• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月19日

「2014 秋タボ」~①

「2014 秋タボ」~① 「2014 春タボ」に続いて10月18日~19日に「2014 秋タボ」開催。



場所は、「春タボ」の時訪れた安曇野を中心とした界隈が非常に好評だったので「秋タボ」も同じ宿泊地で決定。



昨年に引き続き、FBMと同日日開催で、FBM開催日は天候が良くない確率高いらしく、昨年は結構な雨天状態でした。それでも楽しかったのですが、今年は2日間、「秋晴れの、ど晴天!(笑)」。



今年の「春タボ」以上の好晴天状態。
この日の開催決定は、「春タボ」直後に、みなさんの都合(私が90%、bozianさんと松本のSさんの都合が各5%くらい)でほぼ半年前には決まっていた次第。



これが先週あたりだったら台風19号ど真ん中で、多分袋たたき状態だったかも(笑)。



今回は、ラクーンさん社長が昨年の「秋タボ」時の話しで、「参加してみたいなぁと」つぶやいた(笑)」ことをきっかけに、約束通り「秋タボ」に参加してくれました。



単純に参加だけならいいのですが、今回ははっしもさんT-1も参加される予定になっていて、それを仕上げてでの参加ということで、結構遅くまで作業されていた様子です。
その甲斐あってはしもっさんT-1も無事参加です。

朝6時にラクーンさんの工場を出発する段取りで2週間前くらいから打ち合わせ状態で、はしもっさんも自宅よりランチャデルタでラクーンさん工場まで来られてT-1で一緒に出発です。


はしもっさんは、大阪の方から来られるのでかなり早起きになる所を、私が一緒に出発するためのブルーツゥースのチェックを朝3時ころやっていたら、勝手にはもっさんに発信(笑)。
切断しようとあたふたしていたら、ちょうどはしもっさん起床時刻だったようで(笑)。


私も、少し早めに家を出て、ラクーンさんについてしまいまして、遅刻よりかは待つ方が性に合っているので色々しながら時間を潰している時に、問題発見。


ハザードでウィンカーを点灯させていたら、右フェンダーのウインカーが点滅していません。
実は、サンクを購入して、1回もサイドウィンカーのレンズを外したことがなく外し方がいまいちわかりません。



なので、暗い中、出発前に下手打って気分落ち込んで参加もいやなので、帰ってきてからラクーンさんのところでチェックということで、帰りまで放置プレーです。

はしもっさんも、私の勝手に「モーニングコール(笑)」の甲斐あって無事6時出発となりました。
10時の待ち合わせ集合に対して約3時間半のドライブ。
途中駒ケ岳サービスエリアでチョイ休憩と、安曇野ICではなく2つほど手前の塩尻ICで高速下車で「春タボ」同様セルフのシェルSSで給油。


ラクーンさんからシェルSSまで267.8Km。且つ駒ケ岳サービスエリアまでは、マイサンクの助手席にラクーンさんが同乗。
ラクーンさんの所出発してすぐに伊勢湾岸川越IC(500mもないくらい)から高速で燃費は9.544Km。
マイサンク過去データーと照らし合わせても悪くない燃費数値。


普段は1人でのドライブなので、「春タボ」時のbozianさんとmv1000sさん以来のご乗車です。
発進時1回だけ1人乗りの感じでクラッチつないだらストールしかけた以外は問題なく。
今回の高速道での走行時、いつもは1人でのサスペンションの状態で少し硬いかなと感じていたのが、今回のパッセンジャー有りでのサスペンションの動きがいい感じのしなやかさ的なフィーリングですごく乗り心地のいい状態を体験。



いつになるか、不明ですが、サスペンションのO/H時は、今の減衰力を10段階中+6~+7くらいに置いてでのエナぺタルで減衰力調整式にしてみたいかなぁ。(希望です)

1人で乗ってても硬いというか速度を上げていった時はいい感じのフィーリングなので。
ラクーンさん曰くこの時のサスは街乗りからサーキットまで走れる仕様で当時組んだはずとの事。


2人乗りでの高速時の「猫足」フィーリングはすごくよかったです。こういう動きするんだなぁ~ってマイサンクで、初めてでの感じです。

で、マイサンクは、131313Kmの記念オドメーターを通過。ぶれてうまくとれませんでしたが。(笑)


なんだ、かんだで集合時間の40分くらい前には到着したのですが、「春タボ」時参加のMさんのランチャ037にトラブル発生の連絡が来まして。


その辺りに置いといて(笑)帰りにピックアップして帰るような車ではありませんので、松本のSさん宅まで預けに行ってからと言うことで少しSさんとbozianさんとMさんが遅れて到着。


その前に他の参加メンバーは到着してまして、今回の「秋タボ」参加者は以下のメンバーです。

TURBO2~私、熊さん、kim5tさん、bozianさん

TURBO1~はっしもさん

MAXI~Jake55さん

’73P-RSR~Sさん

H-S600~Kさん

ヒーレー~mv1000っさん

の車9台11名の参加です。





















マイサンクは、完璧!と思っていたらしょっぱなから、つまづき(笑)。熊さんは「春タボ」以来よりの点火の調整でいい感じみたいです。

kim5tさんも本人ブログの通り復調されて参加されています。
bozianさん「春タボ」の雑用係から一気に昇進!(笑)とうとう悪魔のささやきに負けたRSのクロスミッション装着で来られてます。


はしもっさん~今日に向けてラクーンさんで「あれもこれもそれも」で仕上げて且つエンジン慣らしも含めて参加です。


Jake55さん、MAXIです。「別格」です。(笑)いや~すごいです。未だ進化途中らしいですが楽しみです。


松本のSさん今回も(笑)微妙に間に合いませんでした。でもRSRも魅力ですし、次回は私の手元にある「あれ」も着けて参加できるでしょう。


Kさん、S600です。日本の名車の1台です。昨年の「秋タボ」から松本のSさんと開催時の道案内等サポート&エスコートしていただいてもらってます。感謝です。


mv1000sさんなぜか?奥様名義のヒーレーで参加です。KさんのS600に合わせて今回はこの車をチョイスされたようです。(私が疎いのでよくわかりませんすいません。)が、軽量コンパクトでよく走ります侮れません。(笑)


Mさん、037、SS1でリタイヤ(笑)です。「春タボ」に拝見させていただいてますので。少し残念です。トラブル自体は深刻なのもではないようなのですぐに復活出来ると思いますが、実は部品つながりで、はっしもさんとお知り合いらしく、初顔合わせで037もお見せしたかったのが、少し悔みとしている所のようです。


ラクーン社長、「行ってみたいなぁ~」のつぶやきから半強制的に(笑)参加していただきました。
今回は、車は無しですが、「着替え」はいりませんから「濃い資料」を(笑)ということでマイサンクにかなり大量の資料を積み込んで参加していただきました。


そんな所で「2014 秋タボ」~①終了。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 10:24:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ラクーンさんにお邪魔。お邪魔滞在時 ...
まっさくんさん

まっさくんの、サンクガレージ探訪  ...
まっさくんさん

2014クラッシックカーin安曇野 ...
まっさくんさん

本日、車検出し
まっさくんさん

「春タボ」2016
まっさくんさん

今日の出来事。
まっさくんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マイサンク 2016始まり http://cvw.jp/b/708640/40599101/
何シテル?   10/20 10:09
まっさくんです。2009年初冬に購入しました。色々サンクについて試行錯誤中です。 乗って、走ってナンボ!の面白いサンクに仕上がればいいなぁと。 また、そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー サンク ルノー サンク
みんカラにデビューします。^^ よろしくです~。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.