• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

2017アテンザ全国オフ会 in マツダ本社


いやぁ~秋の広島も意外と暑かったι(´Д`υ)アツィー


色んな人がいて熱かったι(´Д`υ)アツィー



基本、人間恐怖症なんで人混みは苦手なのですが、たまに五島列島から抜け出して、ついでに九州からも抜け出すのも悪くないもんです(*´ω`*)



オフ会の前に立ち寄った所があります。今回は絶対にここに立ち寄ろうと決めていました。広島も長崎と同じ被爆地なので、被爆者にお祈りをさせてもらいました。









さて待ちに待った全国オフ会の会場は、やっぱりアテンザだらけw


広島の街中はマツダ車とカープファンだらけw


やっぱりここは広島やー∑(๑º口º๑)!!



ででーん、マツダ本社(((o(*゚▽゚*)o)))




総勢50台以上?これだけ多いと残念ながらお顔とお名前と車が一致しない方もいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




アテンザ九州からも6台参加!か~なみさん、キングさん、諸さん、ミニアテさん、神戸からたけぴーさんも参加です。お疲れっした!



数年ぶりに再会したmorikkoさんの喜ばしいお話も聞くことができました(*´ω`*)エガッタ



すな@藩州さんの色々とクリビツドンキーなリアっ羽根秘話?もありがとうございましたぁ!



アテンザセダンもワゴンもそれぞれのよさを活かしたカスタム車両が沢山集まってました。オリジナルでも充分カッコイイと思いますが、個性を出していきたいと思う気持ちはみんな同じですね。



































リムからフェンダートップまで指3本!
これは私の理想のクリアランスです。



若手の方々はやっぱりアームまでやってるんですね。なかなかのパツンパツン具合よかったっすw




マツダ本社との記念写真パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


自分の車なのに、如何せん乗ってなさ過ぎてついつい自分の車ばかり撮ってしまいました( ̄▽ ̄;)




話逸れますけど、最近涙目になるのが怖くて(笑)今回は水洗いなしの水拭き+αで仕上げてきましたw最近のお気に入りアイテムはこちらです!



そう!話題沸騰?シリコンスプレー(。^ω^。)

まぢでトゥルトゥルになりますよ!

これはオススメです!





今回のプレゼント交換はこれを頂きました。ありがとうございました!








また親切な方から、交換したお土産が地元の物だっということで譲っていただきました。お名前もお伺いもせず、失礼いたしましたm(_ _)mありがとうございます。










会場変わって撮影会へ=͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞)==ササッ



勝手に久々のしんのぢ号越しに!






カラ割り涙目三兄弟(笑)
この2台好きっやわー
写真はno2さんから拝借w
毎回絡んでいただいてアザ━━(*゚∀゚*)ゞ━━ス!!






お初のむっつんさんと撮影。
シンプルでセンスが光ってました。








帰路途中、方向音痴が炸裂して鳥取方面へ無駄に1時間程度走りましたが、なんとか無事故無違反、2腹擦り、5底付きで帰還することができ、往復600kmで燃費もこれだけ走れば大満足です。6MT+DIESELは素晴らしいですね。




そんなことより、シリコンスプレーはマストアイテムです!w






次回のブログからは暫く爆釣五島列島編とパジェロミニの旅になるでしょうww


最後にこの場をお借りしてアテンザ全国オフ会のために色々ご準備いただいたまじん様を筆頭に主催の方々、また我々のために休日出勤していただいたマツダ本社社員様にお礼申し上げます┏○ペコ


また、回りに配慮してお菓子を配っていらっしゃった方や、色々アドバイスしてくださった方、本当に多くの方々に感謝の一日でした(*´▽`人)



(付記)
あびちゃんは涼しいところで過ごしていました(*´•ω•`*)あびの蜃気楼w







おしまい
ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 02:52:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

長崎~五島列島を満喫!
Ochan.さん

アテンザ オフ
FoMoCoさん

マツダのFacebookページが更 ...
ともンダンさん

イベント:第5回 GJアテンザオー ...
えぬずん(ФдФ)さん

岡崎公園で作業オフ!
Haluki(ハルキ)さん

離島緑化作戦♪(上五島編)
Jつのさん

この記事へのコメント

2017/10/09 07:37:51
おつかれ様です!

