車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月27日 イイね!
当初ステアリングの交換を目論んだのだが、拙者としてはお金が掛かり過ぎなのでシフトレバーの横のスペースにスイッチだけ取り付けることにした。

ハンドルから左手を自然に降ろした先に位置しているので、これまでのようにナビに手を伸ばすために背もたれから前がかりになったりせず、目線もそのままで夜でも迷わず操作可能!自分で云うのもなんだが…ベスポジ!!
取付け方詳細は別途「整備手帳」にて報告します!
Posted at 2017/04/27 20:26:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ・用品 | 日記
2017年04月25日 イイね!
去勢手術後、ナメナメしないように暫くクビに付けてたエリザベスカラーを今日外しました。


これ付けてると妙におとなしいから不思議だ。外したとたんにイタズラ猫に逆戻り。本当にオカマちゃんになったのかい?
Posted at 2017/04/25 22:19:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!
そう言えばまだゆっくり桜を見てなかったなぁ~って思い寄り道して、しばし即席ひとり観桜会。

酒も肴もな~んもなし・・せめてコーヒーでも入れてっていう心の余裕が今のアチキにはないのでござるよな((+_+))。
Posted at 2017/04/24 17:30:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月18日 イイね!
6ヶ月前はこんなんでしたが…


今はこんなになりました。

ガレージに置き去りになっていた野良の子供を保護したのですが、里親が見つからず結局我が家の一員になってしまいました。みんなに可愛いがられているレオちゃん(保護したての頃、ホワイトライオンみたいだったので)です。
Posted at 2017/04/18 11:12:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

ゼッピンは音楽が大好きなので、ドライブ中の音楽は欠かせない。
今日はずっとナビで見聴きするための音楽やミュージックビデオをUSBメモリに入れる作業で手こずってしまいました。
ネットでダウンロードソフトや変換ソフトで気に入ったヤツをMP3やMP4に変換してUSBメモリに入れるのだが・・Music Videoの場合、いざ再生しようとすると「形式が合わないため再生できません」メッセージが出て再生出来ないものが多数出てしまった。いろいろダウンロードソフトや変換ソフトを替えたりしてみても結果は同じ。最初は何かプロテクトが関係しているかと思っていたので再生出来たものと出来ないファイルのプロパティを確認しても良く判らない。
しかし、再生できるファイルのサイズが640×360ピクセルであることの規則性が判ったので、ムービーメーカーを使ってそのサイズに変換し直して保存すると再生出来なかったファイルも見事再生!・・で約20ファイル朝から晩まで掛かってしまいました。


さてゼッピンが良く聴いているミュージシャンですが・・・氷室京介、宇多田ヒカル、小田和正、尾崎豊、山下達郎あたりが常連で、つい最近ではアレクサンドロス(息子、娘から薦められて聴いたらなかなかよくて・・)も聴いていたっす。
最近聴いたアルバムでは宇多田ヒカルの最新アルバム「Fantôme」がさすがに良かったのですが・・つい最近息子が借りてきて一緒に見たビデオ「ミュージアム」のエンディングで流れた曲がかなりカッコ良くて息子に聞いたら・・「ONE OK ROCK」という日本のバンドで海外でもかなり脚光浴びてるらしいと知り、かなりびっくり。知らぬは我ばかりなり~(^-^;
とても日本人バンドがやってるサウンドって感じではなくて・・もうメチャクチャ才能感じてしまったというか(^^♪。。。で次の日には息子に連れられレンタルCD借りに行って今毎日聞いてますし、YouTubeで見たりしてますが・・いやスゴイ才能のある若者が出てきたもんだと。宇多田ヒカルが出て来た時ぐらいの衝撃が!あるんですよぉ~このじっちゃんには!(@_@)

Posted at 2017/04/17 00:55:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンタメ | 音楽/映画/テレビ
プロフィール
「[整備] #エブリイ この位置にステアリングスイッチを付けた! http://minkara.carview.co.jp/userid/708710/car/2269980/4219515/note.aspx
何シテル?   04/28 18:25
ゼッピンです。まだ若いつもりですが孫のいる50代のじっちゃんです。 このたびしばらく乗ったジムニーからエブリイ・バン(新車)に乗り換えすることになりました。・...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
アンテナ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 00:15:37
☆彡 スズキ 純正部品 ☆彡 ☆彡 マイクロアンテナ ワゴンR用 NO、99000-99020-MAT ☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 23:58:31
ピアノブラック・ガングリップステアリング交換&オーディオスイッチ取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 23:51:04
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エブリイ エブちゃん (スズキ エブリイ)
HBD-DA17V スズキエブリイバン JOIN 5AGS 4WDレーダーブレーキサポー ...
スズキ ジムニー ジム男 過去所有 (スズキ ジムニー)
2013年5月24日に地元中古店で購入したジム男君です。 H14年式、4型、ワイルドウイ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スティングレー過去所有 (スズキ ワゴンRスティングレー)
過去所有の息子(長男)くんのクルマです。
スズキ イグニス 伊具ちゃん (スズキ イグニス)
納車ほやほやの息子くんのクルマです。 雪国なので冬タイヤ・ホイール履いての納車です。 も ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.