• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月24日

最近のまっさくんと、燃圧の効果

まっさくんは、ここ3カ月とちょっと、マイサンクに触れていません。



「春タボ」は、ジムニーで「宴会」のみ参加か、いじけて不参加ぶっちするか?(笑)


とりあえずジムニーでも参加かなぁと、150000Kmの走行距離(車体だけ)になってきたのでオルタネーターだけでも新調するかなと、ヤフオクで中国辺りでリビルトされた物を「ポチリ」。


初期不良交換可能の1週間は、普通に発電して動いた。



が、1ヶ月は持たなかった。安いって言っても、国産リビルトより数千円安いだけだった。
多分、外れの外れを引いてしまったようです。



で今回は国内リビルトノーマルの50Aから65Aへ強化された、1年または10000Km保証のオルタを「ポチリ」

まだ手元には届いてないが良い事を信じて待ってみまい。


そんなこんなで、昨日、マイサンクの引き取り予定が4月30日or5月1日頃いけそうとの連絡が入ってきたのですが、その後に色々先方より問い合わせあり。


もしかして、セッティングにまたしても時間がかかるか?


さて、どうなります事やろうか。(朝ドラ風に、どうしたもんじゃろの~(笑))

で、本日ちょっとラクーンさんへお邪魔してみました。


お邪魔前にマイジムニーへ給油。



すごいよ!
燃費が10.25Km/L
今までの平均が約8.5Km/Lだから約20.5%UP。
フューエルプレッシャーレギュレーター交換で燃圧を上げた分、燃料のマップを見直して吐出量を絞れた効果が出てます。


今までは、660ccのくせしてマイサンクより燃費が悪かったのが少しは改善出来たかな。
まだ1回の給油なので様子見の所もありますが。



ラクーンさんの所のリフトに見慣れない?みた事のある?サンクが乗っかっています。

広島の方から来たようです。

色々メニューをやるみたいです。



今日は、19時で帰宅。

早かったでしょう?(笑)

1週間後は、マイサンクが帰ってきているでしょうか?

私にも判りません。(笑)

期待はしていますが。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/20 12:07:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日の作業 排気系&吸気系~①
まっさくんさん

本日の作業 排気系&吸気系~②
まっさくんさん

2015 マイサンク ENG.O/ ...
まっさくんさん

本日、車検出し
まっさくんさん

まっさくんの、サンクガレージ探訪  ...
まっさくんさん

ラクーンさんにお邪魔。お邪魔滞在時 ...
まっさくんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「同意見な記事。 http://cvw.jp/b/708640/40819643/
何シテル?   12/08 01:08
まっさくんです。2009年初冬に購入しました。色々サンクについて試行錯誤中です。 乗って、走ってナンボ!の面白いサンクに仕上がればいいなぁと。 また、そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー サンク ルノー サンク
みんカラにデビューします。^^ よろしくです~。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる