• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

¶hitoshi¶のブログ一覧

2016年02月17日 イイね!

ありがとうございます

天敵襲来の季節となりました。



ひとしです。



花粉なんて飛ばなきゃいいのに。
風に運ばせるなよ…(´・ω・`)














先日、車検対策時にミラーウィンカーの配線を
ぷちってやらかしたわけですが、

先日、ペリーさんから診てみようか?

ってありがたい連絡をいただきまして、
白G工房にお邪魔しました。





リューターでガリガリ削り、

ゴム(シリコン?)をカリカリペリペリ剥がし、

ハンダをペトっと…





ペリーさんも、白Gさんも、
流れるような作業で修理してくださいました。



え?俺ですか?



見てただけです。手なんて出せません。

つか、俺が手を出したら、間違いなく、

基板破壊だったり、ハンダで焦がしたり、
やらかしてます。





このあと、点灯確認後、穴を塞いで終了。

無事、復活しました。




ペリーさん、白Gさん、
ありがとうございました。












そのあとは、ラーメン。



ワンタンメン(ひもかわ麺)

ラーメンでひもかわって、珍しい。
そして、ワンタンメン食べたかった。



結果、
どこまてまがワンタンで、
どこまてまがひもかわだよっ!!




ちゃんと中華麺だったので、
口にはいればわかるんですけどね。




でも、美味しかったです。



Posted at 2016/02/17 14:50:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月11日 イイね!

はつしゃけん

あけましておめでとうございます。



ひとしです。



なんかいろいろと
ごちゃごちゃしたり、
うつうつしていたら、
年明け一発目が今ごろになっちゃいました。














さて、初車検です。



雪降って乗らなかったりとかあったからか、
70,000kmには届かず。(笑)




先程、Dに預けてきました。



教えるよーって言ってくれた人がいたので、
ユーザー車検を考えたり、
ABでの車検を考えたり、
と年末からもんもんとしていたのですが、
Dでやることにしました。



ちょっと高いんですけどね。




理由としては、「補償の延長」。
ABだと代車でないですし。







どっかから、補償効くとこどこだよ?って
声が聞こえてきそうですがwww










で、当然、一部お直ししてから預けたんですが、



やらかしました。










ミラーウィンカーの配線をぶっつりと(笑)



端子が硬くて外れなくて。

いーやもうぶった切ってギボシにしちゃえ。
ってしてたら、




ぷつん。












うん。どーしよ(笑)

とりあえず、純正ミラーをはめときましたけど。







さて、あとはDからの終わったよー電話を待つだけです。

ちょっと来て?電話がかかってこないことを祈ります(笑)
Posted at 2016/02/11 11:24:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月10日 イイね!

やっぱりむり

え。フロントガラス凍ってんじゃん…(´・ω・`)



ひとしです。



早朝・深夜洗車はしばらく封印か?











さて、そんな寒い時期ですが、
今年はグリル塞ぎをせずに
過ごそうかと思います。

暖冬らしいし。






























なんて、思ってた時期もありました。(笑)
























通勤中、どんどこと下がってゆく燃費。

もともと燃費を気にする方ではないのですが、
さすがに…(´・ω・`)

うん。これは凹む。
そのへんの低燃費ってわけじゃないガソリン車に
負けるぞ。










ってわけで、グリル塞ぎです。









型どりしてー





ダンプラを切ってー
端の切り口は、傷防止と切り口のガタガタ隠しに
エプトシーラー貼ってー






ふむ。
ここまで、順調です。
さすがに一度作ってますし。



あとは、ケンスタエアロとグリルの隙間に
差し込んで………



























…………あれ?














入らない。






え?


あれ?

前回はサクッと入ったじゃん。






前回の製作時のブログを確認………

















ん?


















んー?





あぁぁぁっっっ!!














エプトシーラー、下側貼ってないじゃんかっ!!









ってわけで、





剥がして、

サクッと差し込んで、




終了です。



これで、少しはマシになればいいなぁ…


Posted at 2015/12/10 18:42:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月25日 イイね!

ちぇーんじ

あーさむいっっっ!!



ひとしです。



でも、これくらいの寒さが好きです。














さて、そんな寒い中、
職場の駐車場に着き、
車を止めると、
うちのプリウス君から
こんな、メッセージが。




ついにきたか。


ってわけで、仕事の手が空いてる時間に
ちゃちゃっと交換しました。









まずは、
以前、オフ会のじゃんけん大会でゲットした
電池を取り出します。



で、鍵をとりだして、



鍵の先がマイナスドライバーみたいになってるので、
溝に差し込み、コジコジ。



パカッ。



三枚におろして、




電池を換えて終了です。











あ、定時だ。

帰らなきゃ(笑)


Posted at 2015/11/25 17:03:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月22日 イイね!

ちょこっと

今週末は洗車もできないくらい
バタバタしてますが、

せめて自分への誕生日プレゼントに買ったブツ
だけでもつけなきゃ。





Posted at 2015/11/22 15:35:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「3日間「通った」横浜スタジアム。ついに最終日。楽しんできます♪」
何シテル?   08/17 17:14
ひとしです。 ゆったり大好きです。 まったり大好きです。 一日中昼寝してたりしたら幸せです。 昼寝にあきたらぷらっと あてもなくお散歩に行った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドコモ携帯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/19 08:37:17

お友達

車知識が乏しいヤツですが、イロイロ教えて下さい。
62 人のお友達がいます
れっつごうれっつごう * 愛しの次元大介愛しの次元大介 *
温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん * ペリー2011ペリー2011
じぇいびぃ兄さんwwwじぇいびぃ兄さんwww kazu5588kazu5588

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
前車を引き継ぎつつ、 自分の過ごしやすい空間に なればいいなと、思います。 ボディーカ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
H22年4月24日に納車になりました。 ST寒冷地仕様。 友人のmasaki20協力の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.