• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターボ・Rのブログ一覧

2014年07月05日 イイね!

久しぶりの・・・

久しぶりの・・・久しぶりのブログです。仕事の都合もあり青空整備は暫くお休みしようとアルファを全部手離し大人しくしていましたが、なぜか車の方から近づいてくるのであります(笑)

タイトル画像の車は、数日前にご縁があり譲り受けることになりました。最近は、英国車にご縁があります。古いトライアンフなんかいいなと思っていましたが、とりあえずMGBで古い英国車の感触を学びたいと思っております。



このお屋敷にRV8も生息していました。超極上車でありました。









グリーンのMGFも手放したのですが、直ぐに珍しいチャコールグレーのMGFがやって来ました。この車は、10年以上も愛知県の某倉庫に眠っていましたが、2週間程で復活させました。生き返ったローバーKシリーズのエンジンはとても快調です。


その他にもパンダ4×4も入手し、この車もチョット手直しするつもりが殆どリセット作業をしてしまいました。限られた時間でこれだけの作業をこなし楽しんでいる自分がいます。

こんな感じでの車との関わり方が好きなんだと、改めて実感する今日この頃です。
Posted at 2014/07/05 09:32:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月02日 イイね!

久しぶりにイベントへ!

久しぶりにイベントへ!知り合いから預かっていたパーツをお返しすることになり
引き渡し場所を大磯ロングビーチに指定されたので
必然的にそこで行われていたイベントを見学して参りました。

湘南ヒストリックカークラブのミーティングで、ミニやスーパー7といった英国車が多数参加していました。
私もMGFで行きました。最近は、良い天気なのでMGFばかり乗っております。

気になった車をアップしますね!



デモ走行も素晴らしかったです!






TE27トレノ渋いです!走りもグッドでした。




帰りに駐車場で目に留まりました。



後姿がカッコイイです!これ欲しい(笑)
Posted at 2013/12/02 16:29:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月09日 イイね!

MGF予備検査

MGF予備検査今日は、午前中にMGFの予備検査に行って来ました。

で、先ず目に入ってきましたよ!赤い75が・・・

オーナーが近くに居ない様なので盗撮しました(汗)


書類を書き終えて様子を見に行ったら、オーナーさんが新しいナンバーを取り付けていました。

浜松ナンバーでマランゴーニのタイヤといえば、浜松のアルフィスタの大御所Iさんでしょ!と思い
「失礼ですが、Iさんの75ですか?」とお声掛けしたら、「はい、そうです。Iさんのお知り合いですか?」とお返事を頂き、しばらくお話しさせて頂きました。

何でもアバルトカップの常連さんで、アルファ33を所有されていてFRの練習用にIさんから譲り受けたそうです。ご縁を感じる出会いでございました(笑)


肝心のMGFの検査ですが、両目とも×印を貰い、右は光量不足で左は光軸のズレでした。
光量不足はライト内の反射板の劣化なので、今日は無理かと思いましたが、テスター屋さんの裏ワザ伝授で何とか2回目で○印を頂きました!良かった!良かった!
これから、少しモディファイをしていこうかと思っております。


156V6が加わってから、多少パワーバランスに変化が・・・ レガシーは、次のオーナーさんが決まり手放すことになりました。車は数々あれど、手元に残したいと思う車は中々ないのであります。


Posted at 2013/10/09 23:03:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月06日 イイね!

早速、試乗会

早速、試乗会本日、156をお勧めしたい友人に試乗して貰いました。

かなり気に入って貰えましたが、現実的要素の方が強いみたいで
決断には至りませんでした。
彼は、日本のレースの黎明期に深く関わりがあり、彼の従妹も有名なレーサーです。腕は衰えていません。流石でございます!


しかし、パワフルなFFは久しぶりなので、無意味に前輪を空転させてしまいます(笑)
205/60/15のタイヤでは無理もありませんが・・・ 荷重移動とアクセルワークで楽しくコントロールするのが好きな私には十分です。


最近、デルタを見かける機会が激減しましたが、今日は、ビアンコデルタEVOを横浜の青葉台付近と近所で見ました。
Posted at 2013/10/06 17:55:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月04日 イイね!

W8 88888!

W8 88888!今日は一日、W8で外出していました。第三京浜でめでたく8並びでございます!

3ヶ月半で3400kmほど走りました。水温センサーの接触不良でエンジンチェックランプが点灯しています(苦笑)  
W8乗りの間では、恐怖のランプで知れ渡り、可変バルブ関係だと50~60万コースらしですよ!こわいよ~!



今日は友人のお供でしたが、フェラーリ様も所有する彼が、W8の驚異の加速に感嘆していました!
「音色もフェラーリみたいだね」とお褒め頂きました(笑) 

で、今日の要件はアンティーク時計の売り込みでした。





2本でそれなりのマンションが買えてしまいます(滝汗) こわいよ~(笑)
Posted at 2013/10/04 19:14:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ターボ・Rです。よろしくお願いします。 車好きなオヤジです。元気なうちに乗りたいと思う車に出来るだけチャレンジしたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マッキナビデオ♪(´ε` ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 08:21:04

お友達

同じような感覚・価値観を持った車好きの方とお知り合いになりたいです。宜しくお願いします。
17 人のお友達がいます
lancia_deltalancia_delta * TipoVELOCETipoVELOCE
よしボン114GSiよしボン114GSi =masa==masa=
えば(ebaebaeba)えば(ebaebaeba) オチョンオチョン

ファン

1 人のファンがいます

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.