• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月19日

「2014 秋タボ」~②

「春タボ」では、少しドライブ距離が少なかった感じということでSさんが初日200Kmくらいのコースを用意してくれてました。時間的都合もあって、160Kmくらいの走行コースになりましたが、いや~信州は「いい道」がてんこ盛りです。それに路面も整備がしっかりなされていて、車にも優しい道が多い気がします。


昼食は「春タボ」同様 さぎり荘のサホーク定食で決まり。ジンギスカン焼き肉なのですがくせのないおしいお肉です。


「春タボ」の時より1人前の量が多かったきがします。(笑)とっても美味しゅうございました。
さぎり荘でSさんのRSRのおっしょう様が立ち寄られました。「春タボ」時にクラッシックカーミーティングで来られていてお会いしており、RSRも再度拝見させてもらいました。


昼食後、再びSさん案内でドライブ再開、16時前宿チェックインまでみなさん楽しまれてました。


で、チェックイン後、温泉入って、夕食までの空き時間。。。

恒例の?123TUNE講座です。(笑)


「春タボ」時は、ノーマルのサンクのディスビと資料&PCだったのですが、今回は「春タボ」後123TUNを装着するため購入して、セットアップのため私が7月ころからお預かり状態の物を本人確認も含めて持参してきてます。


bozianさんもSさんも車が予定より仕上がらなくいまだに未装着なのですが、それを利用して、今回は123TUNE実物をPCとつないで動きとか設定とか、私なりの試したこととか「秋タボ」の参加者に見てもらいました。


反応は「うんうん」の方もあり「???」んの表情の方もあり(笑)でしたが、マイサンクは装着して約3年半25000Km近く走行してる実績がありますので、後はどうするかは「あなた次第」(笑)。


エンジンの「3種の神器」の一つとして使えるかなと、思ってます。
bozianさんもSさんも今のご自分の車のフィーリングをよく覚えておいてもらって、交換後のフィーリングの確かめてもらえればと思ってます。

調子がいい車だったらわからないかもしれませんが、ポジティブな部分はあっても交換してネガティブな部分は無いパーツとは考えてます。


でも、私は商売に噛んでいませんので(笑)一銭にもなりません。ハイ(笑)。


講義の?(笑)後は夕食タイムです。
そこから?その前から?みんなで「わははははは」状態の始まり。(笑)





bozianさんは、サンクの「オタク通」の話はラクーンさんくらいしかわからないような内容(笑)。でもラクーンだから解って答えてくれるような会話に楽しそう(笑)ですし、kim5tさんはサーキット走行におけるサンクのセッティングや所有サンクのトラブルの原因になりえるような事柄とか対策とか聞かれていたようですし、他の方たちも色々あっちこっとで、「わははは」状態でした。


それでもみなさん、お疲れと少々深酒で21時~23時ころで就寝モード。
今回2部屋だったのですが、大部屋側は一晩中「歯ぎしり」が繰り返されておりました。(笑)


で、18日は終了。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 10:29:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「2014 秋タボ」~①
まっさくんさん

まっさくんの、サンクガレージ探訪  ...
まっさくんさん

本日、車検出し
まっさくんさん

ラクーンさんにお邪魔。お邪魔滞在時 ...
まっさくんさん

秋タボ行ってきましたよ①
まっさくんさん

2015年 お初日記
まっさくんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「同意見な記事。 http://cvw.jp/b/708640/40819643/
何シテル?   12/08 01:08
まっさくんです。2009年初冬に購入しました。色々サンクについて試行錯誤中です。 乗って、走ってナンボ!の面白いサンクに仕上がればいいなぁと。 また、そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー サンク ルノー サンク
みんカラにデビューします。^^ よろしくです~。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.