車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yosshy8139の愛車 [ダイハツ ウェイク]

リアバンパー修理その4
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
一夜明けて見てみると、何ということでしょう。>_<パテ跡がくっきり復活しています。
2
朝からクリア吹くつもりだったのにこれでは、ダメです。
慌てても仕方ないので、ペーパー当てます。
3
これは、ゲルコートのシワのあとです。
ゲルコートを塗る時に2回目が早かったのでシワになったのです。丸一日置いとくべきでした。最後までわざわいします。ここ以外にも数か所あって、いくらパテしても最後までひびいてきます。
4
つや消しブラック吹いて、ブラックマイカをもう一度全体に吹いて、結局昼まで乾燥時間をとりました。それでも短いのは承知の上ですが、時間がありません。また、失敗するかも...>_<
できるだけあったかい風通しの良いところで3時間ほど放置のあとクリアいきました。
まずは、平面において下回りを吹いちゃいます。けっこういいツヤ出てます。
5
はい、全体塗ったところです。
何だか進化の過程みたいでしょ(^^)
6
3時間おいて、慎重に800番で水研ぎします。表面のいいところは、あえて触りません。
7
2回目吹き上がりです。
なかなかのツヤです。(^^)
8
エキゾーストフィニッシャーのマスキングをはずして、こんな感じです。

でも、今日の取り付けは、無理です。
慌てて指紋ベッタリは嫌なのでじっくり硬化させます。
続きは、今週中に夜間作業で頑張ります。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ワンオフリアバンパー クリア塗装

難易度:

ワンオフリアバンパー復活‼︎(動画有り)

難易度:

ワンオフリアバンパー少し後戻り

難易度:

リアバンパー修理その1

難易度:

ワンオフリアバンパー クリア残すのみ

難易度:

ワンオフリアバンパーやっと完成

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 20:16:54
ここまで頑張ったのですから今週中とか言わず来週でも再来週でもゆっくり時間かけて良いと思いますょ師匠~↑
あまり無理なさらずです~ヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2016/10/10 20:28:32
ありがとうございますぅ(T_T)
でもね、もう自動車工場はやめろって嫁さんに怒られてるんです。来週まで来週までって引き延ばして来ましたが、もう限界なんです。(;_;)
しばらくは、小ネタでいぢいぢしてると思います。
2016/10/11 00:46:23
一日でパテ研ぎから塗装まで仕上げるとは、さすがですね〜オオーw(*゚o゚*)w!!
徐々に元通りになって順調よく進んでますね!!
あと少し焦らず時間かけても水飴仕様までゆっくり仕上げて下さいね〜(^O^)/
コメントへの返答
2016/10/11 12:37:04
そうですね〜。焦りは禁物ですよね〜。
あんまりツルツルテンにすると歪みが目立ちます。(>_<)
プロフィール
「@tomopyonsama さん♪エグいですよね。でもカバーつけるとかなりおとなしくなります。(^^)」
何シテル?   12/09 09:42
yosshy8139です。よろしくお願いします。エルグランドは平成15年式の12年もので前期ですがだいぶ後期化しています。まだまだながーく乗るつもりなのでぼちぼ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ステアリングスポークリアルカーボン加工(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 17:04:28
(null) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 20:30:03
パネルの隙間にワンポイント🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 20:08:04
お友達
どうぞ、お気軽にお誘い下さ〜い*\(^o^)/*
298 人のお友達がいます
Wake68Wake68 * カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認
kanatomopapakanatomopapa * ズ・ロースズ・ロース *
RankaRanka * 房総小町房総小町 *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
wakuwakuしてます。 64エブリィからの乗り換えです。諸事情によりNA車となってし ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
購入後12年めに突入しました。外装は後期化、灯火類はほとんどLED化完了しました。新しい ...
ホンダ CRF250R ホンダ CRF250R
フレーム以外は、ほぼカスタムしました。でも年に数回しか乗る機会がありません。主に林道ツー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.