車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月29日 イイね!
近所の史跡までGTRドライブ昨日、ようやく沖縄から帰ってきました(*⁰▿⁰*)

まずは、フライト前の夕日が綺麗だったので、パシャり(^◇^)



んで今日、久しぶりにGTRを戦車しました(笑)
3カ月くらい洗ってなかったような?

自宅で戦車できるので、ラクです(笑)



とりあえず、ピカピカ?になりました(笑)



さて、GTRでのドライブは、二週間ぶりかなぁ?
近所の史跡まで行ってきました(*⁰▿⁰*)



旧志免鉱業所竪坑櫓というらしいです(笑)
要は炭鉱跡地ですね



近くには、炭鉱跡のボタ山もあります。



国の重要文化財に指定されています。



以下志免町のHPをコピペ



終戦(1945年)の前に建設された竪坑櫓は、これまで九州で造られたおよそ100の竪坑のなかでも、四山第一竪坑(三井三池炭鉱、荒尾市)にあっただけです。また世界中をみても、現在まで残っているものは、志免のほかにベルギーのブレニーと中国撫順の2か所だけだといわれています。その姿は、機能的で無駄のない造形美をもつ近代建造物であり、世界の産業技術史を語る上でも大切な遺産であるといえるでしょう。



 1957(昭和32)年には、21万トン以上も出炭していた竪坑も、1964年の閉山とともに稼動を停止します。現在、日本に現存する最大規模の竪坑櫓は、日本で唯一、開坑から閉山まで国営でありつづけた志免鉱業所の歴史を物語っています。

との事です(笑)

いいドライブができました(^◇^)



そうそう(笑)、オイラのイメージステッカー?が売ってあるのを見つけました(笑)



のびしろあります(笑)

見かけたら、ヨロシクです(笑)
Posted at 2017/04/29 17:30:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月27日 イイね!
沖縄旅行?満喫(笑)今週火曜日から、明日の金曜日まで、沖縄に来ております(^◇^)

いやー、やっぱりり沖縄は良いところですね。
永住したいくらいです(笑)

天気はあいにくの曇り空と雨少々でしたが、いい旅行でした(^◇^)

まず沖縄に着いて、沖縄そばの有名?なココへ(*⁰▿⁰*)





沖縄そばは、めったに食べれないので、本場味は良いですね(*⁰▿⁰*)

それから、オーシャンビューな沖縄の海へ…。



曇り空でしたので、諦めました(笑)

夕食は、コレ(笑)



コーレーグスを入れば、からさ引きだちます(笑)

コーレーグスは、いわば焼酎に島とうがらしが入ったようなものです(笑)



んで今日、沖縄のみんともさんが、遠いところからはるばるホテルまで来ていただきました(^◇^)



久しぶりのGTRの加速です(笑)

なかなかジェントルマンみたいな(*⁰▿⁰*)(笑)



楽しい時間をありがとうございました(o^^o)
お土産の泡盛コーヒー大事に頂きます(^◇^)



また、お会いしましょうね!
Posted at 2017/04/27 22:43:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!
沖縄出張とGTRのスピーカーチューンいよいよ、あさって火曜日から仕事で、沖縄に出張に行ってきます(笑)

4日間滞在します。雨が心配ですねー。

そうそう、今年はオイラ沖縄担当となりやした(笑)
毎月のように沖縄に行くことになります。

ニライカナイに行きたい(笑)



話変わって、BNR34のフロントスピーカーの音質が気になり、いろいろ対策しています。

デッドニング施工、スピーカーを変えてます。



それでも、納得いきません(笑)
最後の砦?スピーカーの基台、バッフルは純正のまま。



純正は、薄っぺらなチープな感じです(笑)

社外品はなぜか売ってませんでした(笑)

最近やっとネットで見つけました(*⁰▿⁰*)
メーカー品ではなくて、木材?で、個人で作られてるようで?
安いし買ってみました(笑)



到着後、クリアー塗装でコーティングして、乾いたら取り付け。





完成です(笑)

音を確認すると…?
音質は明らかに変わりました。しっかり低音も効いてメリハリでました( ^ω^ )

大きな効果はないのですが、交換して良かったです(//∇//)
Posted at 2017/04/23 20:09:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!
ワイスピカー襲来(笑)今日は、福岡のヤフオクドームに行って来ましたよ(*⁰▿⁰*)



目的は、野球デイゲームのソフトバンク対楽天戦を…

ではなく(笑)

ワイルドスピードの巡回イベントが開催されており、それに参加してきました(笑)



ワイスピのマシンが展示され、そのクルマと記念撮影したり、くじ引き出来るイベントです(*⁰▿⁰*)











2時間待って、ようやく記念撮影(//∇//)



もちろん家族で尾根遺産と撮影です(笑)

それから、くじ引きしたら、、、



妻が当てました(笑)記念カードです( ^ω^ )



せっかくなので、マリゾンにまで、散歩してきました(笑)





天気が良くて、気持ちいい砂浜でした!



