• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

↑↑HiLo↑↑TA-BL5の愛車 [スバル レガシィB4]

トランク内照明のLED化

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2010年10月30日
1
トランク内です。
うーん。純正のランプって暗いですよね~。。。。
と思ったので勢いでLED化!!!!!HAHAHA!!!

台風14号の猛威まっただ中だけど、そんなの関係ねぇ!!!爆
色んなモノが写っておりますが・・・・あんまり気にしないでください。笑
2
まずは基盤を切るところから始めましょう。

え~、
適当にLEDを並べてみて。。。。
適当な所にマッキーで印つけて。。。
3
一旦LEDを外して、アウトラインに印を。
基板の穴の上に線を引いてます。
4
電動ドリルに2mmの刃をつけて基板の穴をブチ抜く!!!
5
そしたらこうなります!!
この後机の一番直角っぽい所を捜索して、折ります!
6
折れました。
バリは作業中に危ないのでニッパーの小さい奴で切っておきましょう。もしくはやすりがけしてくださいな。
7
基板になんちゃってメッキを掛けます!光が少しでも跳ねかえしてやりたかったので。
シリコンリムーバーでゴシゴシ拭いた後にササーッとメッキ塗料を塗布。
8
LEDを取り付けましょう!!!
LEDはごんた屋製のランプ色LED×15個
定電流ダイオード(CRD)は石塚電子製の12~18mA×3個

今回の配線図は
+→LED→LED→LED→CRD→-
といった具合にしてます。

※後半へ~つづくぅうぅう!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

外気温度センサー交換

難易度:

A/Fセンサー交換

難易度:

アクチュエータ修理(運転席)

難易度:

レーダー探知機 (AR-383GA) データ更新備忘録

難易度:

ピボットクルスロ外部スイッチ取り付け

難易度:

LEDイカリングとラインその1

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 21:16:40
完成が楽しみです♪
コメントへの返答
2010/10/30 21:36:59
乞うご期待!!!!爆

慣れって怖いですね。あっという間に出来ちゃいました・・・w

プロフィール

「車検切れの惨劇とおさらば。。。ご無沙汰でした。
最新サンバーが代車で来ました。ガス欠と飛石Fガラス割れのままで!くそぉw
あれ?・・・ハイゼットじゃねぇか音とかなにから全部!・・・・くっそぉおぉおwwwww」
何シテル?   01/29 12:37
レガシィB4の2.0R(MT/NA/DOHC)に乗せてもらってます。 今思えばスバルライクな生活もオヤジ譲りだったりします。 整備士に始まり、セールスまで勤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

いきなりでも、色々絡んでからでも、ファンからでも車種が違おうと、年代が違おうと、気兼ねなくどーぞ!(’w`)b
放置気味ですが、精一杯毎日を生きております
41 人のお友達がいます
すぎゆうすぎゆう * さやポチさやポチ
たっかん@チキナンたっかん@チキナン ユウジ・改二ユウジ・改二
★やのんが☆(Z)★やのんが☆(Z) みしょぼんみしょぼん

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2009.9納車(中古) ~装着パーツ一覧~ A-TECHシュナイダー シルバー 17イ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.