• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

簡単ダイエットのブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

赤身肉で簡単ダイエットとは

先日、仲間うちで食事に出かけた時のことです。その中に、痩せたいがために、サラダや野菜料理ばかり食べている友人がいました。

このようにダイエットをしているからと言って、肉類を食べない方が時々、いらっしゃいます。

お肉を食べると太る、そう思っている方がまだまだいらっしゃることも事実です。実は、これはダイエットに関する情報で間違っている情報のひとつなのです。

簡単に説明しますと、肉類を食べることで脂肪を燃焼してくれますから、これが返ってダイエットになるのです。

油物はダイエットにはNGであることは、どなたでもご存知です。ですが、肉類は食べても良いのに、油物と一緒に肉類もダイエットにNGと思われがちですよね。

ダイエットには、魚のほう良いからと野菜と魚ばかり食べていませんか?お肉を食べずに豆腐ステーキなどで我慢している方も多いでしょうね。

簡単に言いますとお肉を食べないとダイエットにはなりません。

特に赤身の肉は脂肪を燃焼させる効果があります。Lカルニチンと言う成分が、脂肪を燃やすと言われています。

ヘルシーな鶏肉にはほかの肉と違って、この成分がごく少量入っているだけなのです。ですから、ダイエットにササミ肉を食べることは間違っていると言えますね。

ササミで痩せるということは、栄養不足で体重が落ちると言うことになると思います。

なぜか、昔から簡単ダイエットのお肉として、鶏ササミが知られています。カロリーが少ないからでしょうか。
Posted at 2010/04/29 10:06:55 | 食事管理でのダイエット | 日記
2010年04月22日 イイね!

背伸び簡単ダイエット法とは-4

背伸びダイエットについてお話している続きです。この背伸びと一緒にやると良い簡単なエクササイズがあるのです。

もちろん、背伸びだけでもダイエット効果があると実証されていますが、それにちょっと加えて、もう少し欲張ってしまいましょう。

背伸びの時に、一緒に足の筋肉も刺激してあげると、足や下半身に流れにくくなっていた血液が流れ出します。

足の血行が良くなると言うことは、もちろん、全身の血液循環が良くなると言うことです。

では、その刺激の与え方ですが、背伸びエクササイズをする際に、足のかかとを一緒に上げてみましょう。

もちろん、背伸びの時だけでなく、普段の仕事の合間、家事の合間、バス停でバスを待つ間、電車の中と、いつでも出来ます。

足の親指の付け根、この裏側はホルモンの分泌と関係していますから、ここを刺激することは自律神経にも良いのです。ですから、つま先立ちをするときに、このあたりを意識してやると良いです。

もちろん、ツボ押しや足裏マッサージで、まめに刺激してあげることも良いです。この場合は痛みが気持ちよく感じるくらいにしておきましょう。

座り続けているときも、足の裏を時々、叩いたりすることも有効です。むくみも解消しますし、冷え性も改善されるでしょう。

血行が良くなると、当然、体内の代謝が良くなります。それは、イコール、ダイエットと言うことです。

背筋伸ばしと一緒に足の裏の刺激をすることは、手軽で簡単ですが、とても有効なダイエット方法と言えるでしょう。
Posted at 2010/04/22 10:08:08 | 簡単ダイエット法 | 日記
2010年04月15日 イイね!

背伸び簡単ダイエット法とは-3

体重を減らしても不健康ならダイエットしないほうが良いです。

体重ではなく、体脂肪を落とすことが、本当のダイエットですから、簡単な背伸びで基礎代謝量がアップできたら良いですね。

では、簡単に出来る背伸びエクササイズのご紹介です。

本も出版されているようで、その中にはエクササイズの方法もちゃんと書かれています。きちんと知りたい方は本を読んでみて下さいね。

ここでは、私がやっている簡単な背伸び体操をご紹介しましょう。大体、内容は一緒だと思いますから、試してみてはいかがですか。

背伸びは、一日に数回行いましょう。

食事の前が効果的ですが、基本はいつでも良いそうです。ただし、運動ですから食後は避けましょう。

なんと1回あたり、1分でオッケーなのです。この短時間も流行る秘訣ですよね。

足は肩幅に開き、両手を上に上げて伸ばします。お尻をきゅっと締めて力を入れます。

背骨を反らすようにやや後ろへ無理のないように反ります。顔も上を向きます。

このままの体勢をキープ、5秒吸い、5秒吐きますが、深呼吸を深くするように行います。

息を吐くとき、肩が下がらないように注意します。腹式呼吸が出来るともっと良いでしょう。力を抜いて元の姿勢に戻ります。これを3セットやりましょう。

次に手を組んで、裏返しにして、先ほどと同じ伸びをします。同じく吸ったり吐いたり5秒ずつ行います。

これが終わったら、体を前に倒して前屈します。後ろに反ってばかりいたので、これがクールダウンとなり、2回ほど行います。


Posted at 2010/04/15 10:18:28 | 簡単ダイエット法 | 日記
2010年04月12日 イイね!

背伸び簡単ダイエット法とは-2

ダイエットと言うか、簡単なストレッチを毎日しようと言う提唱なのですが、これは考えたら当たり前のことですよね。

ストレッチを毎日して、体が柔らかくなると、代謝アップで太りにくい体になるというのは良く聞くことです。

お風呂上りの簡単な柔軟体操は私も良くやっていますが、今度から背伸びも取り入れてみようと思います。

両手を上げて背伸びをすると、僧坊筋が刺激されます。

かなり大きく場所を取っている筋肉ですから、そこが刺激されれば、代謝もアップすると言うことでしょう。

背伸びをすると、それまで縮んでいた筋肉が伸びますから、血液の流れが良くなります。全身の血行が良くなったら、冷え性も治るでしょうね。

背伸びは簡単ですから、いつでもどこでも、座ったままでも出来ます。

パソコンで猫背になりがちな方も、お仕事の合間に背伸びをしましょう。

縮んでいた部分に少し痛みを感じるでしょうが、気持ちいいはずです。

背伸びをダイエットは簡単なことですから、毎日、続けることが出来れば、やせやすい体になり、生活慣習病も改善、予防も出来ますね。

難しい運動では、長続きしません。単純だから良いのでしょうね。

道具が何もいらないし、お金がかからないことも魅力です。何処でも出来ることも続けられる要素です。

ジムに行かないと出来ない、プールに行かないと出来ないことより、その場で出来ることも魅力ですよね。

また、一日三分で良いと言われています。時間が短いことも人気があるようです。
Posted at 2010/04/12 09:24:05 | 簡単ダイエット法 | 日記
2010年04月09日 イイね!

背伸び簡単ダイエット法とは

雑誌やテレビなどで、最近、見ることが多い「背伸びダイエット」ですが、ご存知ない方がまだまだ多いみたいです。

私も先日、知ったばかりで、最初、この名称を耳にした時、「また、新しいダイエット方法か・・・」と半信半疑でした。今では、毎日やっているほど簡単で続けられる運動だと友達にも勧めています。

テレビで話題になるダイエットは次から次へ新しいものが出ます。

私は飛びつくタイプではないですが、簡単でお金がかからなければやってみようかなと思います。

いろいろありましたよね。例えば、水を飲んで痩せるダイエット、朝、バナナを食べるバナナダイエット、炭水化物抜きダイエット、リンゴだけ食べるリンゴダイエット、それに耳ツボダイエットなども有名です。

私は食べ物でダイエットするより、運動で体を絞るほうが好きです。

数年前、ブレイクしたビリー隊長のブートキャンプってありましたよね?私はこのエクササイズをもうずっと続けています。

かなりハードなので毎日は出来ませんが、多いときで週に2回程度、自宅でやっています。

年と共に筋力が衰えますが、それもキープできますし、腹筋、背筋を鍛えていると腰痛とも無縁になりました。

体も無駄な部分がなくスリムだと自分でも思いますし、何より、おなかが出ていません

こんなことで体を鍛えている私ですから、食べ物でのダイエットは気が進みません。

ですが、この背伸びダイエット、中身を知ってみると、もちろん、健康にも良いですし、姿勢も良くなり、女性はより美しく見えるのではないかと興味が出ました。

Posted at 2010/04/09 09:51:00 | 簡単ダイエット法 | 日記

プロフィール

簡単ダイエットです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

     12 3
45 678 910
11 121314 151617
18192021 222324
25262728 2930 

リンク・クリップ

おすすめ情報口コミ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 12:41:36
 

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation