車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
事故った
原因は、無灯火の車。
すれ違い困難で譲り合いのトンネル、知っている人は知ってると思うけど、愛知の鳳来と阿南の間、茶臼の近くのトンネル。
無視して突っ込んできやがった!
間一髪回避したのもつかの間、後ろのじいちゃんに当ててしまった。

マジで申し訳ない💧
じいちゃんはひどくないでいいよっていってくれたけど、なんかあるとほんと申し訳ないからこちらの連絡先を渡して別れました。

そして知った事実、
何か分厚いガラスコーティングされてる。
それで擦っても平気だったのか💧
とりあえずコーティングは割れてるけど、そんなんはどうでもいい事で相手様が無事でよかったです。

そこらへん、いつも『善きに計らえ』状態だから把握しとらん。
下回りとそうは毎年するけど、それも同じく。

ま、とりあえず凹んだとこははしごつけよっと。

あと、ETCが壊れた。
カードいきなり認識しなくなって高速立ち往生。
ウイングん時からだでふるいでねぇ。

この車、なにがされているのかよくわかってない・・・
リアクーラーの存在知ったの買ってから1年半だったし。

とりあえず、バイクを搭載できたまま寝れて1週間くらいライフライン絶たれても行動できること、
これ以外は特に指定してないから・・・
あ、でもそういや枝とかガンガンぶつけるでね!って言っといたっけ・・・
コートかなんかするって聞かれた気がする・・・
FRなのは俺の指定だから覚えてるし、後悔してるけど・・・

ネタで引っ張ると、ドローンなんて緊急復帰機能の存在知ったの巣立ったあとだでねぇ。
うん、押してみたよ、一応💧

まぁそんな感じて、安全性をあげるためにレーダー作るわ。来週部品買いに行く。
実はドリーの安全装置、レーダーか超音波のどちらかを採用予定だったもんでさ。

あと、ハックモニターを常灯させます。

レーダー何個作ろうかな?

これ多分コントローラー込みで2千円か3千円くらいでできると思うけど、回路図とか部品は公開する予定だで。
そのかわり、あくまで補助装置なのと自己責任ね。

仕組みはレーダー距離測定、または超音波距離測定した信号をリレーを介してLEDとブザーで警告してくれるようにするのと、位置設定は30センチくらいでいいかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 13:33:48

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 13:41:27
タイトル見てびっくりしました。

誰も怪我なくて幸いです。
コメントへの返答
2016/10/16 14:27:52
怪我なしでよかったです・・・
バックでぶつけちゃいました・・・
原因を作ったのは無灯火で指示を無視して突っ込んできた馬鹿野郎ですが、おじいちゃんからしたらほんと大迷惑な話で・・・
申し訳なかったと深く反省とともに、今の状態が改めて危険であると認識したので、早急にレーダーを作ります。
後ろに6個くらいつけようかと思います。
小さい事故はいずれ取り返しのつかない事態を招きますから、今のうちに始末しておきます!

レーダーパーツの回路図とか決まったら公開します!コントローラー含め1個2000円くらいで作れると思います。
2016/10/16 17:57:26
おじいちゃんに怪我が無かったのが不幸中の幸いでしたね。
いくら自分が注意してても相手が不意な事をしてきた場合どうしようも無いですからね・・・。
自分も山さんのように次回は同じことにならないように改善する姿勢を見習いたいです。
コメントへの返答
2016/10/16 18:38:51
怪我がなくてよかったです。
あの野郎、って思いますが、それ思ってても仕方ないけど、どうせならあの強烈なライトを全開で照射してやればよかったです!

今回は無事でしたが、ここで明らかになった危険性は即排除しておこうとおもいます。

今回の問題点は、ナビ画面とバックモニター画面のタイムラグ、画面反射による視認性の悪さから、ドアミラーしか確認できなかった点(バックミラーはバイクがあるので見えません)

なので、ここを一気に解決させたいと思います。
2016/10/16 22:31:22
大事に至らなくてほっとしました。

スーパーロングですし、バイクで後方視界ゼロでしょうから、バックモニターは常灯がいいかもしれませんね。
コメントへの返答
2016/10/17 21:14:34
はい、ほんとよかったです。
ルームミラーを常灯式のモニターに変えようと思います。

あと、レーダー部品高かった・・・
1台7千円くらいかかりそうです・・・汗

それでも、純正品よりは10倍以上安いですけど・・・
2016/10/17 06:54:46
お疲れ様です!
お相手の方も山さんもお怪我が無くなによりです。
事故に関わる仕事をしているので色んな被害者の方もおられますが良識のあるお相手の様で良かったです。
コメントへの返答
2016/10/17 21:15:54
お疲れ様です~

双方怪我がなくて本当に良かったです。
相手様の車両に何か問題がないかどうか、心配です(汗)
菓子折りか何かもってお伺いしたいところなんですが、相手様の連絡先とかうかがってなかったので、今頃後悔しています(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
趣味でハイパーラプス、タイムラプスがメインの映像製作をしています。 現在のレベルは目標までの約半分ほどです。(2014.12.14) yotube h...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
467 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエース スーパーロング トヨタ ハイエース スーパーロング
キャンピングカーってすごく楽しい乗り物ですね! 今までいろんな車、スポーツカーからスポー ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
XR250Vからの乗り換え。 XRでは溢れるパワーを存分に楽しんだが、こちらはその半分以 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
自由気ままに走れるアイテム、 97年式HONNDA XR250V(逆輸入車) 130k ...
その他 その他 その他 その他
撮影スタイルは モーションタイムラプス撮影です。 目標はやっぱり、本場で通用するように ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.