• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

車検・・・・・

車検・・・・・ 中古購入から一回目の車検がやってまいりました~~~


ッとその前に~夏休みに家族で下田に出かけて、人気の蕎麦屋に行きました。


ところが・・・・駐車場がえらく急傾斜・・・・・・・・恐る恐るバックで駐車・・・・ギリギリセーフ!!!!


で蕎麦もおいしく、お腹も満足で店を出る時にやらかしました~~~~~(ToT)/~~~


この蕎麦屋が交差点の角に有って、出る時にご丁寧に譲ってくれたボルボさん、ありがとうございました~(ToT)/~~~

アクセルの踏み加減でしょうね~急傾斜を急発進・・・・尻が下がって、石畳にマフラーカッターが引っ掛かり爆音(バンッッッ!!!)とともに右半分が半落ち状態・・・・・・しばらく走ってコンビニに入って確認(@_@;)

半落ちの写真はショックで撮り忘れましたが・・・・右側のマフラーカッターの下側を紛失・・・・


で車検も近いのでとりあえず落ちないように養生して、マフラーカッターは片方ではバランスが悪そうだったので両方交換・・・・・高い・・・・・・(@_@;)



で車検に突入~~~~~私のは横浜トヨペットでの中古購入だったので、トヨペットがレクサスと提携している店舗で車検・・・そこが・・・・オイルがイマイチで外注してもエコカーオイルしか入荷できなかったのでオイルは黄色い帽子でいつものモービル1にリザルト600仕様で先に交換。

でATF交換、デフオイル交換、窓枠のモール交換(これが意外にかかった・・・)法定点検、エアコンの消臭等々で総額なんと30諭吉~~~~~~~~ってちょっと家族から微妙な意見が出たのは言うまでもありません・・・・・もっと経済的な車に替えろ的な・・・・・(@_@;)

ま~いいや

ですからバンパーなんて交換してたらそりゃ~・・・・・キツイわけで・・・・・

バンパーはDIYで修理~~~~~

車検ついでにぶっ飛んだクリップを注文して(何百円)早速補修。



アルミネットで爪を作成、それをプラリペアである程度留めて破損した部分にあてがう・・・・・・これが微妙に合わなくて苦労しました・・・・チクチクとアルミネットの先が刺さるし・・・(+o+)



そしてプラパテを駆使して固定!!!



後は無理やりハメ込んで終了!!!!  

雑~~~~ッ!!!!

いいんです。止まっていて落ちなければ!!!!




ちょっとチリが合いませんが見た目はOKです(^o^;

しかし車検前に散々な目に合いました・・・・・・

あとATシフトレバーの内側の黒い樹脂製のカバーが劣化でバキバキだったのでついでに交換してと頼んでみたのですが、モノは千円しないのに工賃が7000円とか書いててビックリ。さすがに自分でやるから購入のみにしましたが、少々悪質な感じもしましたネ~・・・・・だって自分で交換しても10分で終わるのに7000円は無~~だろ!!って思わず言っちゃいましたからね~(^o^;

っとま~色々ありながら車検も終わったので、ちょいと一っ走り♪

いや~~オリエントのユニット・・・・・ヤバいですね~ AT負けそうな強烈なトルク。排気音がかなり変化してますネ~♪野太くなってます。だから純正では役不足にはなります・・・・

といってもクルーズするだけならアクセルは踏むではなく乗せるだけ♪ 十分流れに乗ります♪

踏み込んだら、ガラッと変わってグイグイ前に出ていく、メーターはアッという間に・・・・・・・

スポーツと通常との差がハッキリしてます。

どちらかというと普通のモードで踏み込む方が私は好きですね~NAの加速にいい感じで唸りだすV8サウンドは楽しいです♪ スポーツは怖いです・・・・・凄い唸りに強烈な加速です。(以前のユニットやノーマルから比べるとですよ。)ターボのチューンドはまた別物ですからね。

おそらく普通のモードでのトルクカーブが凄く綺麗なんでしょうね~乗っていてその綺麗に感じます。

さ~後はホイールにマフラーか~、マフラー欲しいけど音が大きいとご近所さんがな~~~~

マニは無理としてもセンターからでもかなりUPしそうな感じ・・・・

ホイールもな~やはりツライチまでもいかなくていいけど、もう少し外に出したいな~~~


っとそんなこんなで夏は終わりました~~~~~



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 01:14:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

うーん……
ひじー326さん

ヘアーカッター
ぐろくろさん

純正マフラーカッター
にーたつさん

マフラーカッター
yuki3さん

チタン焼きなマフラー出口
モンジロウさん

JUKEのマフラーカッター、長い道 ...
ねこパパ?さん

この記事へのコメント

2017/09/16 06:15:59
ルーホイ&ラーマフね☆
行こ〜う〜〜♪

ラーマフならバルブコントロール付きの奴にしたら?
スイッチ1つで爆と静♪
高そうだけど(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 06:32:22
M3

3M

M3
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車検・・・・・ http://cvw.jp/b/708502/40412686/
何シテル?   09/16 01:14
基本的に昭和の雰囲気が好きな40代
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

愛犬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 13:17:26
本日よりみんカラ本格営業に戻ります!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 18:38:04

お友達

ご遠慮なさらずにメッセージをお願いいたします(^^♪
82 人のお友達がいます
すったこすったこ * taosuketaosuke *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 cuscocusco *みんカラ公認
レガッテムレガッテム * TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
愛機のレガシィでしたが過走行気味でちょこまかとトラブルが出始めたので思い切って乗り換え。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ギャランVR-4がぶっ壊れて急きょ購入しました。事故車でしたが走行が少なかったので・・ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
車マンガに影響受けてカーキチになりました(*^^)v シャコタンブギ 好物 お酒、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.