• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴくせるのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

猫用

猫用不意の怪我でみなさんにご心配おかけしてすいません。
痛みもかなりひいて、だいぶ楽になりました。
今日はキーボードも両手で打てます^^
ご心配ありがとうございます。


さて、昨日母親が「これ火傷に良く効くから!」と、くれた薬です。

えーっと・・・

動物病院って書いてあるんですがwwww



実家の猫がヒーターで低温やけどした時の薬だそうです・・・(´・ω・`)
Posted at 2011/07/31 07:15:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月30日 イイね!

やってしまいましたw

暑かったり寒かったり、降ったり止んだりで、
非常にせわしない天気ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は今日やってしまいました。

こんな感じw

仕事でトラクターを動かしていたのですけど、少々オーバーヒート気味に。
水減ったかな?(リザーバーないので定期的に足さなきゃならないのです)と、
キャップを開けようとしたら・・・^^;
もちろんビタビタに濡らしたウェスを被せて圧を抜いてから開けようとしたのですが、
うまく開かずにスポーン!と抜けるキャップ。

目の前に緑色の噴水が上がりました((((゜Д゜;))))

いやー、びっくりしましたw
「あちーーーー!!!」と叫んで水ですぐ冷やしたんですが、
やっぱり火傷しちゃいました^^;

慣れてる作業だからこそ油断したらいけないですね。
反省です_(._.)_

チビたちもあきれ顔。

おかげで明日行くはずだった横浜R&Dも行けなくなっちゃうし・・・
ご一緒するはずだったひげさん、Toshi80さん、どうもすいません。

車いじりは気を抜くと危険ですね(トラクターだけどw)
みなさんも気をつけてくださいね(´・ω・`)
Posted at 2011/07/30 20:26:36 | コメント(14) | トラックバック(0) | ロド | 日記
2011年07月24日 イイね!

ビーナスTRG ~避暑地でめるへん感じませんか~に行ってきました!



暑い日が続きますが、今週もアクティブに出かけてきました!
土日と泊まりで、黒ちゃん・だいあんさん主催のビーナスツーリングです^^


土曜の仕事を午前中で上がり、仕事場から直接長野に向け出発です。
快晴でしたのでルーフを閉め、エアコンを効かせての快適ドライブ。
そう、先週学習したのです!「しんどいときは屋根を閉めようw」
大きな混雑もなく、合流地点に到着しました。
黒ちゃん、だいあんさん、H&Mさん、スク水さんが合流です^^

そしてすぐそばの八ヶ岳倶楽部へ。

美味しいシャーベットとフルーツティーをいただきます^^
このフルーツティーがすごいのですよ。
ティーポットの中にはフルーツがぎっしり!

だんだん甘みが溶け出してくるので、
最初の1杯と最後の1杯では全然違う飲み物に。

5人で楽しく話していると、後ろから声をかけてくる方が。
振り向くと柳生博さんがいらっしゃいましたw
柳生さんのお店とは全然知らなかったので、
最初は「ええっ?!」と驚きました。


八ヶ岳倶楽部を後にして、5台は一路諏訪へ。
先週も走った中央道を降り、ホテルのある上諏訪へ向かいました。

諏訪湖に来るのは15年ぶり位です。
市内はお祭りの人出でにぎわっていました。
途中通行止めに困ったりしましたが、なんとか時間までに到着です。

ホテルでは他の参加者の方がもう待ってくれていました。
kazuだらさん、☆k-sk☆さん、きよzouさん、ガクシさんと合流です。
チェックインを済ませ、近くの「旬菜 四季」さんへ。
途中、駅前は踊りなどでにぎわっていました。
かわいい女の子から綺麗なお姉さんまでいっぱい!

そこで一生懸命写真を撮っていたのがこの方w

いつか通報されるんじゃないかと心配ですww

四季さんはとても感じのいいお店で、料理も美味しかったです^^
9人でワイワイ楽しく飲めました(*´Д`*)
ロド話から過去のちょっとヤバイ話まで、話題は尽きませんw
途中ひげさんがnocturneさんに電話でからんだりもしてましたw
普段全然飲まない私ですが、店を出る時にはすっかり酔っぱらってしまっていました。
楽しいお酒はいいですね~ヽ(´ー`)ノ



ホテルに着いたら、すぐにバタンキューでしたがw


翌朝、大浴場に行こうと早めにかけた目覚ましで起きたのですが、
頭がガンガンしてそれどころでは・・・^^;
結局部屋のシャワーで済ませ、時間まで少しでも寝る事にw

集合時間の5時には無事全員集合できました。
昨晩到着されたなべ@たーぼさんも合流です^^

ひげさんはまた釘が刺さっていないか確認中・・・


7-11で朝食を買い、いよいよ美ヶ原に向けて出発です^^


朝のビーナスはさすがに空いていて、
快調なペースで登って行きます。
そして到着!

真っ白でしたwww

最初はちょろっと見えていたんですけどね・・・
すぐに霧で何も見えなくなってしまいました。
しかも寒い!
私はフリースの上着がトランクにあったのでよかったのですが、
ほとんどの方は薄いシャツのみ^^;
この方に至っては・・・w

予定変更して霧ヶ峰に移動する事になりました。

そういえばミッフィー展やってました。

開館してる時にまた行きたいw


霧ヶ峰もどんよりしていましたが、美ヶ原よりはちょっとだけ寒くなかったです。
早朝から飲食ブースも開いていて、結構人もいました。
そして天候もちょっとだけ良くなってきました。


さぁ、出発です!

日差しが暖かいです^^
だいあんさん先頭に、白樺湖経由でメルヘン街道に向かいます。

なかなか気持ちいい道でした。
早朝ドライブはやはりイイ!


途中の休憩地点、ふるさとに到着。
ツーリング中のライダーが結構いました。
ソフトクリーム屋さんはまだ開店していなくて残念^^;


そして清泉寮です。

昨年の清里ミーティング以来です。
ちょっと体調悪くてグロッキー気味だったkazuさんもだいぶ復活w

清泉寮といえばソフト!
清里ミーティングの時は寒くて食べなかったので、今回が初です^^

これは美味しい!
人気あるのわかります。
初めて食べる味でした。
次回も必ず食べるぞ~w


お昼の時間までちょっとあったので、八ヶ岳牧場の駐車場に移動しました。

晴れてれば富士山が綺麗らしいのですが、残念!

でもこの方は一生懸命撮ってましたw



お昼はヴィラ・アフガンです。
開店前に着いたのですが、もうすでに結構な人が待っています。
台数の多い私たちは駐車場でちょっと四苦八苦。
奥にも駐車場があるって知らなかったので困ってしまいました^^;

それでちょっとタイミングを逸してしまった為、8名しか入れないとの事。
しょうがないので外で待つ事に・・・

1階のウェイティングスペースに入りきらないので、外のベンチでw


器用なとこで待ってる方もw

そして店内へ。
注文してやってきたのがコチラ。

ベーコンエッグカレーです。
巨大なベーコン(ハム?)と卵がインパクトありますw
ご飯の量をSサイズにしたのでほとんど隠れてしまっています。

お味は・・・普通に美味しかったです。
でも、外で待った時間を入れると食べるまでに2時間弱。
お値段も行楽地価格?の1600円。
ベーコンが半分のサイズでいいから半額位になって、
待たずに食べられるならまた行きたいかなぁ(´・ω・`)


最後は定番になった温泉w
道の駅信州蔦木宿の「つたの湯」でさっぱり汗を流しました^^

グロッキーだったこの方も、カレーを食べたら元気になったようですw

そして湯あがりにソフトクリームを^^

美味しかったです。
でも清泉寮で食べた後だったので・・・w
清泉寮に戻ってもう1つ食べたくなりました(@_@)


2日間、非常に楽しかったです^^
参加されたみなさん、お疲れさまでした!
そして、どうもありがとうございました!
またよろしくお願いします(*'-')ノ
Posted at 2011/07/24 21:49:20 | コメント(15) | トラックバック(0) | ロド | 日記
2011年07月18日 イイね!

ぽっちむツアーズ・カフェ巡り!

昨日は牧ノ原から自宅に帰らず、わざわざ愛知に宿をとって休みました。
それは今日ぽっちむさん主催のカフェ巡りに参加する為でした。

昨夜、ひげさんと朝の6時半にホテルの食堂前で待ち合わせてから寝ました。
ちょっと早めに起きてゆっくり支度をしようとした時、
そういえばと思って観たテレビでなでしこジャパンが大活躍!
思わず釘付けですw
延長でも決着がつかず、PK戦へ。
ひげさんに電話して「集合はPK終わってからにしましょうw」

すごかったねぇと話しながらの朝食。
9時には喫茶店に入る予定だったので軽ーく済ませて出発しました。
高速に入るまで少し渋滞がありましたが、
余裕をもって集合場所の鞍ヶ池に到着です。

だいあんさんもすぐに到着され、他の方々も続々とやってきました。

関西組中心に13台15人。
NA、NB、NC、RX-8、セリカと、なかなかに怪しい集団が揃いましたw
そして今回、ちびぽっちむさんにも初めて会えました!

ぷりてぃ?な寝姿での登場でしたが(・◇・)


休憩をとりながら、第一の目的地、カフェ・アドレナリンに到着です。

(諸事情により、画像に見苦しい点があります事をお詫びしますw

入り口入ってすぐにポルシェのスピードスターが!
私は美味しいレモンティーとモーニングセットをいただきました^^

(写真撮り忘れたのでメニューの画像でも・・・



そして第二目的地のカフェ・グースへ。

(諸事情により、画z(ry


外のガレージにスーパー7と2CVとモーガンが!
入店前からテンション上がりっぱなしですw


店内もいい感じ^^
そこらじゅうに小物があふれていて、私は大好きですw

ランチにはお店お勧めの焼きカレーをいただきました。

これがめちゃめちゃ美味しい!
そして食後にコーヒーゼリーソフトを。

これもめっちゃ美味しい!
ハマりそうです・・・w


グースで解散となり、関西組は高速で西へ、愛知組は下道で南へ。
そして私とスク水さんは高速で東へと向かいました。
途中、諏訪湖で来週の下見を。


PAの駐車場からですが・・・w


今回参加されたみなさん、お疲れさまでした^^
楽しい1日をありがとう!

