• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月21日

XPEL と ガラスコーティング

XPEL と ガラスコーティング W204 C63 を維持することを決めました。
昨年、フロントバンパー、ヘッドライト、ボンネット、左右フロントフェンダーにXPELフィルム施工を行いました。これには$1800かかりました。
ここ数日、施工業者から残りをどうするか聞かれていたのですが、のらりくらりやっていたら、今だけ価格が出てきちゃいました。残り全てのXPELフルボディープロテクションとガラスコーティングで、$6400。かなりのディスカウントなんですが、果たして自分の車にそれだけやる価値があるやら、また悩みモードに入りました。ホイールにかけた金額に比べればたいしたことないんですが、スーパーカーでもないですから。ただ、やったら、もう売却はできないですね。

詳しい施工内容ですが、XPELが以下の内容

・ルーフ全面
・ドア4枚はハンドルをばらして、ドアハンドル部分も継ぎ目無し
・ロッカー
・Aピラーからリアフェンダー継ぎ目無し
・リアバンパー
・ドアミラー、カーボンに替えたのでやり直し
・トランク、C63と、AMGエンブレム外します
・左右フロントフェンダーやりなおし。前回、63エンブレムを残しましたので、エンブレムを外して、エンブレム部の切れ目無し(タイトル写真をよく見ると切れ目が見えます)

ガラスコーティングは以下の内容になります。

・車体全部、XPELの上から施工
・ガラス全部
・ホイール2セット、現在付いているホイールは外して、内側もすべて
・前後ブレーキキャリパー

施工期間は1週間。まあ、人件費を考えれば、$6400は高くもないわけですが、さて、みなさん、どう思います?
C63/AMGエンブレムを外すことに抵抗はありません。フィルムが切れ目ない方がいいですし、エンブレム欲しかったら、フィルムの上から貼れます。

ちなみに、今日、長女の学費の半期分を振り込みました。アメリカの大学の学費、非常に高額です。残高めちゃ減りました。12月にもう一度支払って、晴れて学費支払い任務終わりです。大学院に行かない限り...行くにしても一度就職してキャリア積んでからと本人は言ってますが。
ブログ一覧 | C63 | クルマ
Posted at 2017/07/21 06:51:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

C63戻ってきました
吉田河馬歯さん

デバッジ、その2
吉田河馬歯さん

ブラックアウト、その3
吉田河馬歯さん

結論出しました
吉田河馬歯さん

ブラックアウト、その8(終わり)
吉田河馬歯さん

MASERATI Ghibli ...
CBIICさん

この記事へのコメント

2017/07/21 08:57:35
おはようございます(^_^)/

飛び石からボディーを守りたいという気持ちはありますが、私のような一般ピープルだとかなり高額に感じます。

DIYで出来るような簡単な作業ではなく尚且つ時間的コストを考えると、業者としてはそのぐらいの金額を貰わないと割に合わないのでしょうが、絶対的な金額を考えると・・・・です(スミマセン汗)
日本で需要があるとしたらフェラーリやランボなど3000ドル超のスーパースポーツオーナーの一部だけではないかと思います。

オリジナルのままボディーを維持したい・・・ということなのでしょうが、仮にフィルムにダメージがあったら再施工することになるんですよね?


コメントへの返答
2017/07/21 09:16:46
こんにちは
確かに高いんですが、ラッピングフィルムと異なり、ポリウレタンが入ってますので、柔らかく、飛び石でフィルム自体が傷つくことはほぼありません。よほど大きな石が飛んで来たら、さすがにひとたまりもありませんが。
飛び石よりも、洗車時含めてスクラッチ傷も心配しなくていいのと、洗車が非常に楽になる利点があります。
ちなみに、こちらでは、コーティングより一般的です。ほとんどは、ふろんといちぶの施工のみですが。
一度、Aピラーに飛び石くらって、色を合わせるために右側面全部塗装やり直してます。かかった費用よりも、心の傷が大きかったです。
おっしゃられるように、車自体が高価な車ではないので、躊躇しています。でも守っても上げたい気持ちとの間で揺れ動いています。乗ってないんですけどね。
ガレージクイーンにお金をかける、この無駄をどうしたもんでしょう?
2017/07/21 09:46:32
C63クーペ納車の際にラッピングをするか悩み、吉田さんにもアドバイスを頂きましたが、ガラスコーティングがとても気に入ったこと、このコーティングとラッピングが併用できない(ラッピングするならコーティングを剥がす必要がある)ことから、結局ラッピングなしできてます。

間もなく1年を迎え、微細な傷はできてますが、外を走れば当然できるものと腹を括ってますので、さほど気にしてません。このような小さな傷を気にするかどうか、それ次第ではないでしょうか?

今後またC63の買い換えを揺さぶられそうな車が出てこないとも限りませんよ(笑)
コメントへの返答
2017/07/21 10:45:08
実際のところ、車の傷の心配ではなく、メンテナンスに時間をかけないで楽に済ませられるメリットを重視して悩んでいます。時間が最も高価と信じてやまないので、お金で時間を買うとでも言ったところです。

C63 coupe は、一度決めたらあっさりしたものです。買い換えるとしたら、DセグメントでFR、LSD付きが最低条件です。今のところ、これってのはないです。

家内が日本でどの程度お金を使っているか、確認してから決断するつもりです。多分、それなりに使ってるだろうから、フルプロテクションなしの確率高いです。$6400、プロテクションに使うくらいなら、もっとマシな使い方たくさんあるでしょうしね。一番危険性の高いのはホイールでしょうか。新しいタイヤも買えて、一石二鳥!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイムズスクエアひき逃げ事件顛末 http://cvw.jp/b/708723/41001141/
何シテル?   01/19 20:36
マサチューセッツ州ボストン近郊在住のソフトウェアエンジニア吉田河馬歯です。 1991年に渡米、ボストンに居を移し、2007年から仕事の関係でサンフランシスコ近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

遠くに住んでいますが、広く友人を募集しております。
よろしくお願いします。
72 人のお友達がいます
SamSSamS * YO_U 3298YO_U 3298 *
プロミナプロミナ * gasukengasuken *
ユーロ...?ユーロ...? * mx5ミアータmx5ミアータ

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
ターボ、スーパーチャージャーによるダウンサイジングばかりの中、M156エンジンが消えて無 ...
メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ) バルタン星人 (メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ))
メルセデスが、BMW X6 に対抗して開発したクーペSUV、GLE450 Coupe で ...
日産 フェアレディ2000 日産 フェアレディ2000
Datsun 2000 Roadstar SRL311 の1968年モデルです。 オリジ ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
冬でも気軽に乗れる車と言うことで、C/GLA クラスのリースから始めた車探しは、中古のG ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.