広島は確かにマツダ車とカープファンだらけですねww
涙目は、切断ライン上をアルミテープで綺麗に覆えば治る....と思います。から割の師匠直伝の技なので!
コメントへの返答
2017/10/09 08:24:03
福岡市はヤンキー車、ヤ〇ザ車とホークスファンだらけです(笑)
今はバンパー外したくない病を発症しているので、水洗い洗車しないと決めていますw
2017/10/09 21:31:38
遠方からお越しいただきありがとうございました❗
2度海を渡るのはOchan.さん1人しかいなかったように思います(笑)

次回は殻割り仲間に入れるようにno2くんに依頼してみようと思いますv(・∀・*)
またお会いしましょう❗
コメントへの返答
2017/10/09 22:44:19
飛行機で移動してオフ会参加もいいもんですよ(笑)
カラ割りやってしまうんですねw
カラ割りは簡単ですが、問題はその後なんですよねぇ=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )サササッ
まじん様、幹事お疲れ様っした!
2017/10/09 22:55:42
お疲れ様でした。

久々にOchan.さんの車見ましたが、やっぱツボです。
まとまり感があって良いです!

自分ももう少しリアのツラ出し頑張ってみます。

また、お会いしましょう!
コメントへの返答
2017/10/09 23:49:59
全国オフお疲れ様でしたー!

色々サイズ聞いちゃってすみませんでした(;^ω^)ジャッキーさんのストーカーみたいでしたね(笑)

ホンモノBBSはやっぱりよかですね!
ボディカラーとめっちゃマッチしています。

自分はもうちょいタイヤサイズを煮詰めて、余分な空間を消していこうかと考えてます。
2017/10/10 13:00:24
おつかれさまでした!

五島はいらっしゃる間にいきたいです。自転車じゃなくて車で。笑

やっぱりアテンザセンスがいいなぁって毎回思います!ツボですツボ!!

来月もお会いできることを楽しみにしてます(^^)
コメントへの返答
2017/10/10 19:32:41
おつかれさまでしたー!

神戸↔広島、福岡↔広島は同じくらいの距離なんですねφ(..)メモメモ

五島列島いいとこですよ(*´ω`*)お待ちしておりまーす。

来月は曜日の関係で行けないんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
2017/10/10 13:12:15
お疲れ様でしたm(__)m
誘っておいてさしたるもてなしもせずすいませんでした(^-^)ゝ゛
早くも曇りガラス状態ですが気が向いたらばらしてアルミテープでも貼ってみます。
また会いましょう🙆
コメントへの返答
2017/10/10 19:36:43
お疲れ様でした!

今回もぶたなり号をしっかり見させてもらいましたよ(`・ v ・´)v

今度、秘密基地のふだなり工房に呼んでくださーい( •̀ᴗ•́ )/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

笑えるのは、楽しんでる証拠。 怒るのは、真剣だった証拠。 喧嘩するのは、一緒だった証拠。 「疲れた」は、頑張った証拠。 「失敗した」は、挑戦...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Monotaro 調整式スタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 20:03:12
LAILE / Beatrush FRONT PERFORMANCE BAR / フロントパフォーマンスバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 09:11:13
LAILE / Beatrush REAR MEMBER SUPPORT BAR / リアメンバーサポートバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 09:10:56

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
自身11台目の愛車。 車のことは詳しくはないけど アテンザワゴンは理想の立ち位置の車 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
12台目となりました。 ちょっと訳あって足代わりに購入。 ターボなしなので全く走らな ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
13台目です。 ラパンターボ٩(●︎˙▿︎˙●︎)۶ 福岡でのメインカーになります。 ...
BMW X3 BMW X3
9台目です。 オールマイティに使えてなかなかいい車です。 新車で5年乗って2回目の車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.