それではおやすみなさい・・・(つ∀-)zzZ
Posted at 2011/07/18 22:06:46 | コメント(16) | トラックバック(0) | ロド | 日記
2011年07月18日 イイね!

御前崎&さわやかツーリング!

とくらっちさん主催のさわやかツーリングに行ってきました!

集合場所の牧ノ原インターそばのコンビニに着くと、
ひげさんが到着されていました。
時間までちょっとあったので、お互いのロドを試乗。
ひげさんの組んだトラストタコ足&マフラーは、
非常にフラットな特性で乗りやすかったです。
音も派手すぎず、大人な感じでした^^

行ったり来たりしているとみなさんが続々と到着。
今回は総勢13台のNCが集合!
挨拶後、御前崎に向けて出発です^^


デジカメでパシャパシャ撮りだしたのですが、
8枚撮ったところで画面に
「内蔵メモリーの空き容量がありません」

あれ??

メモリーカード差してくるの忘れた・・・(´Д`;)ヾ

以降の写真はまだ使い方がよくわからない携帯での撮影になります・・・^^;


御前崎に到着しました。
風はそんなに強くなかったのですが、海はかなりの荒れ具合。
潮の飛沫がすごくて、もやがかかったようになっていました。
そしてとにかく強い日差し!
さえぎる物が何もないのでみんな日焼けで真っ赤でしたw


そして御前崎から吉田のさわやかまで、みんなでカルガモツーリングです。
オープンのまま走りだしたのですが、車内は灼熱地獄・・・
エアコンを全開にしても焼け石に水。
停車すればすれ違う車の熱気が襲ってきます^^;
日傘を差したお姉さん達が笑っています。
次回は意地を張らずにすぐ閉めようと思います(⊃д⊂)


開店に合わせて到着したので、すんなり入店できました。
続々とみんなのげんこつハンバーグが運ばれてきます。



そして私のところにも(*´Д`*)
今回もとても美味しかったです^^

私は追加でデザートも注文。

いちごの果肉たっぷりなかき氷。
お勧めですヽ(´ー`)ノ


さて、関東組のみなさんとはさわやかで別れ、
中部組は次なる涼みポイントに向かいます。
もちろん全員ルーフは閉まっていますw
(関東組はほとんど開けて帰って行きました・・・

到着したのは牧ノ原インターそばのグリンピア牧ノ原
エアコンの効いた室内でしばし団欒タイムw
みんな抹茶ソフトを食べていましたが、
さっきかき氷を食べたばかりの私はお腹がいっぱい・・・
その代わり、おみやげをいくつか買いました^^

次に向かったのは遠州豊田PA。

黒ちゃんが書いていましたが、なぜか店外のベンチに陣取ってミーティングw
日陰でしたが、汗ダクダク。
まあ、店内は快適って事を忘れる位楽しい話ばかりでしたが^^


第1部、第2部と来て、いつもだったら解散となるところでしたが、
昨日は違いました。
黒ちゃん、ひげさん、私の3人で第3部?に突入w
岡崎から安城に入り、コロナワールドで定番の温泉です^^

服を脱いだところでビックリ!
ひげさんがくっきりタンクトップ焼けしていて、
それはまさに白いスクール水着w
(参考画像をぐぐって探したのですが、
 何か犯罪者になった気分になったので辞めましたwww
その上その日の日焼けまでプラスされていて、
真っ赤で痛そうでした(´Д`;)ヾ

露天でゆっくりくつろいで、疲れもとれたところで夕食。
温泉内の食堂で夏料理フェアをやっていたのでそれを食べたのですが、
頼んだ「ネギまみれ塩とんかつ丼」がまさかの大外れ!
しょっぱい、とにかくしょっぱい!w
これじゃ塩まみれネギとんかつだよ・・・^^;
黒ちゃんにはその後、ホテルに道案内までしてもらいました。
不慣れな土地だったので助かりました。
ありがとう!



安城のホテルでのんびり(*´Д`*)
横になったらどっと疲れが出て、ぐっすり朝まで眠ってしまいました。
暑かったけど、楽しかった~^^
Posted at 2011/07/18 21:30:59 | コメント(11) | トラックバック(0) | ロド | 日記

プロフィール

ロド沼にどっぷりと浸かってしまいました。 もう抜け出せません(*´Д`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
345678 9
10111213141516
17 181920212223
242526272829 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クイックジャッキ コストコで買う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/30 06:07:11
“2つの” 特別仕様車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 11:11:50
現代語訳 般若心経 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 12:29:53

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めての新車!
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
現在不動車 コツコツ作っていきます
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation