• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月10日

TURBO1に乗っちゃったよ~。

TURBO1に乗っちゃったよ~。 来週の明日は、「秋タボ」。

ということで、ラクーンさんへ出発等の打ち合わせにお邪魔。



工場が閉まっていて、外に積車。
事務所をノックしてみると、いらっしゃいました。



ちょうど、はしもっさんのT-1車検上がりを引き取りに行く所でした。
もう少し工場に着くのが遅かったらすれ違い状態です。(アポなしでお邪魔しようとしてましたので。)



ラクーンさんの「引き取り一緒にいく?」の言葉にのって(笑)、はしもっさんのT-1を引き取りに名古屋まで積車に便乗です。


無事引き取って、いつもは、積車で工場までのところを、積車のレンタカー屋さんに先に行ってそこから工場まで、各部チェックを兼ねて自走をラクーンさんが選択。

TURBO1に助手席ですが初めて座って、動くとこ(笑)体験出来ました。(はしもっさん、勝手に感謝です。(笑))


印象として、運転席は、バケットシートに変更されてますが、助手席はT-1純正シート。
うわさで、T-1のシートはいいよ。と聞いていましたがその通りでした。

T-2が同じシートを採用してくれていたなら、シートは変えなくてもいいかも。リクライニングも若干ですが出来るし、ホールド性も悪くはないですし、デザインもよろしいかと。


助手席側から運転席側をのぞきこむと、T-2には無い豪勢なメータが並んでいます。
兼価版のT-2とは内装全体がワンランク上な感じです。


エンジン等も組み直しされてますので、ラクーンさんのチェックの元15分くらいで工場到着です。
この3連休中に引き渡しで、「秋タボ」参加のための調整に入ってます。


で、いつものごとく(笑)12時半くらいから17時過ぎまで、はしもっさんのT-1のメンテのお手伝い兼お邪魔(笑)で居座ってました。

あれも、これも、それも(笑)状態のはしもっさんのT-1よさそうですね。


EXの違いで、排気音が違うというのは、少しわかりました。
どっちがいいとかは、パーツが、すべて違いすぎて、わかりませんが助手席フィーリングはパワフルな印象です。(未だ慣らし領域での感じですから、慣らし終了後はもっとすごいのかも)


てなことで、18日は、ラクーンさんのところを6時出発ということで打ち合わせ完了です。(時間厳守で!笑)
タイミング的に、他メンバーと遭遇ありかもと思いますが、マイサンクは、安曇野IC手前塩尻ICで下車して、セルフのシェルSSで給油後スイス村へ行く予定です。(今のところの予定)


てなことで、マイサンクは、現在給油満タン、タイヤチェック、洗車(ホイールはもちろん外して裏まで。笑)まで終了。本日の給油での燃費は9.399Km/L。
燃調色々触って、元の位置くらいがやっぱし調子よさそうかなと。
トータル平均燃費は、クロスミッションにした方が伸びているのと、2014年が今のところ一番伸びてます。


で、今日までの2014年走行は、月平均400Km強。去年までと比べると200Km少ない(笑)。
天候も影響している部分もあるかなと。(でも乗りすぎ?笑)

後は、積み込みする物(大したものはないですが)とか、室内のちょこっとセッティング等でOKかな。


台風19号が来週、週半ばでうまく抜けてて行ってくれて、台風一過で天候良し!という段取りになれば最高かなと。

それでは、皆々様も、楽しいひと時のための準備よろしくです。(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 10:12:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

作業後、ラクーンさんへ
まっさくんさん

「2014 秋タボ」~①
まっさくんさん

じゃぁ、シフトストッパーなんか外し ...
まっさくんさん

ラクーンさんにお邪魔。お邪魔滞在時 ...
まっさくんさん

2015 マイサンク ENG.O/ ...
まっさくんさん

まっさくんの、サンクガレージ探訪  ...
まっさくんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2016 ENG.O/H-8 http://cvw.jp/b/708640/40599586/
何シテル?   10/20 14:07
まっさくんです。2009年初冬に購入しました。色々サンクについて試行錯誤中です。 乗って、走ってナンボ!の面白いサンクに仕上がればいいなぁと。 また、そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー サンク ルノー サンク
みんカラにデビューします。^^ よろしくです~。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.