿名の相手に対し、名誉棄損は成立するのか?
版権元に確認を取った上で使用したキャラクターは商標盗作となるのか?
自称8頭身は5頭身より偉いのか?

http://www.peeep.us/21573460

書いてある本やURLを参照する事で、容易に実名を含め個人を特定できてしまう、
こういった書き込みこそ誹謗中傷ではないのか?


考え込んでしまって夜も眠れない、という事はまったくないのですが、
たまーに思い出して考ることもありますw
コメントで反論したら即ブラックリストに入れられましたし、
本人曰く「ストーカーではないので訪問などしない!」らしいので、
まあ返答が返ってくることもないでしょう。
多分関連する項目を慌てて修正してお茶を濁すつもりだと思われます。
ある程度魚拓を押さえてあるので、消しても魚拓貼るだけですけど。
(昨年の軽井沢ミーティング前の暴力団持ち出しての脅迫ブログ。
 決定的な文言を押さえられなかった為、私も長野県警も悔しい思いをした反省からです。)

黙って無視するのが大人の対応なのでしょう。
別に五頭身と言われても腹は立ちません。
実際小学生の頃から足短いですしねw
でも、あいにく友人達、ましてや自分の彼女を侮辱され、
それでも黙っていられるほど人間ができておりません。
だからと言って「ウジムシ」なんて言葉は使いませんけどね。
「基地外」位は・・・まあ、許してっw



あ、そういえば、こんな疑問もありました。
ボクスホール・フロンテラには3.0リッターエンジンの設定があったのか?
オペル・アスコナってあるが、いすゞ・アスカではないのか?
323もファミリアじゃないの?
Posted at 2014/06/23 22:08:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月21日 イイね!

4月のサバゲ

もう6月も後半ですが、
今頃になってやっと4月のサバゲーのご報告です。
いやー、最近忙しかったり、転んで膝打ったり、猫の看病があったり、
背中は痛いわ、基地外は相変わらず基地外だわで、まあ忙しかったんです。
どうか今更なんて言わないでください(+_+)


4月の6日、いつものスペシャルフォースでワイワイ楽しんできましたー!
メンバーはいっぱいだったのは覚えてるのですが、
誰と誰が来て全部で何人だったかは・・・他のみなさんのブログを参照してくださいw

早速ですが1戦目。

通常のフラッグ戦です。
ボソボソと喋ってるのは無線交信です。
ザクザクと切り進み、まさにぴくせる無双だったのですが、
敵陣手前でサクッと戦死(>_<)

次は3戦目。

フラッグ戦でフラッグゲットーー!
足元から撃たれた時はやばかったですが(5:30位)、
無理くり抑え込んで突入しました。

そして4戦目。

再びフラッグゲットーw
前半はコンパネばっかり映っていますが、
最後は前進してフラッグ取りました。


ここからはルールが変わります。
今回は体に付けた風船を割られるまで無敵、
ターミネーター戦をやってみました。
もちろん1対全員ですw

1戦目のターミネーターは安定の黒ちゃんw
背中、そして何故か股間に風船を付けて戦闘開始ですwww

最初隠れていましたが、発見され突撃していく黒ちゃん。
しかし反撃されあえなく撃沈。
いや激チンw
股間を抑え、のたうち回る姿・・・
撃ったのは、勿論あの人です(+_+)


2戦目の風船野郎はぼきくんw
1戦目の反省から「フルオートで取り囲むのはさすがに可哀想」となり、
今回はぼきくん以外はセミオートです。

開幕、みんなが笑いながら撃っているのは、
何故か背中にこっそり風船を付けられた、味方の黒ちゃんですw
私は早々に死亡。
その後もぼきくんの素早い動きにバタバタ倒れていくみんな。
結局風船を割られることなく、ぼきくんの勝利でした!

そして3戦目。
なんか私の番らしいですよ・・・
背中、ヘルメット、腰に風船を付けられ戦闘開始です。

「背中さえ見せなければ、どうということはない!」
という事で、意表をついて開幕急襲w
まだ展開も終わっていないみんなを次々にヒット。
でもね、セミオートのみって言っていたのに、
みんな普通にフルオートで撃ってくる・・・
すっごい痛いんです。
でもなんかドカドカ撃たれながらもバタバタなぎ倒していくのって、
すごく快感かもwwww
そして最後に残ったのは、なんか自分の彼女w
もちろん追い込んで撃破\(^o^)/

後でめっちゃ怒られましたがw

その後も何戦か遊び、最後に復活有りのフラッグ戦となりました。

うちのチーム、どんどん追い込まれ、陣地で復活した直後に死亡するループにw
逆に相手からしても陣地周辺に敵が溜まってしまい、
攻めるに攻めれない状態に。
そんな中アタックをかけてきた敵チームの黒ちゃん!
陣地入り口で滑って転び、あえなく撃沈w(8:30位)


次回は夜戦です。
いつもとは違う緊張感を、存分に味わって来たいと思います^^
Posted at 2014/06/21 21:31:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「箸遣いがどうのこうのと言った覚えなどないんだけど。いい加減ない事ない事勝手に書くのもやめた方が良いと思いますよ。誹謗中傷名誉毀損脅迫業務妨害被害妄想開き直り犯罪加害者さん。」
何シテル?   10/31 11:46
ロド沼にどっぷりと浸かってしまいました。 もう抜け出せません(*´Д`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

“2つの” 特別仕様車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 11:11:50
現代語訳 般若心経 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 12:29:53
20131130 いつものお友達で忘年会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 08:56:59

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めての新車!
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
現在不動車 コツコツ作っていきます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.