車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月25日 イイね!
こんばんは、最近スマートキーの調子が悪くなり、手をドアノブに掛けても
反応しなくなった今日この頃でした。

ポケットから取り出しても反応せず・・・・。
手動でボタンを押す・・・・スマートじゃないキーになってました。

このままだと外出先で困る状態になってもいけないので
本日スマートキーの電池を交換しました。

新車から44カ月での交換・・・まあもった方なのかな??

次は、バッテリーが心配です。エンジンストップの時間がかなーり短くなってます。
始動には問題ないのですが、家族からそろそろ交換したら?とも言われてます。

お客様感謝デイがきたらねとお茶をにごしてますが・・・
他県ではある(あった)みたいですが、愛知はないのかな?

来年1月にはあると思うのでそこまで引っ張る??
アイドリングストップ対応型はちょっと高いですが仕方ありません。

話は変わりますが、今サッカーJ1の残留争いが熱いです。
名古屋グランパス頑張れ。
いろいろな呪いやデータから降格と言われていますが、
オリジナル10として、J1に残って、補強して立て直してほしいです。

あと残り2試合、勝ち点4積み上げて(6ならいいですが)
最終節までもつれるのはええ、わかります。仕方ありません。

営業的には、消化試合ではなく観客も一杯、注目もされるし、いいのかもしれませんが
ファンにとっては、早く残留を決めてほしいところです。

でわでわ


Posted at 2016/10/25 21:14:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
こんばんは、すっかり秋めいてきましたね。

流行に敏感な私は、かぜを引いてしまいました。
インフルエンザには気を付けたいと思います。

さて、先日施工したレックス・・・その後

自宅の車庫入れ時に威力を感じることができました。
日頃、坂になっているため、アクセルを入れて車庫入れするのですが、
アクセルなしで、バックで進むじゃないですか・・・

レックス効果です。間違いありません。
(いつまで効果あるでしょうか)

また、エンジンの回り方もスムーズになった気がします。
これは具体的に言えない・・・・

また2年後位に・・・いや秋のイベントとして・・・・いつか施工しようと思いました。

話は変わりますが、先日、XVの車高を落しているクルマを見ました。
なるほど、そういう風に乗るのもありかなと思いました。

でわでわ




Posted at 2016/10/16 21:19:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
こんばんは、お久しぶりです。

今回、RECSを施工しました。
3万キロを超えてきましたので、いわゆる点滴に興味が沸いていて・・・

グループの方が前に機材を購入したとのことで、いい機会でしたので、施工をお願いしました。

結果
 私のクルマは思ったより、白煙がでなかったです。

 施工後、スピードのノリが良くなりました。
 アクセルを踏むのにカドが取れた感じ。
 レスポンスが良くなった。軽くなったような気がします。

 オイル交換は今回していません。

 燃費にはどう影響してくるか今後注目です。




 今回600キロ超走って、燃費は13.5キロでしたが、渋滞などにもはまっているので、何とも言えません。(施工前・施工後が含まれていますから)

 オイルは6か月点検時に、レ・プレイヤードに交換しましたが、オイル交換付き点検パックに加入していますが、先日は、オイル交換のグレードアップの対象外の時期になり、約8千円かかりました。
(スバルカードの無償オイル券を使用した場合)

 次回は、来年の1月頃に点検予定なのですが、点検パックに加入していることもあり、冬場の始動性がいいですので、多分、レ・プレイヤードに交換予定です。

 





Posted at 2016/10/10 09:09:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月02日 イイね!
こんにちは、大変ご無沙汰してます。

いろいろありまして、ブログを書き込む気力がなくなってました。

この間に・・・・

ハイドラはじめました。
ドライブで活用していきたいと思います。

ウインドウズ10はじめました。
後回しにしていたら期限になり、しっかり時間かかりましたがインストールできました。

ポケモンGOはじめました。
お付き合いもあるので、決まりは守って節度ある楽しみ方をしています。
ダイエットに活用できたらいいなと思います。

あと○○になってました。
なんてオチがついてしまいそうな今日この頃、何事にも前向きに取り組んでいきたいと思います。


リオオリンピック、サッカー頑張れ。

グランパス降格しないように頑張れ。

Posted at 2016/08/02 20:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!
こんにちは、オイル交換のその後についてです。

今まで、純正オイルを6か月(5000KM)ごとに交換していましたが、今回、アップグレードオイルを試してみました。

約2か月経過しての感想です。
率直な感想は、純正と比較して、もっさり感の減少や、アクセル反応の良さ、低回転(始動時)のスムーズさを感じます。
それを、今でも感じるので、純正オイルとの差がはっきりとあると思います。

(純正オイル)
純正オイル 0W-20
(交換オイル)
レ・プレイヤードZERO 0W-30

次回もおすすめされるとは思いますが、スバルカードのオイルでアップグレードして対応しようと思います。
(次回交換予定7月ー8月頃)

なにもない状態(アップグレードできない方)ですとちょっと価格が高い(CPはどうなの)との感じもしますが・・

アップグレードできる方について、おすすめできるオイルと思います。
感想については、あくまで私個人の感想です。

Posted at 2016/03/21 08:35:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「44カ月目での電池交換その他 http://cvw.jp/b/708815/38753783/
何シテル?   10/25 21:14
8chan@spec.Bです。 ハッチャンと読んでもらえれば有難いです。 愛知県でBGレガシィランカスターに乗っていました。 諸事情につき、平成25年2月...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル エクシーガ エクシーガくん (スバル エクシーガ)
平成25年2月にエクシーガに乗り換えました。 よろしくお願いします。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィBGのランカスター乗りです。希少車といわれていますが、壊れるまで乗っていきたいで ...
スバル レガシィ ツーリングワゴン グランドワゴン ランカスター レガシィ君 (スバル レガシィ ツーリングワゴン グランドワゴン ランカスター)
 購入から12年経過し、今年もいろいろありましたが、これからもよろしくBG!  平成25 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.