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簡単ダイエットのブログ一覧

2015年07月22日 イイね!

日本の未来は明るい?

日本の未来は明るい?のでしょうか。

いま日本は、確実に転換期に来ていますね。戦後70年ですからね。

先日安全保障関連法案が、衆議院を通過しました。

これで、今国会での法案成立します。

団塊世代の私は、いわゆる安保世代です。

私の生きている間に、安全保障関連法案が成立することは、複雑な気持ちですね。戦後70年は、平和なにほんでしたから。

戦後70年たって、岐路に立っている日本。

これから先も、豊かで心優しい日本人が住む平和な国になっていってほしいと思います。


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Posted at 2015/07/22 08:53:10 | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年06月03日 イイね!

健康に注意しています

高齢になったので、健康で長生きするためにいろいろ健康法を取り入れています。

例えば、簡単な健康法に、塩風呂入浴法というものがあります。

それを知ったのは、塩風呂に入ると健康にいいと、誰かのブログの記事で読んだからです。それで取り組んでみました。

入浴するときに使う塩は、精製塩でなく、あら塩です。あら塩を入浴するとき、お風呂にお湯の中に適当な量を入れるだけ。

たったそれだけの、簡単健康法です。簡単でないと続けられないですからね。

昔からの言い伝えに、塩で体を清めることはいいというのがありますね。お聞きになったこと、おありでしょうか?。

つまり塩で体を清めるということは、塩で体をもむこと。それが健康にいいと昔の人は、体験から知っていたのではないでしょうか。

科学的根拠は、薄いですが、簡単にできる健康法のひとつなので、ブログ記事を読んでから毎日実践するようにしています。

やり続けた結果は、今までのところ、これといった病気もしてないので、結構効果があるかなと信じています。

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Posted at 2015/06/03 14:35:45 | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年05月18日 イイね!

やはり車がいるかな?

愛車を廃車にしてもう二年余り。

普段の足は、自転車。お金はかからないが欠点がひとつあります。

それは、行動範囲がどんどん狭くなってくることです。

最近は、家に閉じこもることもしばしば。やはり車を購入して、遠出したいと思います。

きょうは、自転車でレモンジーナを買いに近くのコンビニに行きました。

最近の行動範囲は、自転車で20分ぐらいの距離の中です。

なんとなしないと、このまま閉じこもりで人生終えそうです。

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Posted at 2015/05/18 18:17:00 | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年04月26日 イイね!

愛車を廃車にしました

愛車を廃車しました。もうかれこれ20年乗っていた、私と同様の古い車でした。

何度もそうですが、長く使い続けているとそれなりの愛着がわきます。

これまで、何度か新車にしようと思いましたが、実現しませんでした。

私の車は、ほとんど母を乗せての移動のために使っていました。

高齢の母が、新車に対応できないので、古い車を乗り続けていました。

このたび母が亡くなったので、愛車を廃車にしたというわけです。

車に乗せる人がいなくなったので、当分新車を購入する予定はないです。

母はドライブの時に、飲んだり食べたりするのが大好きでした。

特に新しい商品だと、よけい喜びました。

永谷園のカップおにぎり茶づけ明治プロビオヨーグルトPA-3塩パン これら新商品は、どんなに母が喜ぶだろうかと考えながら購入しました。

それとドライブのお供缶コーヒー は、欠かせません。

母ともう一度ドライブしたい。そんなことを考えながら、毎日過ごしています。



Posted at 2015/04/26 08:41:23 | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年06月30日 イイね!

高カロリーメニューでも簡単ダイエットとは

高カロリーメニューは最近の流行のようです。一食で1000キロカロリーを前後するか、超えるようなメニューも多くあります。

簡単に食べられるどんぶり物や、揚げ物もそうですが、若い人はこのようなメニューが大好きですよね。

若いからなのでしょうか、食事はがっつり系と言う方、結構多いです。

女性でも、一食1000カロリーを超えるような、がっつりメニューを注文する方もいらっしゃるようです。

私も大好きで良く食べるのですが、結構、カロリーが高い料理ばかりです。

例えば、酢豚やカツカレー、フライ定食、スタミナどんぶりなど、ご飯もたっぷり食べると、合計したカロリーはちょっと怖いですよね。

ところで、食べることは幸せです。食事で満足感を得ることはとても幸せなことですよね。

お昼ごはんを楽しみに午前中のお仕事をがんばっている方もいるでしょう。

「さあ、やっとお昼ごはんだ!」と言うときに、ダイエット中だからと言って、味気ないダイエット食品で済ますことはストレスがたまります。

また、カロリーを考えて、計算して、本当は食べたいメニューがあるのに、我慢することもストレスですよね。

ストレスがたまると胃腸の活動も弱くなります。弱った胃腸では、消化吸収が妨げられ、代謝が悪くなり、余計に太ります。また、りバンドにつながり、結局は太ってしまいます。

この高カロリーメニューを我慢しないで食べたい!食事を我慢するのはイヤ!でも簡単にダイエットしたい!太りたくない!こんな願望はわがままでしょうか?

Posted at 2010/06/30 22:09:07 | トラックバック(0) | 食事管理でのダイエット | 日記

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