• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ochan.のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

2017アテンザ全国オフ会 in マツダ本社


いやぁ~秋の広島も意外と暑かったι(´Д`υ)アツィー


色んな人がいて熱かったι(´Д`υ)アツィー



基本、人間恐怖症なんで人混みは苦手なのですが、たまに五島列島から抜け出して、ついでに九州からも抜け出すのも悪くないもんです(*´ω`*)



オフ会の前に立ち寄った所があります。今回は絶対にここに立ち寄ろうと決めていました。広島も長崎と同じ被爆地なので、被爆者にお祈りをさせてもらいました。









さて待ちに待った全国オフ会の会場は、やっぱりアテンザだらけw


広島の街中はマツダ車とカープファンだらけw


やっぱりここは広島やー∑(๑º口º๑)!!



ででーん、マツダ本社(((o(*゚▽゚*)o)))




総勢50台以上?これだけ多いと残念ながらお顔とお名前と車が一致しない方もいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




アテンザ九州からも6台参加!か~なみさん、キングさん、諸さん、ミニアテさん、神戸からたけぴーさんも参加です。お疲れっした!



数年ぶりに再会したmorikkoさんの喜ばしいお話も聞くことができました(*´ω`*)エガッタ



すな@藩州さんの色々とクリビツドンキーなリアっ羽根秘話?もありがとうございましたぁ!



アテンザセダンもワゴンもそれぞれのよさを活かしたカスタム車両が沢山集まってました。オリジナルでも充分カッコイイと思いますが、個性を出していきたいと思う気持ちはみんな同じですね。



































これは理想のクリアランスです。



若手の方々はやっぱりアームまでやってるんですね。なかなかのパツンパツン具合よかったっすw




マツダ本社との記念写真パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


自分の車なのに、如何せん乗ってなさ過ぎてついつい自分の車ばかり撮ってしまいました( ̄▽ ̄;)




話逸れますけど、最近涙目になるのが怖くて(笑)今回は水洗いなしの水拭き+αで仕上げてきましたw最近のお気に入りアイテムはこちらです!



そう!話題沸騰?シリコンスプレー(。^ω^。)

まぢでトゥルトゥルになりますよ!

これはオススメです!





今回のプレゼント交換はこれを頂きました。ありがとうございました!








また親切な方から、交換したお土産が地元の物だっということで譲っていただきました。お名前もお伺いもせず、失礼いたしましたm(_ _)mありがとうございます。










会場変わって撮影会へ=͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞)==ササッ



勝手に久々のしんのぢ号越しに!






カラ割り涙目三兄弟(笑)
この2台好きっやわー
写真はno2さんから拝借w
毎回絡んでいただいてアザ━━(*゚∀゚*)ゞ━━ス!!






お初のむっつんさんと撮影。
シンプルでセンスが光ってました。








帰路途中、方向音痴が炸裂して鳥取方面へ無駄に1時間程度走りましたが、なんとか無事故無違反、2腹擦り、5底付きで帰還することができ、往復600kmで燃費もこれだけ走れば大満足です。6MT+DIESELは素晴らしいですね。




そんなことより、シリコンスプレーはマストアイテムです!w






次回のブログからは暫く爆釣五島列島編とパジェロミニの旅になるでしょうww


最後にこの場をお借りしてアテンザ全国オフ会のために色々ご準備いただいたまじん様を筆頭に主催の方々、また我々のために休日出勤していただいたマツダ本社社員様にお礼申し上げます┏○ペコ


また、回りに配慮してお菓子を配っていらっしゃった方や、色々アドバイスしてくださった方、本当に多くの方々に感謝の一日でした(*´▽`人)



(付記)
あびちゃんは涼しいところで過ごしていました(*´•ω•`*)あびの蜃気楼w







おしまい
Posted at 2017/10/09 02:52:25 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

バック専門w


なかなか自分の車の走ってる画を見ることはないので新鮮な感じです(*´•ω•`*)停車中と違って足の動きも見れて意外とロールしてるし、ケツがデカいですね( ̄▽ ̄;)それでは連続写真行ってみましょう!



①先ずは交差点侵入直後






②交差点ど真ん中






③交差点出口付近






④交差点通過直後




大人ないいケツになってると思います。
合法車両ならこの辺が限界です。



(備忘録)
左右前637mm
左右後649mm



おしまい
Posted at 2017/08/27 17:36:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月22日 イイね!

