• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月07日

Renault5 Turbo2との出会い

Renault5 Turbo2との出会い 仕事の合間に?(仕事中に?(笑))偶然ネットで見つけたRenault5 Turbo2。

場所は、大阪。

仕事明けでしたが、出かけていきました。

ネット上の写真では、お店の外で撮影されていた状態でしたが、お邪魔した時は2Fの展示室に鎮座しておりました。







サンクの事を何も知らず、興味本位でお邪魔して出会ったTurbo2。

この時点で走行距離は、94000Km超え。
ただの車なら、過走行車。

いや、サンクでも、こんなに走っている車は少ないのではないか?


お店に問い合わせはあるようですが、また買い手は無い状態。

ショウルーム内ですがENG.も始動していただけました。
それも結構長い間。

お店の社長さん曰く、一度ENG.をかければある程度は全体が温まるまではかけておかないと、水分などの発生で悪くなるからとの事。


前のオーナーさんの所有していた時の記録(のちに私のブログで「黒革の手帳」と呼ばれるノート)や、取り外したパーツなど、付属品も多々存在している車両。

お昼頃にお邪魔して、17時過ぎまではTurbo2を見ていました。

価格は。。。。

えっ!!。。。。で!いいの????状態。


でも、壊れる、燃える!(笑)など良くない話も聞いたり読んだり。。。


この日は「決断」出来ずじまい。
とりあえず明後日までに返答するということで、2日だけ「流れる」のを止めてもらった。

オーナーになるためにはどうすれば、また、オーナーになれるか?の行動をやってみないと。

先ずは、任意保険。
この時のマイカーの任意保険は、T京海上ではなかった。

まず、車両保険が無理と言われた。

で、T京海上保険に知り合いがいたので聞いてみると、「全然大丈夫ですよ~。」で、1歩前進。

お店で、車検証を見せてもらったときに、こっそり前オーナーさんの住所を控えて帰ってきた。(笑)

住所を頼りに、電話してみると、オーナーさんの親父さんが電話に出てくれた。

向こうから見ると、完全不審電話。

よくよく説明すると、事情が分かってくれましたが、前オーナーさんは実家から離れて暮らしているとの事。

連絡先を教えて欲しかったが、「不審者」が拭えないらしく、前オーナーさんの方から連絡をくれる約束を取り付けた。

ありがたいことに、その日のうちに前オーナーさんからの連絡が入った。


疑問、質問色々山ほど。

前オーナーさん曰く、偶然にも私が三重県在住な事。

前オーナーさんも三重県在住でした。

どこに「整備」を依頼するかによって、「乗れる」「乗れない」は決まってくるとの事。

当時、名古屋に店を構えていた「ラクーンオート」で整備するなら乗れるでしょうという回答だった。

翌日、お店のオープン時間ジャストに「正式購入」の連絡を入れました。

ここから、マイサンク物語の「始まり」です。

ブログ一覧 | Turbo2 | 日記
Posted at 2017/09/25 23:19:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

代車
ぶたぐるまさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「58.824%」
何シテル?   04/23 15:41
まっさくんです。2009年初冬に購入しました。色々サンクについて試行錯誤中です。 乗って、走ってナンボ!の面白いサンクに仕上がればいいなぁと。 また、そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ルノー サンク ルノー サンク
みんカラにデビューします。^^ よろしくです~。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation