• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

妄想その1

妄想その1 まだまだ先のことですが、友人のクロアチアでの結婚式参加のプランをいろいろ妄想しています。

一番、簡単なのは現地に直接飛んで、1週間ちょっと家を借りて、のんびり過ごすプラン。Dubrovnik は、城壁で囲まれアドリア海を一望できる非常にきれいな場所ですので、悪くはありません。問題は、毎日ひなたぼっこをしながら本を読むのんびりプランに退屈しないかどうかです。観光地だけあって、現地のレストランも決して安くはなさそうです。

お金がとてもかかりますが、ヨーロピアンデリバリーをした場合のプランを妄想してみました。
Stuttgart の工場を見学して、車を受け取り、Munich で古くからの友人と会う。オーストリア、スロベニア経由でクロアチア入りして、Dubrovnik を目指します。Dubrovnikは飛び地になりますので、途中、ボスニア・ヘルツェゴビナとの国境を二度超えることになります。
Dubrovnik で結婚式を含めてのんびり過ごした後、クロアチアの首都 Zagreb 経由で、ハンガリーの首都 Budapest 入り。ハンガリー大好きなんですが、20年以上行ってないので、遠回りですが是非行ってみたいです。オーストリアの Vieena (ウィーン)、チェコの Prague (プラハ)を経由して、ベルリンで車をドロップオフして、帰国するのがプランその1です。

総走行距離は、3200km ほどで、アメリカ大陸を6割ちょっと横断したくらいですので、距離的にはさほど無理はないと思いますが、標高差のあるところを通りますし、何より行ったことのないところですので、計画通りに行けるかどうかが最大の疑問です。まあ、こうして妄想しているだけでも楽しいので、もっと妄想してみます。少し不便はあるものの、ヨーロッパは列車の旅も魅力的なんですよね。


ブログ一覧 | 日々雑感 | 日記
Posted at 2017/10/12 20:23:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏休み 終わり~(^_^)
ちょこミントさん

フランクフルトからニュルンベルグ、 ...
ちゃんはまさん

なつやすみ
fleurさん

仕事納めの後は(^_^)
えいパパさん

民族意識の芽生え
くろまめたろうさん

ドイツ旅行で行けなかったスポット
きらっちさん

この記事へのコメント

2017/10/12 20:59:01
世界遺産の街で結婚式とは随分洒落たものですね。
昔料理の武者修行をしていた甥っ子が1週間滞在して何やら伊料理で悟ったことがあったとか。小さな処らしいのですが。クルーズ船が到着すると一気に混み合うそうですよ。
コメントへの返答
2017/10/12 23:56:04
昨日、少し調べましたが、確かにクルーズ船が到着すると混み合うようですね。シーズンちょっと前なので、多分ひどいことにはならないことを願ってます。まずは、どうやって行くかを決めることが先です。
2017/10/12 21:28:25
素敵なプランですね。

で、肝心のデリバリーする新車は何でしょう…?
コメントへの返答
2017/10/13 00:10:51
新車購入と決めたわけでは無いんですが、メルセデスでしたら、ヨーロピアンデリバリー可能な車種が以下のように決まってますので、この中から選ぶことになります。アメリカ国内で製造されている車種は選べません。Gワゴンは、オーストリア製造ですので同じく選べませんが、最初から対象外です。

CLA coupe
C class coupe/cabriolet
E class sedan/coupe/cabriolet/wagon
CLS coupe
GLA
GLC suv/coupe
SL

GLE coupeの置き換えとなると、サイズがぐっと小さくなりますが、GLC coupeか、サイズを考慮して、E class wagon の二択になると思います。

W204 を手放すことは、今の段階では考えてませんが、仮に手放すとしたら、C cabriolet の可能性が高いです。試乗した際には、重くて好みではありませんでしたが、ヨーロッパの山岳道路をトップ上げて、のんびりクルーズするのが昔からの夢です。この場合は、東ヨーロッパよりもスイス寄りの経路を取ると思います。本当は、SLがいいけど、ガレージの奥行きがなくて入りません。

妄想だらけ…と半分冗談でお受け取りください。
2017/10/13 08:13:49
おはようございます。
なかなか走りごたえのあるプランですね。
ブダペスト、ウィーン、プラハは今年の夏に行きましたが、美しい街並みに加え食事も美味しくて、再訪したいと思いました。
妄想から現実の計画に変わる日は近いんでしょうね。
コメントへの返答
2017/10/16 09:51:45
こんにちは
妄想するだけで楽しいんですが、果たしてどうなりますやら。Dubrovinikにのんびり長期滞在もいいかなと思ってもいます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@とろの さん、ベースS560のリースが月$1500ですので、私には安く感じます。」
何シテル?   10/22 23:20
マサチューセッツ州ボストン近郊在住のソフトウェアエンジニア吉田河馬歯です。 1991年に渡米、ボストンに居を移し、2007年から仕事の関係でサンフランシスコ近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

遠くに住んでいますが、広く友人を募集しております。
よろしくお願いします。
72 人のお友達がいます
かりこりかりこり * mx5ミアータmx5ミアータ *
ずっとユーロずっとユーロ * SamSSamS *
syabisyabi * ジェニコワンジェニコワン *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
ターボ、スーパーチャージャーによるダウンサイジングばかりの中、M156エンジンが消えて無 ...
メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ) バルタン星人 (メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ))
メルセデスが、BMW X6 に対抗して開発したクーペSUV、GLE450 Coupe で ...
日産 フェアレディ2000 日産 フェアレディ2000
Datsun 2000 Roadstar SRL311 の1968年モデルです。 オリジ ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
冬でも気軽に乗れる車と言うことで、C/GLA クラスのリースから始めた車探しは、中古のG ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.