やっぱり高浜海水浴場は綺麗(~˙³˙ )~


2017年の夏が終わろうとしていますね。

五島の夏も最高でした゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

三日連続の海水浴は疲れたけど、来年の夏はもうこれないと思うとちょっと寂しい…

五島列島の福江島でもダントツ人気の高浜海水浴場です。観光客も少なく朝9時でも貸し切り状態で一番乗りです(*´•ω•`*)遥か沖100mでも遠浅でカナ㊙️チな人でも安心して遊べます。両端は離岸流なので遊泳禁止ですが、この青い海、白い砂浜、青い空は一生の思い出になることでしょう。




日焼けしちゃう紫外線∑(๑º口º๑)!!





やっぱり雲が出てきました。
最後に海水浴専用車のパジェロミニが頑張って坂道を登ってくれました。





秋以降は釣り専用車として頑張ってね!w


おちまい


Posted at 2017/08/22 23:43:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

遊んでほしいとかいな(o´艸`)


先に言うときますけど自分は犬派です。

でも猫も嫌いじゃないんですよねw

最近あびちゃんファンもいるとかいないとかで、猫ネタありきのブログになってます。

ひさーしぶりのあびちゃん∑(๑º口º๑)!!



なんだなんだw



めっちゃ警戒しとるやんw



しかもなんか被っとらすやんw



あw モフモフ猫パンチのご挨拶(≡'・'≡)ニャン

めちゃくちゃ可愛いやんけーw

寂しかったんだよね、ごめんね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

でも猫に感情はあるんかいな。

こういう思考が真の猫好きになれない原因ですね。



さてさて、まだまだ暑いので車弄りには厳しい季節ですが、倉庫で1年近く放置していたアイラインと缶スプレーを発見!やるなら今しかない!ってことで、3時間でどこまでやれるかー!に挑戦(・∀・)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ゆっくりしてる暇はないぞー!

『耐水ペーパーで軽く凹凸をなくして、足付け、脱脂、サフ吹いて何となく乾燥したら研磨を2回、本塗装して乾燥したら研磨を3回、クリア吹いて乾燥したら研磨を2回』を朝6時から屋外で行いましたwww

出来栄えはわかりません…本乾燥させる時間もないので、そのままトランク内で乾燥させます(笑)確認するのは1ヶ月後でーすwww



ざ、雑過ぎる…

自家塗装で納得した試しがないw

ましてやこんな環境では尚更w

何か時間がないんですよね(笑)

時間を作りきらない自分が嫌いです。

ちなみにアイラインはMV-TUNING Ver.2です。

久々アテンザに乗れて心身ともにリフレッシュできました。駐車場を使わせてもらった(勝手に使っただけw)ので、スパで汗を流させていただきました(*^_^*)



いい天気っす∠(゚Д゚)/



おしまい





Posted at 2017/08/14 21:32:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

やっぱり行ってしまった…


九州北部豪雨の被害が大きいようです。


幸い自分の関係者には被害がありませんが、多くの人が被災しています。


五島列島には義援金募金受付のコンビニがないので、福岡に戻りFamilyMartで義援金募金をさせていただきました。


被災地の早い復旧と被災して亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。






こんな大変な時に、やっぱり行ってしまった…






おしまい
Posted at 2017/07/08 18:16:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

笑えるのは、楽しんでる証拠。 怒るのは、真剣だった証拠。 喧嘩するのは、一緒だった証拠。 つまずくのは、進んでいる証拠。 裏切られるのは、信じて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Monotaro 調整式スタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 20:03:12
LAILE / Beatrush FRONT PERFORMANCE BAR / フロントパフォーマンスバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 09:11:13
LAILE / Beatrush REAR MEMBER SUPPORT BAR / リアメンバーサポートバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 09:10:56

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
自身11台目の愛車。 車のことは詳しくはないけど アテンザワゴンは理想の立ち位置の車 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
12台目となりました。 ちょっと訳あって足代わりに購入。 ターボなしなので全く走らな ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
13台目です。 ラパンターボ٩(●︎˙▿︎˙●︎)۶ 福岡でのメインカーになります。 ...
BMW X3 BMW X3
9台目です。 オールマイティに使えてなかなかいい車です。 新車で5年乗って2回目の車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.