• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月14日

手術、ほぼ確定…。

手術、ほぼ確定…。 わたくし事ですが、今日の病院の腎臓内科に行って来ました。

検査結果から、どうやら腎臓機能が低下してるらしく、尿蛋白が、2.4となっていました。つまりはスリープラスですね。
これまでは、0.5だったので、主治医はあまり気にしてなかったとの事。

で、最近ずっとこんな状況で、これまで処方された薬の効果もあまり効いていない様子。
主治医の経験では、igA腎症の疑いがあるとの事です。

この病気が進行すれば、腎不全になる可能性が高いそうです。

来年早々に、検査入院が必要とのこと。
背中から検査針を突き刺し、腎臓の成分を取る検査だそうです。

IgA腎症と確定されれば、手術に入ります。

処方は扁桃摘出術を行ったうえで、糸球体の炎症を抑えるためのステロイドパルス療法を組み合わせた治療(扁摘パルス療法)を行うみたいです。

つまりは扁桃腺を摘出する手術で、術後はかなりの激痛があるらしいので、かなり不安があります。

と言った流れです。これで人生3回目の手術。
手術の流れは慣れましたが、手術は痛いです。

術後が大変なんですが、これを乗り越えなければ、未来がないと考え、試練と思って受けるしかありませんよね。

この写真はオイラが20歳前半。この頃に戻りたくなりました(笑)



話変わりますが、部屋にクリスマスツリーを置きました(笑)



部屋が賑やかになって、暗くなったオイラの心に、少しだけ元気になれた気がします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/14 20:45:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

所用で神戸まで
パパンダさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

自由研究 2nd
VANさん

低価格は正義!
バーバンさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2015年11月14日 21:20
だいぶ急激な進行ですねΣ(´Д`;)

生研は不安になりますが、意外に痛みも少ないですよ(^^ゞ

仕事柄腎臓には関わることが多いので話を聞く機会も多いです( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2015年11月15日 21:46
こんばんは!

今日、扁桃腺摘出手術された方とお話しする機会がありました!

そんなに術後は痛くないけど、ごはん食べれないらしいです(笑)

まあ、その人十二指腸破裂して緊急手術をされてて、そちらの方が痛かったそうです!
2015年11月14日 21:24
過去には戻れんからねー(^_^)

前向きに頑張っていこー!!ヽ(*゚∀゚*)ノ

ファイトーー❗️
コメントへの返答
2015年11月15日 21:47
こんばんは!

今は前向きっす!

ありがとう!
2015年11月14日 21:52
20代と変わらぬ○ロ男じゃないですか~(///∇//)

またあっちこっち熊本観光に連れて行ってもらいたいので早く元気になってね(^^)/
コメントへの返答
2015年11月15日 21:47
こんばんは!

また熊本にきんしゃいね!
拉致します(笑)
2015年11月15日 1:22
奥さん、子供、愛人のために頑張るしかナイス!
コメントへの返答
2015年11月15日 21:47
こんばんは!

愛人って誰?(笑)
2015年11月15日 8:51
おはようございます。
お気持ち察します、乗り越えるしかないですよね。

僕も先日心臓CTを受けてきました、結果的に早々心筋梗塞の発症は考えにくいとの結果で一安心ですが胸の痛みは有り、不安は残ります(汗)
他にも病気持ちですが最新医療に期待しつつポジティブに行きましょう。
コメントへの返答
2015年11月15日 21:49
こんばんは!

あれから少し時間経ったからか、動揺から回復しました!

手術すれば、必ずよくなるそうです!
2015年11月15日 10:19
おはようございます♪

手術、受けた事がありませんが
大変と思います。
奥様、子供さんの為にも頑張って下さいね☆
コメントへの返答
2015年11月15日 21:50
こんばんは!

手術は、どこしようが、痛いです!
が、頑張らないとですね(^o^)/
2015年11月15日 20:02
パット見…あまり姿容姿変わってないような…(爆)永遠のハタチっすか??

にしても~とりあえずは検査入院してからの結果次第ですか??大丈夫やとよかですね~!!
コメントへの返答
2015年11月15日 21:51
こんばんは!

とりあえず検査入院が必要です!
背中から牛串にされてきます!(笑)

プロフィール

「エアコンコンプレッサー交換 http://cvw.jp/b/708992/44979265/
何シテル?   03/31 22:03
はじめまして(*^^*)モモンガと言います♪ 愛車はBNR34スカイラインGT-Rです♪ クルマはライトチューンで、ファミリーカー的な使い方しております...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アシェット インプレッサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/30 05:56:18
阿蘇でのGT-R MTG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 21:35:19
(・ω・pモモンガqさんの日産 スカイライン GT-R (BNR34) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 15:03:51

愛車一覧

ピアジオ ベスパ 50S ピアジオ ベスパ 50S
ベスパ50sは、エンジン始動すると、パンパンとけたたましいサウンドを奏でてくれます。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ウチのファミリーカー(笑) 平成11年式 BNR34スカイラインGT-R Vスペックです ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
手放して13年になりますが、未だに思い入れが深く、最高の愛車でした。 その名は「平成4 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation