• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zenYA5のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

ユーリッド以外もあるの?

ユーリッド以外もあるの?スバル純正ブレンボキャリパー用純正パッドの磨材はユーリッドのみ(画像下側)と思っていたのですが、それ以外の磨材使用パッドもあるんでしょうか?(画像上側、そもそもコレがスバル純正パッドかどうかもわからないのですが。)フェロードっぽい気もします・・・。ご存知の方いらしたら教えて下さい。
Posted at 2017/09/23 12:39:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月27日 イイね!

商号変更

商号変更富士重工業からSUBARUへ。
パーツラベルの表記も変更になってました。
FUJI HEAVY INDUSTRIES LTD.からSUBARU CORPORATIONへ、当然か・・・。
Posted at 2017/08/27 01:50:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月26日 イイね!

東京スバル立川なう

東京スバル立川なう今日はR1の12カ月点検でDに来ています。
何やらリニューアルした様で、店舗内も模様替えされてました。
ココ、G-PARKも併設されていますが、エクシーガtSの中古車が駐車場センターに置かれてます。
あっ、これからビンゴ大会なので行って来ます。
Posted at 2017/08/26 14:05:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

すべてシリーズ、買ってみた。

すべてシリーズ、買ってみた。新型WRX STI WRX S4のすべて と 新型レヴォーグのすべてを買ってみました。
WRX、レヴォーグ共に全グレードでリアのスタビライザーの小径化が図られているそうです。従来よりも脚を動かし、ロードホールディングを高めるセッティングだそうな。(一部本誌より引用させて頂きました。)
せっかくの独立懸架、左右を棒で繋いでしまうと動きを抑制する方向になる事は容易に想像がつきます。でもロールも抑えたい。
実現するためにはスタビライザーを太くするだけでは無く、ダンパーやスプリングも巻き込んだセッティングになりそうで、バランスが難しいのでしょうね。
プローバさんに松本さんがいらした頃、確かスタビライザーはバランスが難しいのでプローバではリリースする予定はないという様な趣旨のコメントをされていたのを思い出しました。
そう言えば、エクシーガのフロントスタビライザーを細くしたいと言われていたみん友さんの事も思い出しました。
Posted at 2017/08/12 17:54:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月23日 イイね!

販促グッズ、頂きました!

販促グッズ、頂きました!やぼ用でDにお邪魔したのですが、
担当営業さんより、販促グッズ頂きました!
ありがとうございます〜。
販促グッズもらうの久々な気がする・・・。
Posted at 2017/07/23 16:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #エクシーガ STIオーナメント フロント用取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/709004/car/604148/4463500/note.aspx
何シテル?   10/09 17:54
わがままなクルマ好きです。・・・よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
ずっとAWDのターボ車に乗っています。BG5Bレガシィが購入から12年を超え、あちこち壊 ...
スバル R1 スバル R1
 カミさんの通勤メインのクルマです。当初R2を購入したのですが、R1のスタイリングにカミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる