• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

え~!うそ??

今朝、TVでやってましたが、みなさん!ご存知でしたか~??

「エスカレーターの正しい乗り方」についてです。

恐らく大半の方は、乗ったらエスカレーターに寄ってじっとし、急ぐ方は右側を階段を上るように歩いていくという回答をなさると思います。

私は、東京に住んでいるときに「なるほど~!流石東京だな~!」と思ってましたし、最近ではほとんどどこでもこのルールのようです・・・。



が!これ、ダメらしいですよ~!


基本的にエスカレーターは、急な登り坂を歩かないでいいように設計しているため、構造上、その上を歩いたり、駆けあがったりすると、故障の原因になるらしいです。

また、片方に比重が偏るのも同様のようです。


正しい乗り方は、黄色い枠の中にお二人で乗り、手すりを掴まえておくことだそうです(>_<)!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 12:24:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道2日目#3:生赤うに丼 余市 ...
タビトムさん

休みを満喫(≧∇≦)
シ ン ヤ(少佐)さん

伊勢甘タレからあげ巡り めし処 こ ...
伊勢さん

頭文字 D エクストリーム ステージ
TADASHI 287さん

間違ってもいいじゃないか!!... ...
ぽにょっちさん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2011/02/25 14:25:24
そうなんですね~
間違った乗り方をしている人がほとんどですね。
自分もその一人だけど・・・
これからは意識していかないと^^;
コメントへの返答
2011/02/26 00:06:10
ホント、これを知った朝はショックでしたよ~!
でも、これをみんなが知らないとやはり片寄るんじゃないかな~?
2011/02/25 14:49:22
へぇーw(°O°)w!!

知らないでいつも片側に寄ってました(>_<)
コメントへの返答
2011/02/26 00:07:33
気を付けたいんですが…。

みんなが知らないとですね~♪
2011/02/25 16:08:57
かわいかオネーチャンがいたら横に並んでもいいってことですね(・∀・)
コメントへの返答
2011/02/26 00:08:22
変な事しちゃダメですよ~♪(笑)
2011/02/25 17:44:31
東京は左・・・大阪は・・・右・・・って言われていたこともありましたが・・・・

私は東京に行った時は・・・左に立っていますが・・・福岡では・・・真ん中に立っています!
コメントへの返答
2011/02/26 00:10:43
大阪の右側っていうのは知りませんでした(苦笑)

えー!真ん中にでーんとですか~?(笑)
2011/02/25 20:39:07
こんばんは…♪

私も以前、TVで知りました。
…けど、クセってなかなか抜けないモンで、ついつい、寄って乗ってます(笑
コメントへの返答
2011/02/26 00:12:22
普通、遠慮がちになるんで寄りますよね~。

難しいですよ~♪
2011/02/25 23:52:19
こんばんわ(^^)

東京が左で、大阪は右でした。
↑の方が書かれてますようにね(^^)

こちらでは、普通に真ん中に乗ってますよ(^^)

モーターが真ん中でしょうからね?
バランス良く両端にたつってことでしょう(^^)
コメントへの返答
2011/02/26 00:15:05
正解でーす!

ただ、これまでは、急いでいる人を抜かせてあげるために、自然と左側に寄りだした習慣がついてたんでしょうね~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お~っぅ! 危なかったよ~ 後ろから轢かれるかと思ったョ」
何シテル?   11/13 21:42
以前は仲間の4人でブログをやってましたが、この1年はわたくし、ドンちゃん!がつまらない内容で書いてます。 たまにで良いんで遊んでください(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

チームみっちぃ ホークス応援!今度こそは♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/23 15:44:19
 
mixi ドンキ~みさち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/17 16:52:59
 

ファン

3 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.