• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

コルベットC06

コルベットC06 部屋を片付けていたらコルベットのミニカーが。

そう、コルベットC06!

サムネはZ06だけど、

カメラさえやらなければ今頃乗っていた車!

そして

間違いなく後悔していたと思われる・・・


うん、俺には似合わん・・・


でも意外と・・・

これに牽引フックつけていろいろ出かけてたりして(笑)


しかし、試乗&商談初期状態からの方向転換は驚き。

ウイングロードの圧倒的なもたつきへの苛立ち、そんでコルベットのカッコよさから購入という流れになっていた中でカメラに嵌り

キャンカーからのバイク買い替えまで。

全部コルベット購入資金から(笑)

後悔はしていないけど、
もうこういう車を選ぶことは無いんだろうなって思うとちょっと悲しいような悲しくないような。

色はもちろんイエロー。
カタログの色と同じ♪
ここらへん、メディアの影響を強くうけるタイプです♪

Z06はパワーも凄いけど金額的にも持て余すから大人しめのC06にしようと思ってたんだ。(それでも430馬力の化け物)

もしこの車に乗っていたら・・・
過去の経験からいうと、多分死んでたと思う。

そこらへん成長しました!

GSX-R1000も買うのやめたし。
(でもたまに衝動買いしたくなる)

おいらはキャンカーでゆっくりのんびり、
バイクはオフロードでゆっくりのんびりハードに転げ落ちる・・・


あ!

胸の皮膚裂いて筋膜断裂になった傷、今はよくなりました♪
その節はご心配おかけしました。
自分もやった直後は肺を破ったかと焦りました。
傷跡はまだ残ってるけど、なんかこのまま残ってほしいです!

そしたらね、ベアナックルくらった痕!って嘘吐きますわ(笑)
バイクで前転はなかなか経験できるものじゃありません(笑)

でも比較してみると
個人的にはスポーツカーよりもキャンカーのほうが楽しめてます。
キャンプ仲間とのキャンプもかなり楽しいですし(とはいっても僕は幽霊部員ですみません)

なにより、大自然で安全な拠点を時間が許す限りいつでもどこでもタダ&楽に確保できるっていうのがいいね!

同じ金額、僕はハイエースとバイクと撮影機材にあてました~
行動範囲は圧倒的に広がりすぎて・・・

収拾がつかなくなってます(汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 00:04:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

譲り合い
Touch.さん

最近は
RAGさん

初乗り すべて完了!!
MotorJunkieさん

久しぶりにコルベットで走りたかった ...
261126さん

バイクと一緒に走ってみた
Touch.さん

今日の宮ヶ瀬[No.221]
Touch.さん

この記事へのコメント

2017/09/11 12:50:22
こんにちは(^^♪
胸のキズも良く成られたようで良かったですねー
余り無理しないように、私もコルペット憧れでしたが
夢で終わりそうですね(:_:)
コメントへの返答
2017/09/11 23:34:35
こんばんは~
おかげさまで今はもう痛みもなく切れた筋膜も元に戻り垂れた腹筋部分も正常に戻りました♪
コルベットは本当にかっこいいですよね。
後ろに荷物がほとんど乗らないですけど、なんか情熱は載せられそうな気がしました♪
2017/09/11 17:08:27
こんばんは!

コルベット良いですねー🎵
ですが、山さんこれ乗ったらヤバソーです(^_^;)
今回の胸の傷程度では……ってな気がしますm(__)m
いつも美しい動画ありがとうございます(^-^)
コメントへの返答
2017/09/11 23:40:01
こんばんはです~
ほんとお会いできてなくてすみません!!
コルベット、僕が乗ったら多分1週間で突っ込みます。
33もカチカチチューンで相当パワーアップしてましたが、購入1週間で突っ込んでつぶしたので・・・

次の映像の舞台は白根方面です♪
遠いですが絶景です♪
ガイドブックにはない場所での景色を紹介したいと思います♪
2017/09/11 20:19:46
0-100km/hがめっちゃ早いやつでしょ?
私はZ06で覚えてたんですがC06だったんですね。

私もカリカリのスーパーカー好きだったのに今ではバンに乗ってるので人生わかんないですね。
でもこれに乗ってなかったらキャンプしてなかっただろうし、山さんにお会いできてなかったと思うと不思議です(^_^;)

ベアナックル?の傷が回復されてるようでホッとしましたました( ˘ω˘ )
コメントへの返答
2017/09/11 23:50:31
はい、僕はC06、イエローの車体で商談してました♪
エンジンかけて、でも怖くて走行はできず。
乗った感じは、ブレーキが遠い・・・

運転席は結構広かった気がしました。
ベアクロー?のほうが近いのでしょうか、
引っかかれた傷ってことに♪
実際にはバイクで調子こいてぶっこけて負った傷(笑)

スーパーカーは確かにかっこいいんですけど、こちらと比較すると深さが桁違いなんで、もう戻れないのは仕方ないです♪
お互い楽しみましょう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

趣味でハイパーラプス、タイムラプスがメインの映像製作をしています。 現在のレベルは目標までの約半分ほどです。(2014.12.14) yotube h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

山さん工房 ボイジャーMarkⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 23:19:41

ファン

450 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
キャンピングカーってすごく楽しい乗り物ですね! 今までいろんな車、スポーツカーからスポー ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
XR250Vからの乗り換え。 XRでは溢れるパワーを存分に楽しんだが、こちらはその半分以 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
自由気ままに走れるアイテム、 97年式HONNDA XR250V(逆輸入車) 130k ...
その他 その他 その他 その他
撮影スタイルは モーションタイムラプス撮影です。 目標はやっぱり、本場で通用するように ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.