• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y.O855Rのブログ一覧

2017年03月28日 イイね!

20万キロ突破!!

20万キロ突破!!ご無沙汰しておりま-す!!
先週の土曜日の事ですが、
ついに?やっと?20万キロ突破しました!!
なんか、もっといけそうな気がしてきました(笑)!!
Posted at 2017/03/28 21:13:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!

☆ベージュAピラー左側探してます!!

☆ベージュAピラー左側探してます!!先日脱着していたら真っ二つに割れてしまいました(泣)
ベージュ内装の部品取り車ってなかなか無いんですよね~
875用も流用できたりするんでしょうか?
もし部品取り車の情報等ありましたらよろしくお願いします!!
Posted at 2016/08/15 20:23:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月18日 イイね!

☆快適サマー仕様!!

☆快適サマー仕様!!ご無沙汰しております。
台風11号、影響の方は大丈夫でしたでしょうか?こちらは今朝方少し雨が降りましたが、既に止んで穏やかさを取戻しつつあります。

ところで、7月に入り夏本番、My855も年々エアコンの効きの悪さに悩まされておりましたが、先日県南八戸市の、県内では貴重なサブディーラーさんにて、『コンプレッサー交換』ではなくマグネットクラッチ部分のシム調整等の『コンプレッサー修理』、冷え冷えのエアコン復活!!
しかも費用もとてもリーズナブル、一週間入院させた甲斐がありました!
大○工場長、大変ありがとうございました!!
Posted at 2015/07/18 12:00:07 | コメント(3) | 日記
2014年06月30日 イイね!

☆ラムダ点灯~そしてまさかの消灯!!

☆ラムダ点灯~そしてまさかの消灯!!ご無沙汰しておりますー! ふと気づくと前回ブログから早半年、ほんと時の流れ加速中な毎日です。ところで、昨日の夕方帰り道、いつものように軽快に855を走らせていると、メーターパネルにいつもと違う雰囲気が!!よく見ると、久々、ラムダランプがまぶしい位に光っているではありませんか!!


幸い本日休日だったので早速主治医に連絡、工場も今日は忙しくないとの事で即入庫、診断機にてエラー確認するも、850のエラーは拾えない事が判明!!気を取り直して、エンジンルーム内の熱劣化バリバリのホース類、1ヵ所切れて薄皮枚1枚で繋がっている箇所を発見、タービンまわり等ついでにリフレッシュ作戦開始~!!



とりあえずリフレッシュ完了し、これでもしやラムダが消えるのでは??
という淡い期待を胸に、おそるおそるエンジン始動するも、キラリとラムダ点灯のまま。。やはり診断機でエラーリセットしないとダメなんだね~
と諦め、夏本番を前にエアコンガスチャージし本日撤収。
そして、ふとコンビニへ寄って買い物を済まし、再びエンジンをかけると、またさっきまでとは違うメーターパネルの雰囲気が!!
あれっ??よく見るとラムダ消灯!!




診断機でリセットしなくても消えるんですね!!ビックリです!!


Posted at 2014/06/30 21:40:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月13日 イイね!

☆一発目の維持り確定!!☆

☆一発目の維持り確定!!☆遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!!
年末年始は意外に少雪、休み明けから降り続き、ここ数日も積雪量増してきてます。
そして、今日夕方、明日からまた仕事だな~と少々ブルーな気分で855ドライブ中にリアワイパーON、なんか動きが遅いなと思った瞬間、アームがこの位置で停止(汗)!!



あまりの寒さに凍ってしまったのか?それとも、モーターが逝ってしまったのか?やはりモーターのご臨終でしょうね(泣)リアワイパーレスも頭をよぎりましたが、ここは雪国、リアワイパーけっこう頻度高いんです。。

内張り外すの少々面倒くさいんですが、今年もやるしかないですかね~
Posted at 2014/01/13 22:18:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #850 ベージュAピラー左側 http://minkara.carview.co.jp/userid/708876/car/604020/7959839/parts.aspx
何シテル?   09/11 15:40
ついに、VOLVOライフ始めました。 地元にディーラーが無いせいか、VOLVO車が少なく、全国のVOLVOオーナー様と仲良くできたら嬉しく思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

VOLVOオーナー様はもちろん、仲良くしていただける方よろしくお願いします。
65 人のお友達がいます
joe 850Rjoe 850R * Kin-sunKin-sun
TD-05TD-05 Q太郎@855Q太郎@855
volovolo855volovolo855 ボッチャン855Rボッチャン855R

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ 850 ボルボ 850
横浜育ちの’97 855Rです。年式相応の程度ではありますが、そこがまた愛おしいヤツです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.