• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャイ?のブログ一覧

2011年10月12日 イイね!

ボロ隠し(笑)

ボロ隠し(笑)取り合えず古くて塗料が剥げまくりだったホイールを缶スプレーで塗りました。

色は一番安いつや消しブラック!

また剥げてきたら塗ればいいや位のノリです。

さすがに新品は買えないのでなんとかボロ隠しで誤魔化そうかと(^_^;)

まぁぼくのマーチは全てその方向でいきそうですけどね・・・・

昼間は10メートル以内には近づかないで下さい(笑)

基本夜しか乗らない前提で行きますので。

ナイト仕様?

ボロを闇に紛れさせます。

その為のつや消し(笑)

夜走ってる姿がカッコよければいいかな?
Posted at 2011/10/12 15:08:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月21日 イイね!

通勤

こんばんは。

ここ数日間久しぶりにマーチで通勤してます。

とりあえずゆっくり街乗りで転がしてるだけですがやっぱり楽しいですね。

やかましいし乗り心地は悪いし狭いしでどんどん街乗りには適さない車になってきたマーチ。

マフラー音がうるさくて聞こえないので音楽もかけません。

そんなマイナス要素でいっぱいの中でもキビキビ走り自分の思い通りに動いてくれる気持ちよさが勝っています。

しばらく乗ってなかったので各部の調子をみながらマーチとの対話を楽しんでます。

やっぱりたまにしか乗らない分、いつでも全開で走りに行けるように準備しときたいですね!

とりあえずマーチは絶好調o(^o^)o


あとは人間の問題です・・・

しばらく走ってないけどどれだけヘタレになってるか?気になったところで今日は仕事が早く終わり、ちょうど雨もぱらついてきて!姫様も出掛けてて帰ってこない(^o^)vこれはちょっと行くしかないなと山に行きました。

あんまりいきなり調子に乗ると痛い目にあうのでホントにかるーくですよ(((^_^;)

ガソリンも無かったし・・・

でかるーく流してみた結果はというと?

良くも悪くも今まで通り・・・

まぁ無意識に体がついてこれたのでよしとしましょう!

とりあえず今日はホントに様子見程度だったのでまた今度改めてしっかりと走りに行きたいとおもいます!


おわり。
Posted at 2011/08/21 00:25:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月18日 イイね!

暑い・・・

お久しぶりです。

前回の日記でマーチライフ復活宣言したわけですが!

その後とりあえず放置し過ぎだったマーチ君を洗車してあげました。

いざ動かそうとするとバッテリーあがりかけててギリギリでエンジンかかりました。

もっと定期的に乗ってあげなきゃダメですね(*_*)

そんな申し訳ない気持ちで徹底的に洗ってあげるとあんなにボロいマーチが綺麗に見えちゃうんですよね。

もちろん他の人から見たら解体屋行きの車にしか見えないでしょうけど(笑)

外装なんて継ぎはぎの3色だし・・・

でもボロくてもぼくはこのマーチが好きです。

好きならもっとキレイに乗れって言われそうですけど(((^^;)

今まではとにかく走るのが楽しくて外装なんてどうでもいいって感じでした。

乗ってれば外装は見えませんから(笑)

今も走るのは楽しいしぼくのマーチライフで一番大きな割合を占めてるのは変わりません。

でもそうそう走りに行くことも出来なくなってきたので・・・

そうなるとマーチを外から眺めることも多くなってきました。



なので綺麗にします!(笑)

目標は昼間乗っても恥ずかしくない程度に(^o^ゞ

メニューは青空オールペンです!(笑)


その為に今日は下処理してました。

これからコツコツやっていって年内には終わればいいなo(^o^)o

Posted at 2011/08/18 23:30:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月30日 イイね!

ご報告

どうもかなーりお久しぶりです。
かなーり放置してました。
すいませんm(__)m

新生活がだいぶ落ち着いてきたのでそろそろマーチライフも復活しようと思います!

新生活と言うのは、実はチャイ君結婚しました!

もうずいぶん前から話合ってきてかなり悩んでたんですけどね・・・

悩んでたと言っても結婚に対してじゃなくて自分の趣味のことで。
つまりマーチのことです。

まぁ胸をはって健全な趣味と言えるもんじゃないので・・・(笑)

だからといってやめられません( ̄^ ̄)

その辺はあくまで趣味で生活優先ということで理解してもらいました。

十分すぎるほどの条件です(笑)

もちろん金銭的にも時間的にもかなり限られてしまいますが、それは言い訳にはできません。

限られた条件のなかでいかにやっていくか、圧倒的不利な車でどれだけ速く走れるか、どちらも自分の選んだことです。

頭つかいます。

とことん悩みます。

それが楽しいです。

はい。変人です!

そんな奴を選んでくれた嫁に感謝します。
Posted at 2011/07/30 23:59:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月20日 イイね!

HID交換

先週自分のキューブのを交換して、今日は彼女のステップワゴンのを交換です。

同時期にライトが切れるなんてどんだけ仲がいいんでしょ黒ハート(笑)

しかし2台分買っても一万ちょっと…

キューブに付けてたのは3年半くらい前に買った海外ものでも2万オーバーたらーっ(汗)

かなり安くなりましたね♪

それで車を預かってきて自宅で交換しようとしたらキューブに工具箱忘れたことに気付き…たらーっ(汗)

家にある工具を探しながら作業してるとスズメバチの巣を発見し( ̄▽ ̄;)

蜂の恐怖に怯えながらなんとか作業終了!

たまには彼女の車いじってあげないと自分の車いじらせてくれなくなっちゃうからね(笑)

しかし激安の中国産HID。

さすがに作りはいまいちですたらーっ(汗)

どれくらいもつかなぁ?
Posted at 2010/07/20 11:42:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「風邪ひいた・・・・
喉痛い(´Д`)」
何シテル?   08/24 09:47
Team ExE ひよこ組 ~マーチ会~ k11マーチでドリフトしてます。 現在マーチ2台目! それほどいじってないけど腕でなん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

まったりしましょ(゜▽゜)
2 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 たろうまるたろうまる

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2代目マーチです。 初代はG#のMT ボディーが逝ってしまったので箱替えしました。 ス ...
日産 キューブ 日産 キューブ
快適通勤号です。 丈夫だしマーチと部品がほぼ同じなので選びました。 安かった割にはオ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.