• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トルクの虜のブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

リアルカーボントランクスポーラー

リアルカーボントランクスポーラー台湾クオリティー !!!!

某オクにて11000にてゲット 送料は5000円えすが~~~(爆!!!

どうせ殆どがアジア生産だろうし。。。。


にしても出来は良い方で、梱包も下手な日本の業者より全然いいですね~


ま~正直、ポチッた時は不安がよぎりましたが・・・・・

無事到着したので、昨日両面とビス止めして取り付けたというよりは貼り付けた・・・・


でこの商品・・・・・完全に純正リアスポイラーから型取りしているようで・・・・・

裏面が全く同じ感じに・・・・・・

フィッティングももちろん問題なくいきました。

後は耐久性ですね~~~~



とりあえず純正外して掃除


取り付けというか貼り付け




終了!!!  もちろんビスで止めてます
Posted at 2017/08/20 00:21:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

IS-F パワーチェック

IS-F パワーチェック夏・・・何かしないとっと思い・・・・


東雲にパワーチェックに行ってきました♪ 朝、東雲に電話して当日予約!!!


で早速!!!



一回目はスリップが有ったようで・・・・おもりを入れて再度トライ!!!!



結果は

   一回目  トルク57.4kgm ・ 出力406.3ps  / 5070rpm

二回目  トルク51.1kgm ・ 出力437.3ps / 6120rpm


っという結果になりました。


ユニット読み込んで、サクサクっと変更して、一発でオリジナルから約10馬力UP トルクは6kgmUPっという内容でした。

個人的には60kgmオーバーを期待してましたが届かなかったですね~。馬力は400超えてるので納得です。

IS-F 測定機械に誤差もありますが、オリジナルで400出てないのも有るようで、いったいどれぐらい出ているのか全く見当がつかなかったですが、ま~良いでしょう。

なにより乗りやすさが重要ですからね~~

実際の数値より、乗っていると出ているような感じはするんですけどね~~

排気系とLSDなんかで結果はうーんと伸びるような気もしますね~~♪

夏!!!!! あと何が出来るかな~~~~~

Posted at 2017/08/17 21:17:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

あ~~~~夏休み

あ~~~~夏休み梅雨が明けて、梅雨っぽいのはどうでしょう・・・・・

私が生まれた年に同じような雨の降りかたをしたとかニュースで言ってましたネ~


まぁいいや


夏休みということで、トレッサ横浜なるところへトヨタの珍車があるというのを聞きつけ早速子供と行って観ました。

で!!行って観るとモデル末期の売れ残りの営業のかたわら、珍車を置いておけば売れるんじゃね!!!的な感じで置かれた車と、新車の売り込み・・・・・


ま~こんなもんかね~~~っと倅と見て回りスタバでお茶してタミヤの模型店のぞいてお盆は終了!









で!!!愛車はというと・・・・・・

車高調入れた後のアライメントを取ったり


ヘッドライトを耐水ペーパーでゴシゴシッと磨いてみたりと天気に恵まれなかったので大したこともせずに夏は終わりそうです・・・・


9月は車検だな~~~~~~~ドアの枠のゴムが剥がれてきたから交換と、エアコントリムやら油類をリフレッシュして、できればブッシュ類も交換できればな~~~なんて考えてるが・・・・いくらになるかな・・・・・・・・・


しかし・・・・このまま秋になるのかな~~~~夏らしいこと何もしてない・・・・・せめてBBQくらいやりたいな~~~
Posted at 2017/08/17 00:49:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

車高調式減衰部品

車高調式減衰部品梅雨明けしてから雨や曇り・・・・・・もうすっかり秋のような天気予報ですね・・・・・


でっ話は変わっりまして、HKSのハイパーマックスⅣ GTをインストールしてきました。


ヘタリが出始めた初期型の純正足回りに嫌気がさしてきたので、ザックス製らしい後期の純正を取り寄せようと購入したトヨペットに依頼するも、品番が合わないので取り寄せできませんだと・・・・

じゃレクサス売ってんじゃね~~~よッて思いましたが、あくまでもレクサスと提携しているだけの関係で無理も通らないんでしょうね~トヨタの悪しき営業システムというか・・・・なんというか・・・・・

ま~~~いいや

で入れた車高調はメーカー推奨より1㎏バネレートを下げて、推奨地よりリアを5ミリ上げにしてフロントは推奨値。

現状減衰調整は真ん中でなじませ中です。早速湾岸へ・・・・・・・・・

路面の継ぎ目もかなり静かに抜けて、振動も少なく高速道路のコーナーでも安定して頭が入っていくのでとりあえずOKですね(^^♪

純正は高速コーナーで跳ねたりバイ~ンバイ~ン~っとフロントが暴れたりと糞でしたからね~~

タワーバーとか考えたけど、固いフロントも長距離走ると疲れるし・・・なにより脚がヘタってるから良くなって当たり前と言えば当たり前ですがネ(^_^.;

でもま~純正と比べたら月とスッポンですね。とりわけ評判が悪かった前期の脚ですが、これでは欧州車にはまだまだってとこでしょうか・・・・



で話をもどして、推奨とほぼ変わらない仕様なんですが、リアが下がりすぎて見える・・・・・

これがHKSのサンプル


そして私の



リアの造りがボテッとしているのとフェンダーの高さが違うのか正直あまりキマッているとは言いにくなんというか・・・・・ケンメリというかブタケツというか、レクサスがこだわったというリアのCピラーのL字ラインが邪魔してますね・・・・

インチアップでゆとり出すか、諦めるか・・・・・



答えは出ました!!!!















諦めます


もう少し乗り回して、とりあえずはアライメント、次はデフかな~やっぱりホイールかな~マフラーかな~~~


Posted at 2017/08/05 00:45:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

ホイール修正

ホイール修正私以外の家族車が・・・・・・神さんが、狭い道で工事の為ガードマンの誘導に従って・・・・・・


ホイールをガリガリっとしてしまったようで・・・・・



100番 150番 400番 600番 1000番 1500番  液体コンパウンド荒目 細目 仕上げとやって適当に修正・・・・・

ペーパーは沢山使ったが、雑に短時間で終わらせました(^^;


途中と仕上げはあまり変化なしかな・・・・・・


まーいつかはやるだろうな~っと思っていたし、今回限りでもなさそうなのでこんなもんでOKでしょう。


扁平タイヤはやっぱり無理があったかな~~~~(^^;


ッと言っているうちに、週末は東雲でリザルト体感イベントですね~~~~~

行きたいけど・・・・・仕事が絶妙な時間帯で詰まってるからむりだな・・・・・・


欲しいものがあったが来月にお預けだな・・・・
Posted at 2017/07/19 00:24:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リアルカーボントランクスポーラー http://cvw.jp/b/708502/40273158/
何シテル?   08/20 00:21
基本的に昭和の雰囲気が好きな30代
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

愛犬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 13:17:26
本日よりみんカラ本格営業に戻ります!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 18:38:04

お友達

ご遠慮なさらずにメッセージをお願いいたします(^^♪
82 人のお友達がいます
FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認 たーーー坊たーーー坊 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 fuku-nyanfuku-nyan *
オートガレージワタナベオートガレージワタナベ *みんカラ公認 レガッテムレガッテム *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
愛機のレガシィでしたが過走行気味でちょこまかとトラブルが出始めたので思い切って乗り換え。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ギャランVR-4がぶっ壊れて急きょ購入しました。事故車でしたが走行が少なかったので・・ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
車マンガに影響受けてカーキチになりました(*^^)v シャコタンブギ 好物 お酒、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.