ソフトクリームを食べたりして、余暇を満喫しました(//∇//)

帰り道には、こんなモニュメントが( ^ω^ )



ここは、漫画サザエさんの、サザエさん通りになります(笑)

サザエさんの作者が福岡に住んでたころ、この地でサザエさんを発案したらしいです。



あちこち、サザエさんのモニュメントがあるので、散歩がてら、皆さんも来られてはいかがでしょうか?

こんな休日でした(//∇//)
Posted at 2017/04/23 16:24:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月15日 イイね!
熊本ツーイング(通院)&やまなみプチオフみなさま、お久しぶりです(*⁰▿⁰*)

昨日は、熊本通院改め、ツーイングしてきました(笑)

2か月に一回の定期通院です(*⁰▿⁰*)

耳の治療と腎臓の定期健診に行ってきました(*⁰▿⁰*)

高速をバビューンと走らせ、昼過ぎまで病院のハシゴですね(笑)



GT-Rのエンジンリセッティングしましたが、かなり気持ち良い仕様に仕上がっております(笑)



これまでの治療の結果、腎臓はだいぶ改善されました。
無事に卒業証書ならぬ、福岡の病院への紹介状をいただきました(*⁰▿⁰*)

思えば、ツライ一年でしたね…。
熊本震災、福岡転勤、病院への通院と手術入院の繰り返し。薬のツラさも合わさり、実は体調も良くなかったのです…。ですが、やっと乗り越えました!

腎臓は、ボチボチ治療していくのですが、耳の治療!

6月に手術が確定しました(´・ω・`)

ま、なんとかなるでしょう(笑)



夕方は、熊本のやまなみファミリーの皆様が集まってくださいました(//∇//)

ありがたいですね。
こうした繋がりは大事で、大切にしたいと思います。



初めてお会いする方々が多かったのですが、LINEグループでは、いつも絡んで楽しくしていただいてる方々です(笑)

楽しくて、夜中まで話をしてました(笑)

途中、メンバーの2人にGTRに試乗してくださったり、好評な感じでした(笑)

お開き後は、道中の好きなラーメン屋さん。



濃厚な味噌ラーメンですが、大好きな味です(//∇//)



こんな感じの1日でした(*⁰▿⁰*)
Posted at 2017/04/15 21:35:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「今日は年休(o^^o)
近所のお寿司屋さんに行きました(〃ω〃)
海鮮丼700円です(笑)うめー」
何シテル?   05/29 12:28
はじめまして(*^^*)モモンガと言います♪ 愛車はBNR34スカイラインGT-Rです♪ クルマはライトチューンで、ファミリーカー的な使い方しております...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
阿蘇でのGT-R MTG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 21:35:19
(・ω・pモモンガqさんの日産 スカイライン GT-R (BNR34) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 15:03:51
MG1/100 Hi-ニューガンダム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 23:27:43
お友達
スカイライン、スポーツカー乗りに限らず、趣味が合いそうだな〜って思われましたら、お気楽にお話ししましょう(*^^*)

よろしくお願いします(^o^)/
148 人のお友達がいます
久留米郵便局久留米郵便局 * ハイパーターボハイパーターボ *
keikakeika * こ~くんこ~くん *
ヴェイルサイド フォーチューンヴェイルサイド フォーチューン * みぃネェみぃネェ *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ウチのファミリーカー(笑) 平成11年式 BNR34スカイラインGT-R Vスペックです ...
ピアジオ ベスパ 50S ピアジオ ベスパ 50S
ベスパ50sは、エンジン始動すると、パンパンとけたたましいサウンドを奏でてくれます。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
手放して13年になりますが、未だに思い入れが深く、最高の愛車でした。 その名は「平成4 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.