車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yosshy8139の愛車 [ダイハツ ウェイク]

バンパーイルミスイッチ取り付けその1
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
リアバンパーのアクリルイルミのスイッチに前にオクでポチっていたMINIのスイッチパネルを使います。
両サイドのステーは不要なのでカットします。
2
うまくグローブボックスの上の収納スペースに収まりそうです。
3
中身はこんな感じです。
どんな回路になっているのかひとつひとつたどっていきます。
4
はい、だいたいわかりました。
18ピンの割り振りです。
上下独立のON-ONと上ON−下OFFの2タイプがあるようです。
今回は前者のタイプを使います。
ちょうど一番右のウインドウスイッチです。
5
トグルスイッチのつまみにも二種類あり、2カ所は、つまみの先端が光るようになっています。これを使わない手はありません。٩( 'ω' )و
6
エーモンのRGB LEDの先端をヤスリで削ってできるだけ背を低くして90度に曲げます。
7
つまみを一番端と交換してLEDをインシュロックで固定しました。
8
基盤にはマークを照らすLEDも装備されていますが、オレンジ色なので白に打ち替えます。
長くなっちゃいました。その2に続きます。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

LEDリフレクター面発光加工

難易度:

純正リモコンエンジンスターター

難易度:

サンキューホーン取付け

難易度:

フットランプ取り付け&交換でVer.1完成!!

難易度:

イルミ連動フットライト取り付け

難易度:

LED化に挑戦⑦:バックランプ

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@ぢろ さん♪いっぱい増殖中です。(^^)」
何シテル?   12/10 15:59
yosshy8139です。よろしくお願いします。エルグランドは平成15年式の12年もので前期ですがだいぶ後期化しています。まだまだながーく乗るつもりなのでぼちぼ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ステアリングスポークリアルカーボン加工(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 17:04:28
(null) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 20:30:03
パネルの隙間にワンポイント🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 20:08:04
お友達
どうぞ、お気軽にお誘い下さ〜い*\(^o^)/*
298 人のお友達がいます
Blue_skyBlue_sky * カリスマブルーカリスマブルー *
tomopyonsamatomopyonsama * kanatomopapakanatomopapa *
T.OHTANIT.OHTANI * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
wakuwakuしてます。 64エブリィからの乗り換えです。諸事情によりNA車となってし ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
購入後12年めに突入しました。外装は後期化、灯火類はほとんどLED化完了しました。新しい ...
ホンダ CRF250R ホンダ CRF250R
フレーム以外は、ほぼカスタムしました。でも年に数回しか乗る機会がありません。主に林道ツー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.