• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

↑↑HiLo↑↑TA-BL5の愛車 [スバル レガシィB4]

トランク内照明のLED化~後半~

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2010年10月30日
1
配線はこんな感じです。・・・手抜きです。爆
LED3個で1つのグループが5組。

CRDがあと4つしかなかったので・・・・
「2組分の-をくっつけてCRDを取り付ける」のを2か所作って、残った1組はそのまま1個のCRDをくっつけました。点灯確認を忘れずにしましょう!!!
※CRDの特性上、+-を逆に取り付けてもLEDが光ります!(写真は逆接続状態wwww)
しかし、電流制限が無いのと同じ状態になるので、後々LEDが過電流により・・・壊れます。今回作った奴は実際に壊れてくれました。爆
なので、CRDの+-を間違わないように気を付けてください。。。
2
でけたぁ!!!

・・・・爆裂過ぎたかのぅ。。。。
3
電気を消すとこんな具合。
普段見えんし、いいか。。。笑
4
トランク照明の中にある台座はT10形。
なので、前回作って死亡したポジション灯の残骸から口がねを取って付けてます。
5
さっそく取付。純正ランプを取ってやろう!

表側にある白いカバーの左右をアイアンクロ―して取ります。ツメで引っ掛かっているだけなので簡単に取れると思います。
で、点灯しっぱなしのランプは相当熱いので気を付けてください。。。
後ろ側に白いカプラーが付いているのでそいつを取り、しばらく経ってから取るべし!!


写真右側が+の端子ですYO。といいつつも、一応テスターで極性を確かめてください!
6
今回はここにくっつけました。
配線がバタツくのが嫌だったので、100均のケーブルフック?を付けました。
7
出来あがり!!!!
とても明るく仕上がりました!!!!

しっかしまぁ・・・・・・・
トランクん中・・・・キッたねぇwwwwwwww
綺麗にしないと・・・・・(´w`;)笑

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ルームランプのLED化 (パート2)

難易度:

e-auto fan ヘッドライト・ハイビーム(HB3) LED化

難易度:

ポジション球交換

難易度:

フロントカメラ取付け その2

難易度: ★★

ホーン移設、移動

難易度: ★★

イルミネーションブルー化〜おまけ〜

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 21:56:43
完成してたんですね(^^;)

う~ん♪ 素晴らしい!
ホントに慣れって怖いですよね(笑)

ついでにトランク・・・ 片付けましょう!
コメントへの返答
2010/10/30 22:03:53
はい!完成しちゃってました!爆

思ったより光が広がってくれてよかったです~(´w`)v

は、はぃいぃ!!!笑

プロフィール

「9/23で、レガシイがレヴォーグに変身しました」
何シテル?   09/27 00:11
レガシィB4の2.0R(MT/NA/DOHC)に乗せてもらってましたが、レヴォーグ1.6GT-Sへ乗り換えました。左足が寂しい毎日ですw 今思えばスバルラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

いきなりでも、色々絡んでからでも、ファンからでも車種が違おうと、年代が違おうと、気兼ねなくどーぞ!(’w`)b
放置気味ですが、精一杯毎日を生きております
41 人のお友達がいます
ヒラメ湘南産ヒラメ湘南産 yoyolegalegayoyolegalega
PON195PON195 すぎゆうすぎゆう
★やのんが☆(Z)★やのんが☆(Z) ユウジ・改二ユウジ・改二

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2台目。初のCVT、ターボ車!
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2009.9納車(中古) ~装着パーツ一覧~ A-TECHシュナイダー シルバー 17イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.