• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月24日

Alfa Romeo Giulia Quadrifoglio

Alfa Romeo Giulia Quadrifoglio 行かないつもりだったんですが、天気が良くてついつい...

この車、すごいです。さすがフェラーリエンジンを継承しているだけあります。
ターボラグありますが、Dモード、あるいはレースモードでは高回転を維持しますので、渋滞とかしてない限りは問題なさそうです。なにより、普通に運転しているときの車内が非常に静かなうえ、サスペンションがでこぼこもしっかり吸収してくれ、日常快適に乗れるレーシングカー、そんなイメージです。

フロントマスクはAlfa Romeoに慣れていないこともあって、違和感を感じますが、精悍なフォルムです。



リアは文句なしにかっこよく、好みです。



室内はステッチが入っていて、いい感じ。多少、安っぽさも感じますが、カーボンパーツがそこかしこに使われています。運転席から見えるカーボンボンネットの裏側のカーボン目も素敵です。




乗った感想ですが、ステアリングフィーリングはBMWのそれに近いです。レールの上を走っている感じで、BMWほどではないですがフィードバックもきちんとされています。メルセデスのステアリングフィーリングに慣れているためか、多少過敏すぎ、軽すぎを感じますが、日常、サーキット共に運転を楽しめる、そんな感じです。

エンジンは、3000回転いや、4000回転を超えてからのトルクはドッカンターボとは言わないものの強烈です。さらに、Dモード、レースモードでのマフラー音、ブリッピング音は BMWのMほどではないですが、V6ながらV8のAMGより官能的でした。90度バンクのV6ながら、エンジン振動もうまく消しています。

サスペンション、シャーシは秀逸。Aモードでは道路のでこぼこを積極的に吸収し、高級車のはしくれを見せてくれ、Dモード、レースモードでは路面状況を的確に知らせると共に、気持ちよいほどホールドしてくれます。

ちょっと残念なのはブレーキです。日常にはもんだいありませんが、$5,500払って、カーボン仕様のブレンボにアップグレードしたほうが良さそうな気がしました。ただ、カーボンブレーキ、普段乗りには無駄としか言いようがありません。ハードに乗るなら必須と言ったところでしょうか。

欲しくなると危険なので、査定をされないようにGワゴンで行ったのが幸いでした。かなりやばかったです。M-156乗っていなかったら、確実に契約していたと思います。

心配なのは信頼性ですね。ディーラーの店長はフルサービスできるから任せろと言ってましたが、なにせ新規参入のようなものですから、どうなりますやら。

とりあえず名刺をもらって帰ってきました。

と、ここまで書いて投稿しましたが、追記。
ハイパワーカーは、慣れると飽きるだろうなとテストドライブから多少時間が経ってから思いました。やはり、M-156は別格ではないかとの改めての思いです。
ブログ一覧 | 見かけた車 | クルマ
Posted at 2017/02/24 02:58:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

この記事へのコメント

2017年2月24日 3:29
去年の6月にCLA45購入する時、気になっていた車です。
価格はもっと上でしょうが魅力的でした。
しかし、日本ではいつまで経っても発売されません。
日本仕様のアルファはいつも後回しの印象です。
コメントへの返答
2017年2月24日 12:33
こんにちは
標準でカーボンがボンネット、ルーフ、ドライブシャフトを含めたそこかしこに奢られ、オプションもほとんどないほど標準装備が充実した状態で、乗り出し$80,000は大バーゲンだと思います。カーボンボンネットなど、事故ったら高そうですけど。
本年度、アメリカ割り当て1,500台だけだそうで、かなりレアカーになりそうです。実績がないので、延長保証も格安で購入しやすいと思いました。
アメリカで成功するか、どうか、ディーラー網次第ですね。何せ少ない。
2017年2月24日 7:54
大絶賛ですね。
アルファエンジンの官能的サウンドは忘れません。レビューを読んで、素直に欲しいなと思いました。
最近のアルファ事情は分かりませんが、日本導入となればクアドリフォリオは1000万円前後になるのではないでしょうか。
アルファロメオの値落ちは大きいので中古を狙う手もありますが、やっぱりこの手の車は新車で一からエンジンを育てたいですね。
コメントへの返答
2017年2月24日 12:43
初めてのディーラーながら興奮してしまいました。
Daily Drive としても優れていますし、コンパクトで取り回しも楽でした。
ピレリタイヤも思ったより食い付きよく、PSSにこだわらなくてもいいなと思いました。
台数が少ないので、おそらく北米では値落ちは、他のパフォーマンスカーほどひどくはないと思います。ただ、購入する人は限られるでしょうね。
新車で育てるには大賛成です。

午後、メルセデスのセールス担当Alexにテキストしたら、coupeを優先的に運ぶように頼むと返事が来て慌てました。購入前提じゃないから、最低優先度でいいと返事しておきました!
2017年2月24日 21:34
こんばんわ~

すごい欲しい~ヽ(*´∀`*)ノ
顔が好きじゃないのは一緒です!

試乗してみたい(๑´ㅂ`๑)♡
コメントへの返答
2017年2月25日 11:14
こんにちは

日本ではまだまだ先の導入のようですね。
アメリカでこけたら、日本はなかったりして...
それほどお金かけてブランドを浸透させようとしています。

車自体は素晴らしいですよ。
2017年2月27日 0:25
こんばんは。

そんなにアルファ良かったんですね!
この車は確かに気になります…

一度実物を見てみたいですね^_^
コメントへの返答
2017年2月27日 7:17
こんにちは

ずばり、どつぼにはまりました。
夢には出てこないですが、暴力的な加速力と官能的なサウンドが脳裏から離れません。

日本導入後、試乗するなら覚悟して行った方がいいと思います。

プロフィール

マサチューセッツ州ボストン近郊在住のソフトウェアエンジニア吉田河馬歯です。 1991年に渡米、ボストンに居を移し、2007年から仕事の関係でサンフランシスコ近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 91011 1213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ジープ ラングラー GRNJP2 (ジープ ラングラー)
2024年モデルの Rubicon X AEV UPFIT LEVEL 2 パッケージ車 ...
ジープ ラングラー GRNJPY (ジープ ラングラー)
Gワゴンでのオフロード走行も楽しいですが、テントを積んでいることもあってハードセクション ...
メルセデスAMG GLEクラス (クーペ) メルセデスAMG GLEクラス (クーペ)
先代GLE450クーペからの乗り換えです。 ホイールベースと共に車体が少し大きくなりまし ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
冬でも気軽に乗れる車と言うことで、C/GLA クラスのリースから始めた車探しは、中古のG ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation