車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
秋晴れの九州

お題目とは程遠い曇り空(゜゜;)\(--;)



遠目から見れば綺麗な車体なんだけどなw

でも素直ないい車です。

悪いけどそこでお留守番しとってー




最近めっきり朝晩肌寒くなりました。

九州でも既に薄手のコート着てる人いますもんねー自分はまだ半袖でも全然いけますけどw

最近ちょいちょい移動してましたので、その際に撮った写真をアップします。

先ずは、長崎市ーー!



異国情緒溢れる街で、歩いて観光できるコンパクトシティの見本ですね(*`・ω・)ゞ

長崎港出島ワーフから稲佐山を眺めました。



長崎市はほぼ毎月何らかのお祭りやイベントがありますね。

本当に賑やかで、活気に満ち溢れてます。



次は、長崎駅付近からちょっと足を延ばしてみました。

伊王島灯台です。


青い空に白い灯台がよく映えます!

ん~電柱&電線が気になる...



海を行き来する漁船をはじめ、全長300m近い豪華客船も通航します。

当日は残念ながら大きな客船は見えませんでした。別の日に撮った豪華客船です。



いつかはこんな豪華客船で世界を旅してみたいものです(´ω`)老後に実行かな!

自分は10ヵ所位転居していますが、長崎はまた住んでみたい街の1つですね!



次は佐賀県でーす!

福岡市内から一時間位のとこにある有名なお蕎麦屋『三瀬そば』です。



人気店のため並ぶのは当たり前田のクラッ...(*;゚;ж;゚;*)ブッ

この日は午後3時でも20組待ちでしたw

暇なので写真タイム(^。^)y-~



これ以上車高を下げると、きっと普段の生活に支障をきたしますねw

年明け2月が車検で、箱替えのタイミング(°∀°)どうしたものかw


さて、九州の秋はこれからです。

他の場所の秋も味わってみたいものです。

やっぱり秋はのんびりだにゃ~


※私は猫派ではなくて犬派ですが、どちらも可愛いですね(*^O^*)



おちまい
 
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 21:29:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 23:30:39
えっ?箱替え??ならヘッドライトお待ちしております(^^)

マジで?
コメントへの返答
2016/10/12 00:00:21
車検が箱替えのタイミングの1つってことだけですよー

まだ何にも考えてませーん!

ちなみにヘッドライトはまた雨漏り中ですw
2016/10/12 00:23:58
こんばんは!!

えっ!?
パジェロミニからジムニーに箱替えですか?(笑

にしても、灯台の写真、雲が無くて最高ですね♪
唯一、電線が・・・爆

福江島、行きたい、行きたい♪
いや、行くのだ~ぁ!!

その時は、よろしくです♪ヾ(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/10/12 06:10:13
そうそう憧れのジムニー(゜゜;)\(--;)w

青い空、コバルトブルーの海、白い砂浜、輝く太陽、歴史ある多くの教会、美味しい魚、美味い壱岐焼酎w、少し先には済州島ww、そんな福江島で待ってます(笑)



2016/10/12 00:51:27
こんばんは。

長崎、綺麗な海と山と空がイイところですよねぇ。

お魚も美味しい。

ぺんぎん水族館に未だに行けてないので、そのうち行くぞぉ~★(^^)
コメントへの返答
2016/10/12 06:15:06
おーペンギン水族館いいですねー!

10年ほど前に行きましたが、グロくてデカい淡水魚がいた思い出しかないです(´ω`)

長崎って独特な文化がありますねφ(..)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「早朝から晩酌のおつまみを狙いに(^^ゞ」
何シテル?   11/13 07:14
車好きなのは子供の頃からで、 最近は車好きな人が(も)好きですね。 車好きに悪い人はいないじゃないですか。 洗車している時に怖そうな兄ちゃんから 声かけ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Auto Exe センターフロアバー 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 20:13:34
三菱 パジェロミニ にゃんぱらりっ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 06:21:40
お友達
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
12台目となりました。 ちょっと訳あって足代わりに購入。 ターボなしなので全く走ら ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
車のことは詳しくはないけど アテンザワゴンは理想の立ち位置の車です。 荷物が沢山積め ...
BMW X3 BMW X3
9台目です。 30歳前半にして、BMWに乗るなんて思ってもなかったです。 オールマイ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
8台目です。 7台目はエルグランドでしたw これは今までで一番楽しかった車なんです。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.