• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月12日

考え方

自分の考えになってしまうので、これが正しいというわけではないと、ひとつ前置きをさせてもらいます。

まず、多くの方が食材、外食について悩んでいるのではと思います。

今回は外食について意見をと思います。

例えば、営業や仕事で外食する方も多いと思います。
先方が海鮮屋を選べば、行くしかありません。
しょうがないと思います。
大切なのは、摂取したものを体内に留めさせないことです。
 
摂取したCsはおおよそ9割くらい吸収されます。
 (それはCsだけの場合であって、実際には食べ物にはいろんな物質が含まれるのでその限りではないですが)
 それは事実なんでしょうがないです。
そこで行き着くのが、排出方法です。
排泄とはちがいます。
体内に取り込まれたものを出すのを排出といいます。

排出するには、前々から書いていますが、
良いものを食べ、カリウム、鉄、マグネシウム、カルシウムをちゃんとバランス良く摂取して、よく遊び(運動、ストレッチ)よく寝て、笑って過ごすことが大切です。
 
笑うのはこんな状況なのでなかなか難しいですが、すくなくとも怯えている状況では体の調子は悪くなって代謝も落ちます。緊張状態になってしまいますから、よくないです。
代謝をよくするために、禁煙等も重要ですし、アルコールを控えて肝臓への負担を軽減させることも大切です。腎臓とかにも負担かかりますからね。

で、一つ考えて欲しいのは、例えば外食で出てきたメニューのうち、しいたけがあったとして、そのしいたけが100bq/kgくらいあるとします。
でもね、しいたけ何個食べます?
おおよそしいたけって1個25g(大)くらい。
そしたら、2.5bq/個ですわ。
そしたらどう?
空気読んで食べて、自宅では徹底的に良いものを食べる、そういう手段もあると思うのです。
そのための「お米」なんですけどね。
なぜ生産方法にまでこだわっているか、そういう理由もあります。


だからといってじゃあ気にしすぎずに食べるぜ、っていうのは論外。
前の記事にも書きましたが、飽和している状態であれば8.4bq/日以下なら、なんてことは通用しないです。
あれは、内部蓄積が0の状態が前提での値なので。

避けられない摂取はしょうがない、
だとしたら、避けれるところで避けていけばよいと思うのです。

でもまぁ、やっぱりあんまり摂取して欲しくないと思います。
どっちなんだ?と思うかもしれませんが、

理想だけではこんな政策している国ではやっていけないんです。
ストレス溜まるだけです。

うまいこと調整しないと、仕事に支障が出たら生活成り立たなくなるから、
対策以前の問題になります。

うまいことやっていかないとね。先は長いんだし。

 

さて、画像は今回の米の値です。
ネットレートから見ても波形の大半がノイズとわかると思います。
少し見にくいので記載しなおすと、
cs137-0.03bq:検出下限値以下
cs134-0.34bq:検出下限値以下:※しかしながら、出るべきもう一箇所のところに波形は出ていないのでノイズと思われる。

という結果でした。

このコメはこちらで取り扱っています。
http://www.kon-tida.net/cart/main.php?mode=detail&article=2
 

ちなみに売ることでの利益の享受は自分はありません。
今のところ一銭ももらっていませんので利益云々の話ではないです。
ちなみにもしこの価格でやっていくとしたらば、1千人に毎月発注してもらわないと飯食べれません。
利益目的とか言われると心外なので先にそれは言っておきます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/12 23:16:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

終?追!の車?
ケロはちさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2012年3月13日 0:05
お久しぶりです。
まさに自分に当てはまる話で、肝に命じたいと思います。
締めのラーメンも避けたいのですが、付き合いだったりお酒が入ってるとつい…
コメントへの返答
2012年3月13日 20:55
こんばんは。
食べるとことは食べて、締めるところは徹底的に締める、そうすれば怖いものではありません。(量によりますが)
問題なのは、ストレスを溜めすぎること、正しい知識を持たずに流されることです。
食べたい時は食べる、でも抑えるときには抑えてメリハリつければいいと思います。
2012年3月13日 9:55
こんにちは

>>ちなみにもしこの価格でやっていくとしたらば、1千人に毎月発注してもらわないと飯食べれません。


山さん!!

わかりますよ
農産物の中でも特にお米が大変なの…

元米屋なので (^-^)o そのご苦労が身に染みてわかります。 
安心・安全な米を作るのって並大抵じゃないんですよね
コメントへの返答
2012年3月13日 20:53
こんばんはっす。

ほんとこれ採算は
今のままだと安すぎて多分干上がりかねないので、なんとかしないといけないですね。

でも、今はとにかく安全なものを食べてもらわないと!

お米はホント大変ですよね。
土作りも一朝一夕でできるしろものじゃないですし。
ほんと米造りを知っている人しかわからない大変さがあるんですよねw
2012年3月13日 10:54
山さんこんにちは。
いつも情報感謝です。

我が家は言われるとおりに家庭では徹底して食材を厳選して、外では目をつぶるという生活です。
バランス良く栄養を取り、笑って過ごす。親はそれで問題ないと思ってますが、子どもたちのことを考えるとやはり不安です。
特に給食や学童や保育園のおやつが心配ですね。
弁当持参も可能なのですが、自分の負担を考えると躊躇してしまいます。
期限があるなら頑張れますが、終わりが見えない状況で、専業主婦ならともかく、働く身にはとてもきついです。
体力やストレスを考えると続ける自信がない。自分が倒れてしまったら本末転倒だし。
現在は子どもらには水筒は持参させて給食の牛乳はやめてもらってます。
あと牛肉、乳製品、きのこ類も避けさせ、魚類もなるべく控えるようにさせています。
ベラルーシのビタペクトの効用を耳にして、アップルファイバーを料理に混ぜてペクチン接種をさせたりもしています。

後悔しないように今できることを心がけてますが、まだまだ余裕は残しているので危機感が足りないかとも悩むところです。
これはしといた方がいいということがありましたら、ご教示頂けると幸いです。

お米有難いです。購入させていただきますね。
最近は前にも増して、米と味噌汁中心の食事です。
パンを自分で焼くようになってから、食パンでさえバターや砂糖がかなり入ることに驚いてます。
国産小麦は放射性物質、輸入小麦はポストハーベストの心配もあり・・・。
米は安全なおコメならあとは安全な水さえあればOKですしね。
コメントへの返答
2012年3月13日 20:45
こんばんは。
自分はいつでも測定できる環境にあるので非常にありがたいのですが、
意外だったのは、安全と考えていた地域の米(産地単一米なので混ぜられているのはその場所だけのはずなのに)数bq出ていた米があったことです。
驚いた。
波形が綺麗に出ていて、愕然としましたよ。
自分の選択肢から北○○が消えました。
2012年3月13日 16:59
いつもありがとうございます(*'-')o(*,",)o

ほんとに・・・
外食はもう仕方ないと思って目をつぶっています。
外食しない生活というのもムリですし・・・

私の年代だけの夫婦ならまだしもこれからの世代を生きる子供たちのことを考えると徹底しておきたいと思いつつ、なかなかそうもいきません

お米、とってもありがたいです。
買わせて頂きます。
コメントへの返答
2012年3月13日 20:49
このお米は、友人が作っていて、品評会にも出したコメなので、自信はあります。
Tさんも安全に執着していて、その土作りをもうえっと・・・
かなり前からやっていてくれていたので、ほんと助かりました。

次の世代にどうバトンを渡すか、それが僕らの宿題だと思っています。

できることを一生懸命やっていきましょう。
2012年3月14日 9:55
>>(産地単一米なので混ぜられているのはその場所だけのはずなのに)・・・

山さん!その考えは捨てた方が良いです

まずいわゆる流通米の経路が悪いッス
ご存知だと思いますが米の流通経路は下記の通りです。

JA(地方農協)→経済連(農協の親玉)→全農→政府→卸業者(この辺りだと遠※・浜※)→小売

も~経済連・全農に米が入った時点で…!?(伝票だけのトンネルとも言われてますが!?果たして?)
で、卸業者…ここも大問題です。(私が直送米を売っていた時、わざわざ卸で働いているパートのおばさんがうちに買いに来てました)
だから、スーパーで袋単位んで売られているお米なんかは一袋!一袋!調べないとワケ分からんです。
放射能問題以前から主食の米で消費者は騙されてきたことは間違いない事実です。オマケに放射能!!ですよ!!!
で、この流通により30キロ袋1枚につき確か2円の献金が入る仕組みでした。(当時の政府自民党)

なのでJA米=***%ブレンドと言って過言ではないと思います。

で、、、ミニマム米(輸入米)ってどこに行っちゃってるんでしょうかね?
あ、政府保有米の古くなったの・・・???どこ行っちゃったんでしょうかネ???

これ語りだすと5時間はイケそうな気がする☆

長文すみません

不適切でしたら削除してください m(__)m
コメントへの返答
2012年3月15日 23:10
どもですw
伏線拾ってくれてありがとうございます♪
だれも気がついてくれなかったら悲しいと思っていましたw

表記が信頼できない、そういうことなんですよね。
もう何がどうなっているのやら。

自民党・・・
どの政党も金集めだけはうまいですね。
何の役にも立たない連中なのに。
2012年3月14日 21:37
皆様へ

てぃーだの近藤です。

体調不良のためメールのご返信が出来そうにありません…。
インフルエンザっぽいのでしばらくお待ちください。

今週行われる小学校のPTA会長祝辞、我が子の幼稚園の卒園式その他諸々アウトです(泣)

以上、宜しくお願いします!

プロフィール

コルベットに乗ってます 基本安全運転です。 走り寄ってきた子供に「GTRじゃない!」って言われました 紛らわしくてごめんなさい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

山さん工房 ボイジャーMarkⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 23:19:41

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ ベッティー (シボレー コルベット クーペ)
念願のコルベット。 本当は14年前に買うつもりだったんですが、キャンカー買っちゃいました ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
XR250Vからの乗り換え。 XRでは溢れるパワーを存分に楽しんだが、こちらはその半分以 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
キャンピングカーってすごく楽しい乗り物ですね! 今までいろんな車、スポーツカーからスポー ...
ホンダ その他 ホンダ その他
自由気ままに走れるアイテム、 97年式HONNDA XR250V(逆輸入車) 130k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation